検索結果:10,000 件
40代女性、糖尿病 昨日夕方よりだるさと熱っぽさがあったので測ると36.8なのでペラック服用。 本日朝は36.6、昼~夕方現在まで37度前後の熱。37.5は超えていません。 咳はほぼなく、味覚嗅覚は問題ありません。昼に熱っぽさが抜けずタイレノール飲みましたが特に変化はありません。 コロナの可能性は高いでしょうか。 またこのまま37度の熱が続くようでしたら発熱相談センターに電話したほうがよいのかアドバイスお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
11歳の娘です。昨晩は寒気と頭痛で良く眠れなかったそうで、朝熱を測ると38度ありました。 また、昨晩と今朝は下痢の症状がありました。 朝、アセトアミノフェンを飲んで少し寝た後は、頭痛はなくなりました。 一日中食欲もあり、咳や喉の痛み、鼻水、息苦しさなどもなく、現在症状は熱だけ(38.4度)ですが、コロナウイルスの可能性もあるかと心配しています。 もう少し様子をみた方が良いでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
5/12から喉の痛み、咳が少しあり、筋肉痛のような痛みとだるさで眠れないほどでした。 翌日には症状が軽くなったのですが、今晩から急激に喉の痛みと咳が酷くなりました。 咳すると息苦しさがあります。熱はありません。 5/5に友人と食事をした際、咳をしていたくらいで(コロナではない)他に症状がある人は周りに居ませんでした。 コロナの可能性はありますか。 また、23:30頃イブA錠を飲んだのですが、咳が酷いのでこちらの薬を追加で飲もうか考えています。今飲んで大丈夫でしょうか。 授乳中なのですが、薬服用後どのくらい時間をあければ授乳可能でしょうか。 返答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
11歳の娘です。 先週の火曜日の夜8℃1の熱があり 朝には平熱になり、鼻水や咳などもなく 検査もコロナインフルどちらも陰性でした。 安心していましたが、4日後の今日夜に再び38.4の熱があります。 悪寒やしんどさもなく、風邪症状もありません。 何が悪い病気でしょうか? ここ数年熱も出した事がないので、こんなに熱が続くととても心配です。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
先週木曜の夕方に少し咳が出るとなと思っていたら、金曜に粘着性の黄色い痰と咳が出るようになってしまいました。熱はなく、それ以外の症状は今のとこはありません。6日経った今も軽い咳と痰は治っていません。痰は粘着性はなくなってきて、色もまっ黄色から透明又は少し黄色味がある程度に落ち着いてきました。咳は痰を出す時か、喉がかゆく感じて咳が出る感じです。主に起床時、寝る時に出ます。これは風邪なのかコロナのか分からず不安です。また病院に行くのも悩み、肺炎になったりしないかも心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
金曜日は微熱でした。 土曜日の朝から39度近くの熱が出ました。 家に坐薬の解熱剤があったので使用したら熱は36度まで下がりました。 夜になるとまた上がってしまったので、また解熱剤を使用して熱を下げました。 今朝また熱が39度近く上がって起きました。 鼻水や咳などの症状はほとんどないですが、熱がある時は口呼吸で呼吸が少し辛そうな様子です。 熱が下がると普通に機嫌もよく元気です。 食欲はいつもよりは少し食べてないです。 日曜日ですし、今コロナウイルスも大変な事になっている状況なので病院に行くべきか分からず困っています。 また、コロナの可能性もあるのでしょうか。心配です。 すみませんが、教えてもらえると助かります。
5人の医師が回答
5歳の男の子がいます。咳が10日前ほどから続いています。熱もなく元気です。小児科に受診したところ、季節性の喘息と言われましたが、喘息の薬を飲んでもなかなか咳が治りません。基本は朝のみ咳をしていたのですが、寒い時などは、昼間も咳をする時もあります。 4月中旬にも咳をして季節性の喘息と言われ薬を飲んでその時は良くなったのですが、今回はなかなかスッリキ治りません。すごく咳き込んで苦しそうということはないし、元気に走り回っており、食欲もあります。あまり治らないので、コロナも心配になるのですが、コロナと喘息はどのような違いがありますか?寒い時や温暖差が激しい時によく咳をしている感じがするのですが、このまま薬を飲んで様子をみて大丈夫でしょうか?
3歳の孫が12日の夜から熱を出して上がったり下ったりと咳がひどく、15.16日とCRP数値が少し高いとのことで点滴をしました。17日には熱も落ち着きました。咳も19日頃にはたまに出るくらいになりました。13日午後から18日午前までママが出産の為に入院していた為ずっと付きっきりでした。外出も最低限の買い物のみで1日30分くらいでした。 16日くらいから微熱や喉の違和感が始まり18日に38℃の発熱があり受診しました。住んでいる地域はコロナ感染者が毎日いないか1人とかの地域の為、コロナではないでしょうとのことでPCR検査はしませんでした。ですが一度37℃前後まで下がっていた熱が昨夜からまた37.8℃前後あり今日も受診したところPCR検査しときましょうとなり検査しました。明日結果が出ますが、産後間もない娘と生後1週間の赤ちゃんがいるのでとても不安です。ゼロではないことはわかっておりますが、この場合コロナ感染の可能性は高いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
21日から鼻水が出始め22日からは咳も出始めました。21.22日は熱もなく元気食欲共にありました。今日小児科を受診すると、鼻水の風邪と診断され、咳は鼻水が喉に落ちて出ているとのことでした。喉は赤くないといわれました。熱は今朝は36.9でしたが、病院では37.3度でした。16時頃から38.5位になりました。寝る前は38.3でした。 鼻風邪といわれましたが、熱がでたのでPCR検査を受けた方がいいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3歳の男の子です。 朝方吐いて38.6度くらい熱がありました。 先週の土曜日くらいから咳が続いており昨日病院に連れて行ったら胸の音も問題なく、喉も赤くないそうです。 ただ昨日のお昼寝中咳で起きちゃうような感じでした。 数ヶ月前も夜中に吐いていきなり熱が出て、熱性けいれんしたことがありもしかしてと思ったのですが今回は2.3時間で熱が下がっています。 PCR検査をしたほうがいいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療