1歳5ヶ月の子供です。昨日から高熱があります。
person乳幼児/男性 -
金曜日は微熱でした。
土曜日の朝から39度近くの熱が出ました。
家に坐薬の解熱剤があったので使用したら熱は36度まで下がりました。
夜になるとまた上がってしまったので、また解熱剤を使用して熱を下げました。
今朝また熱が39度近く上がって起きました。
鼻水や咳などの症状はほとんどないですが、熱がある時は口呼吸で呼吸が少し辛そうな様子です。
熱が下がると普通に機嫌もよく元気です。
食欲はいつもよりは少し食べてないです。
日曜日ですし、今コロナウイルスも大変な事になっている状況なので病院に行くべきか分からず困っています。
また、コロナの可能性もあるのでしょうか。心配です。
すみませんが、教えてもらえると助かります。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





