膣口せまいに該当するQ&A

検索結果:2,315 件

肛門と会陰のあたりが痛い

person 30代/女性 -

33歳、女性です。 一昨日くらいから、会陰あたりから肛門にかけての左横が痛みます。 ズキッとした痛みというか、ズンとした痛みです。 痛みは排便関係なく、横になっているとき、立っているとき、座っているとき、不定期に1時間に何度か痛いです。 バルトリンかなとも思ったのですが、膣口?の横は見た目は腫れておらず、痛みもそれより肛門寄りなので違うかと思います。痛む個所らへんも見た目は特に異常が無いように見えます。 私は内痔核が肛門両側?にあり、専門医からは「脱出はしてないけど、4段階の度合いは3~4くらいだと言える」と以前言われました。 別の専門医からは、「内痔核は神経無いから痛まないはず」と言われました。 ただ、プロクトセディル坐剤とヘモポリゾン軟膏を最近サボっていたので、そのせいで酷くなったのかなと思ったりもしています。 ちなみに最後に肛門科を受診した12月は、中がちょっと切れていると言われました。 出血は無く、言われて知りました。 排便時の出血は現在無いと思いますが、先週子宮頚部の円錐切除術を行い膣からの出血があるため正確には分かりません。 大腸内視鏡検査は昨年実施済、それとは別で盲腸横のポリープ切除も完了しています。 この痛みは痔からくるものでしょうか。それとも別の可能性がありますでしょうか。 病院を受診する際は肛門科でよいでしょうか。 今年海外に引っ越すため不安なものは全て解決したく、もうMRIでも撮ったらいいのだろうか、、、と思っています。

1人の医師が回答

子宮?足の付け根?の痛み

person 30代/女性 -

長くなりますが、よろしくお願いします。 五年前二人目を出産後、毎回生理の一日目に必ず膣にツーンとした痛みを感じていました。(特に膣の左側寄りにタンポンを入れた時などに) 軽い双角子宮があり二人とも左側にできたせいか、子宮口も左寄りです。 出産時自然に切れたりしたので、痛みはその名残かな…とも思ってそのまま過ごしていました。 質問はここからなのですが…、今までは性交渉は1〜2週間に1回位でしたが、ここ1カ月位多いときは2日置きだったり回数が増えています。(性交渉の相手が変わりました) 2〜3日前からなのですが、足の付け根というか(膣口の左側の骨にそって)、子宮というか、あの生理一日目のツーンとした痛みに加え強い鈍痛が走ります。すぐ治まりますが違和感は続きます。 動いた時や、トイレの後など特に。 それと、おりものも増えていて、白〜薄い黄色のトロッとした感じのおりものが多く出ます。 膣に指を入れた時、膣の途中左側の壁に窪んでるようなデコボコした所があるとも、言われました。 子宮口とは違う位置で柔らかいみたいです。 あと、子宮口を少し押すと全く同じ鈍痛が付け根と子宮周辺全体に出ます。 性交渉の相手が変わったことが原因で性病などの疑いか、子宮頸ガンなど病気の疑いか、解ることがありましたらいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

尖圭コンジローマの可能性について

person 20代/女性 -

6月25日から膀胱炎の症状がいきなり出始め、26日に泌尿器科を受診。 膀胱炎で間違いないとのことでクラビット(レボフロキサシン)500mgを7日間服用し症状が落ち着きました。 ちょうど25日から出血があり(ピル服用中)抗生物質を服用し初めて4日目ほどに陰部(主に膣口)の痒みが出始めました。 最初はそのうち治るだろうと放っておいたのですが、抗生物質の使用のこともありカンジダ膣炎かと思い婦人科を受診、やはり軽いカンジダで塗り薬を処方していただきました。 そこで主題に入るのですが 薬を塗る際鏡を見ながら塗っているのですが陰部にざらつきを感じ、インターネットで検索したところ「尖圭コンジローマ」関連のことが多く出てきておりとても不安に感じています。 本日7月8日に子宮頚がん検査のついでに婦人科の先生に 「薬を塗る時にざらつきがある気がし、調べたら怖いことがでてくる‥‥」と相談すると ちょっと見てみるね〜と内診台で見てくださったのですが、大丈夫大丈夫!と軽い感じで言ってくださり 婦人科の先生方はパッと陰部を見ただけでコンジローマかそうではないかわかる物なのでしょうか? カンジダの診察の時の内診でも特に指摘されなかったのですが、内診中に指摘がなければ異常がないということで良いのでしょうか? パートナーにうつしてしまう可能性がある限り性行為やキスなどの粘膜接触が怖くなってしまいました。 どうかお力添え願います。

2人の医師が回答

大陰唇にかゆみがあります

person 60代/女性 - 解決済み

大陰唇にかゆみがあります。 数年前、萎縮性膣炎と言われ、それからしばらくして、かゆみが出てきました。 ここ2か月くらい、かゆみが強くなってきたので、 産婦人科に行き、膣の中の細菌検査(カンジタ含む)をしたところ、マイナスでした。 先生より、 「ここは、皮膚科に行った方がいい。」 と言われました。 先生からは、非ステロイドの軟膏を頂きましたが、 かゆかったり、収まったりの繰り返しだったので、 10日ほど前、皮膚科の方に行きました。 リンデロンクリームと抗真菌剤を頂きました。 抗真菌剤を頂いた理由は、1年前肛門に白癬菌が見つかり、 リンデロンだけを塗っていると、また白癬菌が出てくる可能性があるから、 一緒に塗ってくださいとのことです。 患部も見ていただいたところ、湿疹であると言われましたが、 かゆみが、時々出てきます。 患部が赤くなっているところもあります。 先生に、これはガンなど悪いものですか? と聞いたら、違いますよと言われたのですが、 ネットで調べていくと、外陰ガンは、かゆみがあると書いてあったので、 心配になり、ご相談にきました。 赤い箇所を触った感じは、つるつるしています。 しこりなどは、ありません。 ただ年齢も年齢なので、赤みの周りに色素沈着とたるみがあります。 今日の朝、膣口に白い粒粒(粉薬のような感じのもの)が付いていました。 膣の中は、痒くはありません(また、カンジタ?とも思っています。) 皮膚は弱く、湿疹が10年ほど前から、 様々な箇所に出ては、引っ込みます。 今も、手や足、背中などにかなりできています。 返答をお願いいたします。

5人の医師が回答

膣がチクチクする

person 20代/女性 -

3月29日午前、26日ごろからの膣の痒みと違和感で婦人科へ。 カンジダたねと言われ1週間以上効く薬を入れてもらい1週間後は休診のため2週間後にまた来なさいといわれる。 (なった原因は子作りの為精子を膣に入れたまま横になっていたらそのまま寝てしまう…というのが排卵前3日間続いた為だと思われる。初めてのカンジダです。その他性病になったことありません。性行為は旦那以外経験がありません。) 同じ29日午後、親知らず抜歯し、抗生物質処方され、抗生物質飲むとカンジダになると言われたので悪化が心配で、31日再度確認に婦人科へ行く。 1週間以上効く薬だから大丈夫だけど、念のためエンペシド膣錠出すねと言われ、31日、4月1日、4月6日に自分で入れてみる。 4月2日~4月5日まで入れなかったのは痒みがおさまったため。 6日は痒みも違和感もないが、念のため入れてみた。 8日、痒み無いのに、おりもの出る、臭いはない、カンジダ悪化?と思っていたら、4月9日夕方頃膣口にチクチク痛みが出始め本日10日も痛みは治まらない。 土曜日の婦人科に行くまで不安です。残っている膣錠いれた方が良いですか?悪化してるんでしょうか? それとも他の病気ですか? 今月の生理予定は12日。

1人の医師が回答

他人に付けられた精液での妊娠について

person 30代/女性 -

強迫性障害があります。 夫以外の精液で妊娠してしまったらどうしようという強迫観念に襲われています。 明日人工授精の前の卵胞チェックで内診をするのですが、その際に服に他人の精液が付いていた場合、パンツを脱ぐ際にその精液が膣あたりに付いてその状態で内診されたら、その精子で妊娠する可能性はありますか? また、人工授精をする際にも同じ状況で他人の精液が混ざり込んだ場合に一緒に注入されて妊娠する可能性はありますか? 他の方の質問で、精液が膣口に付いたくらいでは妊娠しない、子宮まで到達しないと妊娠しないと回答があったのですが、内診する場合と人工授精の注入をする場合は器具を子宮まで入れるかと思うので、その器具に他人の精液がつくようなことが成立すれば妊娠する可能性はあるということでしょうか? 他人の精子というのは、本日道端で少し挙動が変な男性と目が合い、その人をしばらく目で追うと少し離れた所に座ったのですが、少しして見ると居なくなっており、自分がぼーっとしている間に近づかれて精液を付けられたのではと考えてしまいます。 普通に考えたら、気配を感じたら気づくだろうしそもそも今までそんなことをされたことはないのに、不妊治療を始めてからこの強迫観念が出てくるようになってしまいました。 今現在精液を付けられたかもしれない服のままでおり、これから服や髪の毛に付いていないかチェックしシャワーも浴びなければならなく辛いです。 強迫観念を不安なまま抱えて強迫行為をしないようにしたいのですが、今回の場合は万が一実際に起きてしまった時に取り返しのつかないことなのではないかと思うと強迫行為をせざるをえません。 これが強迫行為なのか正常な行為なのか判断がつきません。

2人の医師が回答

コンジローマの治療中

person 20代/女性 -

先週の土曜日に婦人科を受診し、カンジダ膣炎と尖形コンジローマと診断されました。 ベルセナクリームを2週間分(6日分)処方してもらい、土曜日火曜日木曜日の就寝前に塗ってくださいと言われました。今現在、2回目を塗り終わったところです。 コンジローマのイボが、尿道口付近と膣口付近に4カ所ほどできているようです。自分では鏡を使って見てもなかなかわかりません。ベルセナクリームを塗る時も、きちんと塗れているのか心配です。 今のところ、イボは減ってはいません。不安からか、イボが少し大きくなったような広がったような気もします… 4つ質問させていただきます。 1、お風呂で陰部を洗う際に、清潔にしておきたいのでイボの部分も触ってしまうのですが、その時に他の陰部の粘膜にも触れてしまうと感染してしまうのでしょうか? 2、ベルセナクリームを塗る際なのですが、自分で手鏡を見てしているので、イボの部分にだけピンポイントで塗るのは難しいです。この時にも、他の陰部の粘膜に触れると感染してしまうのでしょうか? 3、ベルセナクリームでの治療中、性処理としてオナニーをすると悪化したり、イボが広がったりするのでしょうか?オナニーはしていいのでしょうか? 4、コンジローマを完治させるには免疫力を高めることが大切だとネットで見たのですが。これは本当でしょうか? 食事は栄養の偏りなく採っていますし、睡眠も取れています。しかし運動不足で、免疫力はあまり高いほうではないと思います。なので、一日40分ほどウォーキングを始めました。そして、プロポリスがいいと聞いたのでプロポリスを摂取しようと思っています。 こんな感じで続けていくと、免疫力はアップするのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

2020年の11月頃より陰部のひりつきやかゆみに悩まされています。

person 30代/女性 -

2020年10月中頃にカンジダを発症しフロリードを処方され薬が終了するタイミングで月経が始まり、月経の終わり頃に陰部の痛みを自覚しました。 何をしていても痛みを感じ11月の初めに婦人科を受診しキンダベートとオイラックスHを処方されました。 改善しなかったため再受診しリンデロンを処方され、発症直後と比べたら軽減していますが症状はなくなっていません。 病院ではステロイドの離脱が上手くいっていないのではないかと言われ、リンデロンからキンダベート、オイラックスに徐々に下げるように言われました。 月経も影響し、経血が多いと直前まで症状があっても全く感じなくなりますが、経血が少なくなりおりものが分泌され始めるとひりつきや痛み、かゆみの症状が強く出てきます。 その後もおりものや尿が触れると症状が強く出ます。 最近はこれを繰り返しています。 約1年間、この症状に悩まされており一生治らないのではないかと不安になっています。 症状のある部位は小陰唇の内側で粘膜部分です。 尿道口すぐ横はざらついており膣口横はひりつきとかゆみがあり、陰唇小帯?付近は僅かに腫れている様に見えます。 私自身の左側のみに症状が出ており右側に症状が出たことはありません。 病院は2箇所受診しましたが、いずれも視診においては何もなっていないと言われました。 関係があるかわかりませんが2020年の7月からフリウェルを服用開始し、同年7月〜9月に別の治療でプレドニンを服用していました。 おりものの検査は行いましたが、異常はありませんでした。 長く書いてしまいわかりにくいかとは思いますが、お力添えをいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

腟内の状態、または怪我について

person 10代/女性 -

この前、ふと気になって自分の腟内を指で触ってみたのですが、なんだかつるつるはしていなくて変な感触でした。 膣の上の方(おへそ側)を指の腹で触ると、切れ目のようなものが細かくたくさんあるような感じで、なんとなくざらざらしたような感触でした。 膣の横の方(膣壁というのでしょうか?)は上の方よりは大きく感じる裂け目のようなものや、ヒダっぽくも感じるようなものがありました。 切れ目のようなものや、裂け目のようなものには、軽く爪が立てられるほどの深さがあります。しかし特に痛みや出血等は何もありません。 その切れ目だったり、ざらざらっぽい感じがするのは膣口から約4センチほどの範囲のみで、他は特に何もありません。 これは本当にお恥ずかしい話なのですが、幼少期の頃(記憶がかなり曖昧で確かなのかは分かりませんが)好奇心のまま指を入れて爪を立てることをしたような気もしています。 でもその場合、いくら爪を立てたとしても傷になって出血するのではないか、と思いますし、当時出血等をした覚えは全くありません。 それに、つけた傷だったとしても、そんなにも治らずに裂け目になるのかとも思います。 私の膣内はもともとこんな形で、それに指を入れて自分でつけたような気がしているだけなのではないのかなとも考えています。 ネットで調べた情報では、膣内は人によって違うものと書いていました。 私の膣内の感触は、幼少期の頃にしてしまった傷によるものだと思われますか? それとも元々こういう形状なのでしょうか? 傷だった場合は、もとの状態に戻すために何かした方がいいのでしょうか? 現在、特にこれといった病気のような症状は何も出ておりません。 病院に相談しにいくのはハードルが高く、先にこちらで意見を聞ければと思います。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

月経過多について

30歳独身、婚歴出産歴なしの者です。 子宮筋腫があり生理の量が多いです。 元々10代の頃から生理が重い方だったとは思うのですが、数年前から鉄欠乏性の貧血解消の為の薬を飲むようになってから異常なほど生理の量が増えた気がします。 1日目2日目は夜用の大きいナプキン(34cmとか)でも2時間持ちません。 夜は月経過多用のナプキンを使用しても心配で、就寝後3〜4時間後には目覚しをセットしています。 朝まで一度も変えないと完全にアウトです。 主治医に薬を飲み始めてから増えた気がすると伝えたところ、薬は関係なくあくまでも筋腫が問題と言われました。 粘膜下筋腫と言うのでしょうか?これが生理に関する悪さをしていると聞いていますが、子宮が肥大しているので膣口からの手術は難しいと言われています。 (開腹手術をするならその他にある筋腫をも一緒に取り除きたいと考えていますが、手術の決心がつかないでいます。今後子供を望むならとの頭もあり、セカンドオピニオンも受けたりもしているのですが、答えが出ていません。) 生理痛は気にならない程度ですが、量がとにかく多くて貧血でだるさはあり、外出するのすら気が引けてしまい、毎月生理近辺になると憂鬱です。 これを解消するにはやはり筋腫を取り除くしか方法がないのでしょうか? 薬が血液量に関係しているなら貧血がひどく戻らない程度に薬を減らそうかと素人考えをしてしまっていますが、やはり関係ないのでしょうか? (たまたま筋腫が肥大した時と薬を飲み始めた時が重なっただけと言う事なのでしょうか?) よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)