ずっと高熱 更年期障害の可能性はありますか?
person30代/女性 -
前回、前々回と高熱に悩み、相談させていただいてきた者です。
血液検査、尿検査もし、膠原病や炎症反応、リンパや甲状腺なども異常なし。
朝4時に起きますが、その時だけは平熱。
徐々に熱は上がり、日によってお昼には38度台に。
夕方は決まって38度台。
知人は「若年性更年期では?」といいますが、内科では「これだけあらゆる数値に全く問題なく、腹部CTや造影検査をしても異常がなく、高熱が長すぎる。精密検査を」と言われました。
体調は38度あっても、全く問題なく良好な時もあれば、不調な時もと、まちまちです。
あと1週間で、高熱が始まって2ケ月目になります。
体調の良い日には、高熱なのにバドミントンや縄跳びなどを目一杯出来たりします。
さすがに8.5分を越えてくると、しんどくなります。
自律神経失調症の場合は、38度台にはならない、他に原因があるはず、とお医者様に言われました。
更年期障害の可能性はありますか?
生理は予定通りか、2日ほど早まるだけで、下腹部痛もないです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





