ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

低用量ピルを飲み始めてから血圧が気になる

person 30代/女性 -

フリウェルあすかLDを1ヶ月、ULDを3ヵ月続けているのですが、最近血圧が高く感じます。 11月あたり気管支喘息の発作で病院に行き血圧をはかったところ、服の上からとはいえ上160下100以上と出ました。2度目も140/100台でした。 もともと肥満のためか低くはなく両親も高血圧で可能性は大いにありはしましたが、健康診断ではここまで高くでたことはなかったです。 最近家庭用で計ってみても上140〜130台/下100以上が多く、上も高いですが特に下の血圧がなかなか二桁になりません。 婦人科で相談したら、あまりこの低用量ピルで血圧に影響した人はいなかったと話され、まずは血圧手帳をつけるように言われています。ここで血圧の薬を出してもいるとも言われました。ですがこの状況で、ピルをつづけてもよいのでしょうか? 低用量ピルは、毎月ではないですが生理前に腹痛や下痢や頻尿があることがあり、それを相談して始めました。本当は、毎月ではないし生理痛も転がるような痛みでもないので対処できる薬がないかと思っただけで、ピルは避けたかったです。ピルをやめることはできないのでしょうか、血圧の薬をのみながらまで飲むものなのかと疑問です。

2人の医師が回答

ピル中止後の生理の遅れ、経血の量の少なさについて

person 30代/女性 -

32歳、第一子の妊娠希望者です。 PMS、生理痛緩和のため23歳から継続して、ルナベル(途中からジェネリックのフリウェル)を飲んでいました。 昨年11月に1シート飲み切った上で服用を中止し、11月末に一回目の生理(消退出血)がありました。 その後、 2回目:1月30日から1日間のみ 3回目:3月17日から1日間のみ おりものに血が混じったくらいの経血?が1日だけあり、2日目以降は全くなくなります。 ピル中止後生理が遅れることがあるとはネットなどで見るのですが、あまりにも経血が少なく、1日で終わるので不安です。 ピル服用前に経血が少ないと思ったことはなく、 服用中は量は減りましたが、いつも3、4日間くらいは経血がありました。 今年の4月以降に妊娠を強く望んでいるのですが、影響があるかもと思うととても不安です。 (心配で、ピル処方のため罹っていた婦人科に行ったところ、普通ピル中止後はすぐに生理は戻るので、不順になったり経血が減ったりすることはない、といわれ、いきなり不妊治療を勧められ、ますます不安になっています。) ピル中止後、経血量が極端に少ない(服用前の状態に戻らない)ということはあることなのでしょうか。 また、妊娠に影響はないでしょうか。

3人の医師が回答

ピルと抗てんかん薬・抗うつ剤の飲み合わせ。ピルをやめてどれくらいで服用しても良いのか?

person 30代/女性 - 解決済み

今週、非歯原性疼痛(非歯原性歯痛?三叉神経痛?)の病院を受診するのですが、その病院のホームページに、この病気の治療には以下の薬が使用されることが多いと書かれていました。 ・三環系抗うつ薬 ・SNRI ・NaSSA ・抗てんかん薬(ガバペンチンなど) ・プレガバリン(リリカ) ※量としては、うつ病等に使うよりは少量で済むことが多いと書かれていました。 現在、私は超低容量ピルのジェミーナ(77日間連続服用タイプ)を10ヶ月服用しています。 ピルと上記の薬の飲み合わせは避けたほうが良いかと思うのですが、できれば非歯原性疼痛の治療を優先したいです。 そのため、「この薬は効果があるけど、ピルを飲んでるなら出せない」みたいなことになってしまうのはできれば避けたいな…というのが正直なところです。 1ヶ月前の診察時に、婦人科の先生には「病状(子宮内膜症)は落ち着いているからピルはやめてもいいよ」と言われたのですが、とりあえず続けている状況で、ピルはやめても良いそうです。 (実際、生理痛の痛みはあまり重くなく、歯の痛みのほうが深刻です…) ジェミーナを飲むのをやめたら、すぐに神経痛の薬は開始しても良いものなんでしょうか? また、ピルではなく、ジェノゲストやミニピル(プロゲステロンのみの薬)であれば上記の薬との服用は問題ないのでしょうか? 今度通う先生にも、かかりつけの婦人科の先生にも要相談可と思うのですが、診察前に薬のことを把握しておきたく、質問させていただきました。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)