12週エコーに該当するQ&A

検索結果:4,471 件

12歳の腹痛

person 10代/女性 -

お世話になります。12歳の娘は昔からお腹が弱く、便秘はあまりありませんが、よく下痢したり腹痛を起こしたりしてました。でも調子のいいときももちろんあったりで、周りより痛みに弱いからすぐ口にしちゃうところもあるんですが、夏休みが始まる前あたりからよくまた腹痛を訴えるようになりました。一応こども病院で血液検査、尿検査(少し蛋白が出たようですが±10)、レントゲン、超音波エコーを8月はじめにしてもらいましたが、異常はなくガスが溜まりやすいみたい、と整腸剤をいただきました。それから間もなく初月経がきたので、そのせいだったのかもとしばらく調子良かったんですが、先々週あたりからまたグズグズです。お腹痛いと言ったり、下痢したり、下痢までいかないけどゆるめだったり、ガスがたまってるのかおならをしたり。整腸剤は気になる時に飲んでいいですよと多めに出たので、朝晩と気になる時には飲んでるんですが最近毎日のようにいうので質問してみました。これだけ8月頭に検査をしてるし、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?何か怖い病気はありますか?ちなみに腹痛というのは、大体がおならで終わったりウンチが出て終わりますが、たまにウンチしたのにまだへそ周りがちょっと痛いとかもいいます。食欲と元気は変わらずあります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

血圧が安定しない。若年性更年期?

person 30代/女性 - 解決済み

去年の12月に高血圧と診断され今は薬を朝だけ服用しています。心エコー、心電図、血液検査、胸部レントゲン、頭部・腹部・胸部CT、頭部MRI、CAVI、24時間ホルター心電図、造影CT、SAS検査をしましたが数値以内で以上なしでした。医師に減量と言われ今減量中です。体重もちゃんと落ちてきて週3は30分ほどのウォーキングもしているにも関わらず血圧が安定しにくいです。安定していても急にあがってしまいます。安定時は110/70代で上がった時は150/90代になります。担当の先生はこれくらいなら大丈夫!ずっと続くようだったらいけないけど、、、。と言いますが体がキツいです。最近では不整脈もありますが検査では大丈夫でした。  頭痛もよくあります。実は8年前に避妊手術をしました。それから体調がくずれやすくなりホルモンバランスが崩れてるのかと思い3年前くらいに婦人科に行ったんですが毎月生理があるのなら気のせい。と言われそれから婦人科には行っていません。しかし知り合いの看護師さんに相談したところ1回ちゃんとした婦人科で見てもらった方がいいと言われました。そこで質問なんですが循環器をかえるべきか婦人科に行くべきか迷っています。何かアドバイスを下さい。 

5人の医師が回答

腹痛 お腹が弱い1

person 10代/女性 -

お世話になります。12歳の娘は昔からお腹が弱く、便秘はあまりありませんが、よく下痢したり腹痛を起こしたりしてました。でも調子のいいときももちろんあったりで、周りより痛みに弱いからすぐ口にしちゃうところもあるんですが、夏休みが始まる前あたりからよくまた腹痛を訴えるようになりました。一応こども病院で血液検査、尿検査(少し蛋白が出たようですが±10)、レントゲン、超音波エコーを8月はじめにしてもらいましたが、異常はなくガスが溜まりやすいみたい、と整腸剤をいただきました。それから間もなく初月経がきたので、そのせいだったのかもとしばらく調子良かったんですが、先々週あたりからまたグズグズです。お腹痛いと言ったり、下痢したり、下痢までいかないけどゆるめだったり、ガスがたまってるのかおならをしたり。整腸剤は気になる時に飲んでいいですよと多めに出たので、朝晩と気になる時には飲んでるんですが最近毎日のようにいうので質問してみました。これだけ8月頭に検査をしてるし、あまり気にしなくて大丈夫でしょうか?何か怖い病気はありますか?ちなみに腹痛というのは、大体がおならで終わったりウンチが出て終わりますが、たまにウンチしたのにまだへそ周りがちょっと痛いとかもいいます。食欲と元気は変わらずあります。よろしくお願いします。

15人の医師が回答

低T3、T4症候群について

person 30代/女性 - 解決済み

以前も相談させて頂いたものです。 10月に婦人科で低T3症候群の可能性があるのでダイエットをやめて適正カロリーの摂取をすすめられ、摂取カロリーを増やした後に12月に内分泌内科を受診しました。 血液検査の結果、10月にはT3のみ低値だったのがT4まで基準値以下になっていました。 内科受診までの2ヶ月間、太るのを我慢して食べたのに…と正直メンタルにきてます。 内科ドクターからは2月に甲状腺のエコーをするのでこのままカロリーは下げすぎず、どうしても痩せたいなら運動を増やしてと言われましたが、今でも週5の宅トレとほぼ毎日1時間近くの有酸素運動をしているのに体重も体型も変わりません。 もともと人一倍見た目へのこだわりが強いようで、今の体型もBMIは22ですが太っているとしか感じられず、このまま改善策もわからず痩せられないのならご飯も食べたく無いです。この見た目では生きていきたく無いとまで考えてしまい、2月の診察日を待つのも辛いです。 甲状腺機能低下症の場合はチラージンという薬を服用するそうですが、わたしのようにTSHは正常値であれば薬はもらえないのでしょうか? T3やT4のみ低い人はどんな治療があるのでしょうか? ストレスの吐き出しのようになり長文になってしまいすみません…。

1人の医師が回答

妊娠8週目の経膣エコーについて

person 30代/女性 - 解決済み

38歳で海外の産婦人科にかかっています。 もともと同じ産婦人科で不妊の相談をしており、先月12月には排卵誘発のための自宅注射(Ovitrelle 250mg)を1回、その後膣剤(Cyclogest 400mg)を一日2回服用していたところ、自宅の検査薬で陽性反応が出ました。 担当医師に紹介された専門の検査機関でプロゲステロン検査、HCG検査、venesection charge検査という血液検査を受け、いずれも問題ないと医師に言われました。 医師からは排卵誘発剤などのタイミングから妊娠8週目と言われていまして、そのタイミングで初めて経膣エコーをしたところ胎嚢はあるが赤ちゃんが見えないと言われ、流産の可能性も念頭にまた来週確認しに来るようにと言われました。 私自身は初めての妊娠陽性で、気持ち悪さやだるさ、食べ物の趣向の変化などの一般的なものと思われるつわりの症状があり、出血なども一切無かったため、正直とても動揺しています。 来週の検診まで何も出来ないことは分かっていますが、少しでも情報を集めたく質問させて頂きました。もう流産の可能性が高いと覚悟すべきでしょうか。あるいはこうした状況でも問題なく妊娠、出産出来る事例もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)