胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,104 件

肋間神経痛

person 40代/女性 -

こんにちは。 10日前から背中と脇と胸の一面がジクジクと24時間ずっと痛みがあります。 皮膚に服があってもシャワーがあたっても痛いです。 4日前に、整形外科で、レントゲンとって、肋間神経痛と言われました。 そのとき、帯状疱疹だろうけど、ブツブツがでてないので、待機期間ででてないだろから、数日みてみましょう。といわれました。(レントゲンから骨には問題なし) 発症から10日ほど経過しても湿疹はでません。 1.湿疹がでないので、ほかに原因があるのでは、と心配してるのですが、私のように24時間、数日もわたって痛みがあるのは、心臓の狭心症の可能性はないと思って大丈夫ですか? 2.湿疹はないのですが、背中一部のすこしの面積だけ、赤みはあります。赤みだけの帯状疱疹の可能もありますか?ブツブツひとつもないです。 3.また湿疹がでない、無疹性帯状疱疹でしょうか?血液検査でわかるのですか? 4.無疹性帯状疱疹だった場合、早くなおしたいのですがどのような治療になりますか? 聞くところによると帯状疱疹だったら、薬塗って、湿疹の治りと共に痛みがなくなる。と聞きました。 湿疹出ない場合、薬とか塗って治すのかな~?と疑問におもっています。

5人の医師が回答

乳がん検診 超音波検査 乳腺腫瘤 C12

person 30代/女性 - 解決済み

先日、会社の人間ドックで乳がんの検査を受けました。 私は35歳で、母と祖母、叔母が乳がんの罹患歴があります。 2021年の4月に34歳で出産し、2022年の3月に断乳、断乳後半年の2022年9月に人間ドックを受けました。 検査結果としては、3Dマンモグラフィの検査はカテゴリー1のA判定でしたが、 超音波検査は右は乳腺腫瘤の疑い、両胸のう胞という診断でC12判定でした。 この場合、C12(経過観察、1年後に再検査)ということで良性の疑いがかなり強い?という判断なのかなと思いましたが… 断乳後、腋が痛むことがあり、家系的にも心配なので再検査を受けようと思っています。 1.このような場合は良性の可能性が高いという認識でよろしいでしょうか。胸に手で確認できるる自覚症状(しこり)はありません。また、断乳後、半年なのでその影響もあるものでしょうか。 2.脇には特にしこりなく、痛みがあるときとないときとバラ付きがあります。乳がんなどの影響で痛みが出ていることは考えにくいでしょうか。 3.今、第二子の妊活を検討しており、超音波検査は特に授乳中は正確な判断ができないこともあるとネットで見ました。C12判定で妊娠し、仮に妊娠、授乳期2年ほど検査をしなかった場合、大丈夫なのか心配です。念のため妊活前にこの検査をしておいたほうがいいなど、何かアドバイスがあればお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)