腰痛と吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,175 件

妊娠初期での下痢と吐き気

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠検査薬陽性、最終月経日から数えると昨日から5週目になります。先週産婦人科へ行きましたが、胎嚢はまだ確認できず今週受診予定です。今回2人目の妊娠なのてですが、1人目の時同様、4週目ごろからつわりの症状があり、吐き気が酷くプリンペランを処方されており、吐き気がどうしようもない時は飲んでいます。元々過敏性腸症候群でイリボーを出かける前などに飲んでいたのですが、妊娠発覚時から飲んでいません。そのためか妊娠しているためかお腹が緩い状態は続いていました。 パニック障害持ちのため、主治医に相談した上で抗不安薬については頓服という形で飲むことにしたのですが、下痢に関してはイリボーを飲むことはやはり勧められず、産婦人科の先生にも整腸剤などで対応するしかないと言われました。 今日の夜中の2時ごろから軽い腹痛でお腹を下し気味で目を覚まして、そこから生理前のような腹痛と腰痛で眠れず、また吐き気もあり、朝5時半ごろ少しまた眠りについたのですが、また下痢と吐き気で目を覚まして、吐き気と下痢はまだあります。妊娠が発覚してからはあまり満足な食事はできておらず、食べられる時に食べている状態です。水分はとれていますが、今はあまり飲みたくないです。でも脱水が怖いのでOS-1を少しずつ飲んでいます。 これは妊娠したための症状なのか、それともウイルス性などの胃腸炎なのでしょうか?ちなみに夫と2歳のこどもがおりますが、私のような症状は今はありません。本当は火曜日に産婦人科へ行く予定でいますが、どうしたら良いかわからず質問しました。何か対処法はないでしょうか?

4人の医師が回答

めまいについて

めまいについてお教えください。 1ヶ月半ほど前から、ひどい疲労感で、1ヶ月前から、婦人科・内科で葛根湯、消化器科に行くよう勧められ、その後、ロキソニン・ミオナール、PLと薬をいただいてきました。 消化器内科的には診察所見で正常範囲内でした。 ここ2週間ほどで腰痛が激しくなり、5日前整形外科でレントゲン・ヘルニア疑い、3日前腰部MRIで椎間板変性(第5腰椎と仙骨間)で神経ブロックを受けました。 先週くらいから、頭がぼーっとするようになり、今は、船酔感、めまいの連続と吐き気、寒気があり、腰痛もひどいです。 過去、左足靭帯損傷、頚椎脱臼骨折の経験あり(他のスレッドで質問中)ですが、家族歴でビュルガー病、脳梗塞、クモ膜下出血などあり、大変不安に思っています。 整形外科では合せて内科的検査を行っていますが、採血・甲状腺、炎症反応/異常なし、尿検査/異常なしです。 立っていても座っていても、めまい連続、横になっても、床がゆれ、頭が下に下がる感じで気持ち悪くて仕方ありません。 腰痛でこんなに気持ち悪くなるものか、また、頚椎脱臼骨折についても再度、診察を受ける予定でいますが、毎日気絶しそうなしなさそうな感じで仕事をしています。 体については、内科系は大体調べたので、残るは、脳ですが、整形外科受診と合せて脳神経外科も一応あたったほうがいいのでしょうか? 毎日毎日、こんな調子でも仕事に行っていますが、正直、このめまいには悩まされています。 どうか、先生方、アドバイスを宜しくお願いします。

1人の医師が回答

カロナール服用後に腹痛、吐き気、寒気、下痢

person 30代/女性 -

20日(月)に咳症状が出始め、22日にインフルエンザA型と診断されました。熱は全く出ないのですが、23日に腰痛が辛くて14時50分頃に空きっ腹でカロナールを服用しました。その1時間程前にメジコン錠とマグミット錠を服用しています。カロナール服用後20分位で強い腹痛、吐き気、冷や汗、下痢を伴い、少し意識が遠退く感じがあり救急車を呼ぼうかと思ったくらいでしたが、少し落ち着いたので、そのあとかかりつけ医に受診しました。先生は、インフルの可能性もなくはないが、カロナールが原因かも分からないからカロナールはやめたほうがいいかもとのことでした。下痢だけなら緊急性はないからとのことで、話しを聞いていただいただけで特に何もすることなく帰宅しました。その後も暫く具合はよくなかったのですが、19時半頃になるとピタッと今までの具合悪さは治まりました。次の朝も少し下痢が出ましたが、今は治まっています。やはり、これは解熱剤による可能性が高いのでしょうか?1時間前に服用したメジコンとマグミットは大丈夫てしょうか? また、下痢をした際に2mm位の赤い血のようなものが便の中に見えましたが、お昼に明太子を食べたのでよく分からず、先生には伝えませんでしたが、先程昨日の下痢をしたあと初めての便が出ました。食事をほとんど摂っていなかったので、細く柔らかい便でしたが、ティッシュで拭いたら少し粘液が混じった血液が付きました。 このような状況ですが、このまま様子をみて大丈夫でしょうか?腰痛と下腹部の重い感じは続いています。(腰痛はずっと横になっているからかもしれませんが)

4人の医師が回答

妊娠ですか?

person 20代/女性 -

今月の生理予定日が2月3なのですが、生理がきません。8日と11日に検索薬をするとどちらも陰性でしたが、11日の陰性の線が検索終了線よりも薄かったです。(8日はくっきり陰性)今まで周期は25日で周期変動は3〜4日で、体調がめざましく移り変わって明らかに今までの生理前の様子と違っています。性交は排卵日付近に外出しで行っていますので、妊娠の可能性はあります。予定日から2周間待って生理がこなければ、病院に行くつもりなのですが、現在就活中で、もしできていたら会社に迷惑をかけるので妊娠の可能性は高いでしょうか? それとも何かの病気ですか?基礎体温はとっていません。 予定日を過ぎて3日目から子宮が張って、だるさ、腰痛があり生理がきそうな感じと子宮痛が今も続いています。4日目くらいから吐き気と頭痛がだんだん酷くなって、7日目は頭痛と吐き気がピークで熱も出ました。8日目の朝、ピタリと頭痛と吐き気が収まり、熱も下がりました。そこからは便秘、お腹の張りが辛くて、少し食べると圧迫感があって、腹痛と胃痛、子宮痛のような症状がでてきました。なぜか、肌は綺麗になって体重も1・5Kほど痩せました。妊娠、外妊、その他、どれに1番近い症状でしょうか?

1人の医師が回答

ピル服用後の生理周期

person 10代/女性 -

こんにちは。 とても不安で、どうしようもなくなったので相談させて頂きます。 今年に入り1/27〜2/2まで生理があり、次の生理はいつも通りなら2/27頃から来る予定だったのですが、3/2に入試があるため、産婦人科でピルを処方してもらい、2/22〜3/4まで飲み、服用終了後、3/8に生理が来ました。 そしてピル服用中の2/27、服用後の3/14、22、30に彼氏と性交がありました。 コンドームあり、なしどちらもあります。 そして3/30〜4/5あたりまで、吐き気があり、胃がムカつく感覚がありました。 私は妊娠してしまったんだと思い、ものすごく不安になりパニックで、そのせいなのかもしれませんが、不安で仕方ありません。 それに、ピルで生理を遅らせてしまったので周期は乱れているし、いつ排卵日だったのかも定かではありません…。 私はPMSもあるので、症状の見分けもつかない状態です。 今のところそれらしき症状は ・ごくたまにある吐き気 ・頭痛 ・たまに腰痛、下腹部痛 これだけです。 私の生理はいつ頃くるのか、また、妊娠検査薬はいつから使えるのか、なにをしたらいいのかわからず、困っています…。 また、妊娠の初期症状というのはいつ頃表れるのでしょうか…? よろしくお願いします(;_;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)