稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,752 件

黄色いおりものと痒み。

person 30代/女性 -

私は3月1日に稽留流産の為、掻爬手術をしました。半日の様子見で帰宅、2日後に、脂汗をかく程の痛みと吐き気で、再度、病院へ行った所、合成物質の点滴を2本、痛み止に座薬で、ボルタレンと言う物を貰い、毎日合成物質の点滴2本に頂いていた、子宮収縮剤や胃薬なども5種類飲み終わり3月8日からは、イサロンとファロムを飲んでの、膣洗浄と膣座薬までの念の押し様だったのですが、3月10日には 様子を見ましょうと、膣洗浄膣座薬無しの点滴のみ、が、次の日辺りから黄色いおりものが増えて外陰部が爛れ 痒み。今日受診した所、一応また再度の血液検査と、淋菌クラミジアを調べると共に 腟炎やカンジダもとなり不安です。妊娠初心検査の時には、性病など何もありませんでした。旦那とは、妊娠中に2度 2月22日23日に性行為をしました。その時にクラミジアを移された可能性も有るのでしょうか?流産して、手術して、経過も悪く性病まで移されたあげく、子宮摘出などと考えたくありません。 今は、イサロンと、オーグメンチンを飲んでいます。膣座薬は、オキナゾールフラジールオキナゾールクリームを渡されています。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産手術後の排卵検査薬について

person 30代/女性 - 解決済み

2週間前の4月19日に稽留流産手術をしました。診断をうけたのは4月10の8w5dでした。 手術翌日より基礎体温をつけていましたが、ここでもご相談させて頂いたのですがなかなか低温期にならずやっと昨日から下がり始め2週間目の本日、以前の低温期の体温の近くまで下がってきました。 ホッとしていたものの、昨日今日と腰痛が酷く、以前排卵日付近に酷い腰痛が出る事があったのですがまだ手術から2週間ですし、体温もやっと低温と呼べるところまで今日下がったばかりだからまさかとは思ったのですが、排卵検査薬を試したところ強陽性でした。 これは排卵による強陽性なのか、もしくは流産後によるまだ残っている妊娠ホルモンの状態なのでしょうか? そもそも排卵検査薬で妊娠反応が出るのかは分からないのですが。 昨日、病理検査の結果を聞きに病院にいったところ、胞状奇胎は陰性でした。 そこで基礎体温表も見せてまだ私の低温期に比べると高いけれど絨毛性疾患などの場合もっと高温期の体温になるからその心配もないと言われました。 腰痛によってたまたまやった排卵検査薬の結果に戸惑っています。(基礎体温がやっと昨日今日で下がったばかりなので) 何か分かる事があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 妊娠がわかってから測っていませんでしたがそれまでのものと術後からの基礎体温貼らせて頂きます。

2人の医師が回答

8wで胎芽が確認出来ない場合の流産の可能性とホルモン補充の終了について

person 40代/女性 - 解決済み

顕微受精にて妊娠し、現在8wです。 5wで胎嚢確認し、不妊治療クリニックを卒業して、分娩施設のある総合病院へ転院となりました。 6w6dに大量出血しましたが、胎嚢は確認でき、妊娠は継続できています。 しかし、8wになった現在、胎嚢、卵黄嚢のみで胎芽が確認できていません。 胎嚢は、6w6d:8.9ミリ、7w3d:11.5ミリ、8w3d:21ミリと大きくはなっていますが、週数の割には小さめです。 2週後(10w)に診察の予定です。 1、8wで胎芽が確認できておらず、胎嚢も小さめだと今後の妊娠の継続は難しく流産となる可能性が高いのでしょうか。(昨年5月に稽留流産の経験があります。) 2、不妊治療クリニックから、エストラーナテープ(8w6dまで)とウトロゲスタン膣座薬(9w6dまで)の処方がありますが、胎芽が見えてないまま、これらの薬は不妊治療クリニックの指示通りに中止しても今後の経過に問題はないでしょうか。 現在の病院では中止でも良いと言われましたが、不妊治療クリニックに確認した方がよいでしょうか。 希望は捨てていませんが、やはり心の準備はしていた方が良いかと思い、またホルモン補充終了についても不安があったため、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

癒着胎盤後の妊娠、出産について

person 30代/女性 - 解決済み

第二子を早めに、と考えていますが、第一子の出産時、おそらく癒着(付着)胎盤でした。 癒着胎盤のリスク因子となる既往が多すぎて第二子を望むことやタイミングを迷っています。 これまでの既往 ・2009年1月 中絶手術 ・2019年12月 体外受精による凍結胚盤胞移植(1回目) ・2020年2月 稽留流産(自然排出) ・2020年6月 体外受精による凍結胚盤胞移植(2回目) ・2020年7月 稽留流産(吸引手術) ・2020年12月 体外受精による凍結胚盤胞移植(3回目) ・2021年8月 第一子出産 胎盤用手剥離手術にて胎盤の大半を除去 ・2021年10月 子宮内膜掻爬術 (遺残胎盤除去のため) これだけの既往があり、かつ男性不妊症のため次回も体外受精(凍結胚盤胞移植)でなければ妊娠できる可能性が低い状況です。 ちなみに現時点での年齢は32歳です。 ご質問としては 1.身体の状態やリスクを考えると、第二子を望むのは難しいでしょうか? 2.癒着胎盤のリスクが通常の何倍以上あると考えられますか? 3.病院によっては帝王切開となる可能性が高いですか? 4.流産後、4〜6ヶ月空けての移植を繰り返しての出産でした。次回は移植できても、最短で内膜掻爬から約1年半位空くことが想定されますが、前回の移植より癒着胎盤のリスクは下がりますか? お手数ですがご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

先天性の心臓疾患

person 30代/女性 -

先天性の右胸心肺動脈狭窄症です。常にずっと不整脈があります。血管が細く人工の管?を入れる手術?を五歳の頃に受けました。 高校生の頃までは、一年に一回の通院はしておりましたが、もぅ大丈夫だと言われたのかと思いますが…もぅ何十年と行ってません。ここ最近まで、特に大きな病気にもならず、むしろ健康です(疲れやすいとか唇の色が悪いとかはありますが)つい先日、稽留流産でソウハの手術を受けました。全身麻酔だったので産婦人科さんの方々が慎重になってくださってて、改めて私心臓悪かったんだ!と情けない自己の健康管理状態でした…。 そこで、改めて色々調べてみたら、不整脈だと妊娠は危険と見まして…。私みたいに常日頃から、むしろ不整脈が当たり前みたいな感じで過ごしていた私ですが妊娠は危険でしょうか?ちなみに、母親の方の家系は心臓が悪いようです。 また妊娠は希望しておりますが、また一度、心臓の手術をした病院で聞いた方が良いでしょうか? 当たり前のような不整脈はおかしいですかね? あと、右胸心だと普通の人とは全部臓器の位置が逆て本当ですか?←これは、うちの母親が言ってるだけなんですがね…。(苦笑) 色々質問してしまいましたが宜しくお願い致します。長文失礼しました。

1人の医師が回答

体外受精後のデュファストンについて

person 30代/女性 -

33歳、一人目は自然妊娠で、二人目の不妊治療をしています。 今回、初めての体外受精だったのですが、ふりかけ法で受精卵となった4AAの5日目胚盤胞を凍結し、自然周期で移植しました。 本日BT9で妊娠判定を行い陽性だったのですが、移植直後から1日3回服用していたデュファストンが本日の朝で終了と言われました。 事前の説明では5,6週目まで服用するものと聞いていましたが、「ホルモンはしっかり出ているのでもう大丈夫です。」と言われました。私が「私自身が出しているホルモンで足りるということですか?」と聞くとその通りだと言う回答だったので納得して帰ってきたのですが、今日血液検査で出たホルモンの数値というのは移植直後から飲んでいたデュファストンによって上昇していたものではないのでしょうか。朝も薬を飲んでいるのに、妊娠継続に必要なホルモンを自力で出せているというのは分かるものなのでしょうか。また、その数値によって4w0dの朝でデュファストンを終了することもあるのでしょうか。 一人は無事に産んでいますが、その前後で9wでの心拍確認後の稽留流産を二度も経験しているので不安です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)