生理が早まるに該当するQ&A

検索結果:2,324 件

排卵日の不調について。

person 40代/女性 - 解決済み

10月18日に伸びるおりものが出たので、排卵日が来たのかと思いました。 でも生理が始まったのが10月10日なので、排卵日には早いような気がしました。 18日の排卵日は、濃い茶色の伸びるおりものが出て、前日に便秘気味だったので、モビコールを飲んでいましたが、スッキリと排便はありませんでした。 19日も薄い茶色い伸びるおりものが出て、排便は普通にありましたが、胸焼け、胃痛、吐き気が酷く1日寝込んでいました。 食事も殆ど食べませんでした。 昨日も薄い茶色のおりものがでて、腹痛はありましたが、19日よりは症状は軽く、便通も普通でした。 胃腸の調子があまりよくなかったので、食事は殆ど食べませんでした。 今日、病院でインフルエンザワクチンの接種のあと、久しぶりに胃腸の調子が良かったので飲食店で食事をしたら、お腹がパンパンに張ってきてお腹が痛くなり、家に帰っている最中にドバッとおりものが出たので、トイレで見てみたら、透明と薄茶色が混ざったネバネバしたおりものが、かなりおりものシートに付いていました。 そのあと下痢になりました。 吐き気や激しい腹痛もなく熱もありません。 胃腸炎の時のような水みたいな便ではありませんでした。 いきなり下痢になったので驚きました。 先月末にコロナに罹患して、その時から頻繁に吐き気が起こり、コロナが治ってからも辛い症状が続き、生理中も吐き気、経血の量が多く、不調続きで精神的にも辛くなっていました。心療内科の先生は、コロナの時からの精神的ストレスが生理と排卵日の症状を酷くしているのかもしれないと仰っていましたが、 心療内科の先生が仰った通り、ストレスで生理や排卵日が早まったり症状が酷くなる事があるのでしょうか? 下痢は排卵日の症状なのでしょうか? インフルエンザ予防接種と下痢は無関係でしょうか? 今までインフルエンザ予防接種を受けた後に下痢になったことは無いです。

3人の医師が回答

網膜剥離

person 30代/女性 -

どうかよろしくお願いします!! ○液晶テレビやPC、スマホから出ている光は、目に負担がかかるのでしょうか?テレビを見ていると、画面から目をそらせたいくらい目がぐっと疲れます。それを繰り返していたら、何かは影響でますよね・・・。テレビ、スマホ、PC見ないようにすれば解決するんでしょうが、この時代そんなわけにもいかず・・・((+_+))  網膜剥離になりやすい、視力低下、緑内・白内障になりやすい、目の老化が早まるなど(後部しょうしたい剥離、老眼など)・・・。どういう影響がでますか?   ○液晶テレビやPC、スマホをよく使うようになってから、飛蚊症が出てきたので、全く関係ないとは思えなくて。生理的飛蚊症なものは、老化と言いますが、目だけ早く老化するには、何か理由があるんでしょうか?単純に、ほかの臓器よりよく使うからとかでしょうか? ○不快な飛蚊症を増やしたくない一心です((+_+))飛蚊症は出たものは仕方ないとしても、網膜剥離の前兆とも聞きますし、いつも増えないかどうかハラハラします。増えたら受診といいますが、結構現在も飛蚊症多いので、網膜剥離を早期発見できるのか心配です。気付くものでしょうか? 以上質問です。どうか教えてください!!よろしくお願いします((+_+))

1人の医師が回答

不正出血と子宮体癌

person 30代/女性 -

私はびらんがあるようです。生理周期は32〜35日です。30歳をすぎた頃から生理前に4日くらい不正出血がありそのまま生理になるようになりました。31歳の時子宮頚がんと一緒に体癌検査してみたら、クラス3疑陽性。麻酔ない4箇所くらいから組織をとり組織診した結果が単純型子宮内膜増殖症といわれました。その後2月はクラス2陰性、5月クラス2陰性、10月クラス1陰性でした。次は不正出血とかあれば、という話でほっとしてたのに、1月の生理後4日目に2.3日茶オリがありました。診てもらったら内膜も薄いしびらんからの出血ですぐ止まりました。ただ昨夜陰部が尿をする時ヒリヒリ?した気がして、いつもよりよーく拭いたら薄い赤い血がおりものに混じりビックリです。その後も2回くらいティッシュに着きましたが下着にはつきません。今朝もよく拭いたら薄い茶オリがありましたが、今ないみたいです。いつも生理前は茶オリがでますし、周期が早まったかなと思いましたが今回は(昨夜)薄い赤い血がおりものに混じったので怖いです。私はおりものが透明や白の時もありますが、最近薄い黄色っぽくて無臭ですが、かゆみがたまにあったので腟炎かなぁと思ってました。質問は4つ。1、昨夜の薄い赤い血まじりのおりものは、腟炎の影響や拭きすぎての傷からの可能性は低いですか?今は茶オリが時々であまりでません。2、おりものの匂いは大丈夫ですが薄い黄色っぽいのは、腟炎の可能性ありますか?3、体癌検査陰性ですが、子宮内膜増殖症が悪化してるんでしょうか?癌でしょうか?4、体癌検査結果は、細胞をとる先生や、だす会社によって結果は変わりますか?会社名が同じな所では陰性でしたが、はじめてひっかかった時は違う会社だったようなので気になりました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫と異形成について

person 30代/女性 -

こんばんは!私は、4ケ月前に五週目あたりで流産してしまいました。その時に、子宮筋腫がいくつもあると、大きいので4センチあたりだと。筋腫除去する手術や、子宮全摘出、という案を医師から出されました。子宮の形も異形だと。それ以降、生理が3回来ましたが、どれも多過月経の生理でした。流産前と全然違う量と貧血(前に爪形凹んだので病院行き数値が7だと聞かされ薬が合わなくて今は飲んでません)と下腹部が張ってきたのとトイレが近いのと、便秘気味と腰痛…テレビで子宮筋腫手術を受ける可能性の高い人として出てたのと全部あてはまります。流産して極端に酷くなって来ています。性交中も筋腫にあたり痛いです。異形成も関係あるのか、筋腫がウジャウジャ有る感じで、どの角度からでも痛くなってしまいました。極端に、なるものなのでしょうか?毎日がしんどいです。筋腫手術をするか子宮全摘出手術をするか、医師も悩んでいました。子供は欲しいと言うか、神様からの授かり物として、妊娠すれば産む覚悟です。子宮全摘出手術と子宮筋腫手術のメリットとデメリットが知りたいです。それと、流産手術した病院ではなく、ほかの大きな病院行くとしたら、又1からやり直しの診察になりますか?出来れば更年期障害はまだなりたくないですが早まりますか?子供も授かれる希望は欲しいです。今日、9/20(月)日付が変われば、39歳になります。長い文章でまとまりがなかった事お詫び申し上げます。どうか、詳しい説明をお願いいたします。

1人の医師が回答

恥骨部分の痛みについて

person 30代/女性 -

数日前より、恥骨前側の部分が痛みます。 仕事はデスクワークです。数日前より、午後になると、長時間座っているせいか恥骨の前側に鈍痛が続くようになりました。 下腹部というよりは、下のほうです。鼠径部の骨が当たるところ、という感じです。 何もしなくても鈍く痛んでいますが、押すと骨にあたってか痛いです。ピリピリと、排卵痛や生理痛のような感覚でもあります。 特に右脚側に痛みが出て次第にお尻の後ろの筋肉部分や太ももにまで痛みが広がりました。 ストレッチをしたり、立ってあるいたりなどしていると多少和らいできます。 一晩越すと痛みは引き、また次の日次第に痛くなっていきます。 30代後半で出産2回経験し、生理再開後は生理の間隔が早まったり、量が多く短くなったり、おりものの変化があり、4月に婦人科を受信しました。子宮頚がんは陰性、エコーでは、特に子宮や卵巣に異常はなく、年齢的に老化が始まったのでしょう、とのことでした。 毎日のデスクワーク、姿勢の悪さなど影響しているのかなとも思ってはいます。今まではあぐらをかいて、膝を床にピタっとつけられていましたが、昨年ごろから右側の股関節部分に痛みがでて、いっときは痛くて開けないほどでした。今では多少痛みはあるものの、だいぶ開けます。 違和感が続くようなら、週明けに病院に行こうと思っています。 考えられることありましたら、お教えいただきたいです。婦人科、整形外科、内科、優先順位あれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)