頭を叩くに該当するQ&A

検索結果:2,711 件

頭の左側だけ痛む。顔も左だけ不調。

person 60代/女性 -

4日前から左の頭の一部がピキッと血管を摘ままれた様に、あるいは小さい金槌で叩かれたように痛み、連動するように頸の辺りがひきつります。頻度は数分置きのときもあれば、30分置きのときもあり、寝ているときは感じません。場所は左上から左首筋に向かって、段々下に移ってきたようにも感じますが不定です。左の目も右より目蓋の開きが小さいように見えます。。左の奥歯も痛みます。顔も左だけ擦れたように荒れてきました。唇も左端が荒れています。首筋も左だけ触ると腫れた感じと凝りがあり、押すとじんわり痛みます。左耳の奥が時々痛みます。今のところ、頸から上の不調で、その他の手足などの痺れ痛みはありません。昨日、脳神経外科で頭のCTを撮りましたが異常ないといわれました。冷やすと気持ちいいです。 以前から左の脚だけ軽く浮腫がありました。 悪玉コレステロールが140である以外は検診での異常はありません。 150センチ、48キロです。パソコンをよく使います。 ここ1ヶ月、階下の人の騒音で寝不足です。食欲は大体あります。今朝から平熱より4分ほど高めの37.1°です。 コロナワクチンは2か月前に2回接種済みです。母親が幼児の時リウマチにかかり、心臓弁膜症でした。

2人の医師が回答

双極性障害と言われていますが辛い鬱状態が続いてます

person 50代/女性 -

双極性障害と言われていますが、一度家のリフォームをするかしないかをめぐって夫に爆発し、夫の嫌がることを言ったり夫を叩くなどして鬱から診断名が変わりました。結局私の勢いで350万円も使って決行してしまいました。 一日中笑うことがない、何も楽しい事がない、静かに横になっていたい、動作が緩慢、億劫で根気がない、判断力がなく時間ばかりが過ぎる、頭が働かない、理解力がない、話した事聞いた事を覚えていられない、家にいたらだるくてベッドで寝ているだけ。不安、怖い、悲しい。入浴も入らなかったり、つかるだけ、家事が出来ず掃除や洗濯はヘルパー。料理も出来ないので宅配弁当。頭の中がごちゃごちゃでボーッとしていたい、文書を読んだりテレビを見るのもしんどい、外に出るのが周りの刺激が怖い。人の話し声等が苦痛。廃人にならぬようにと主治医のすすめで日中短時間デイケアに参加するもストレスでしかない。人としゃべるのもしんどく友達もいない。早朝に目覚める… こんな状態でも軽い鬱状態になるのでしょうか?私には生きる希望がありません。どうしたら(どんな薬)もっと鬱状態を良くできるでしようか?やはり認知行動療法もあると有効なのでしょうか?

2人の医師が回答

じぶんと長男が障害があるかもしれません

person 20代/女性 - 解決済み

じぶん:高校までは、中高で勉強が苦手だった事以外は特に問題なく過ごす。ただし、小6でクラス担任を持病で亡くしたり、中高で差別や陰口に遭い、高1で母親を持病で亡くし、幼稚園時代から家では今で言う様なDVに近い状況下で過ごしていました。そして、大人になって社会に出る様になって、じぶんが人の話を理解出来てない事に徐々に気づき始め、人の話が頭に入って来ない、何言ってるか分からない、そもそも途中途中が聴こえない、つい会話中に相手の話を遮って話してしまう、モノ 忘れが20代半ばごろ?から年々悪化してきている、子供が出来てから頭ではわかっていてもつい怒鳴ってしまったり時折我慢出来ず叩いてしまう(今はやっとちょっとずつ減りつつあります…)、、、というじぶんに気づいて、周りが少しズレてる、不思議ちゃんと言っている意味が分かり、じぶんはやはりおかしい、何か違う、と強く思う様になりました。 長男:長男については、今7歳の小2なのですが、感情をコントロール出来ないところや自己中心性が強く頑固で執拗なところが気になります。 じぶんや長男がAPDやADHDなのではと、疑って数年経ちます。 お医者様の見解を教えてください。

5人の医師が回答

生後3ヶ月の息子です。発作でしょうか。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

今日で生後3ヶ月になる息子がいるのですが 気になる症状がありご相談したいです。 私が少し後ろに倒れぎみで座り胸の上で子供をうつ伏せにさせていました。 数分経つと手足を浮かせてモゾモゾし始めたあと、ゲップが出ました。 そのあと声かけをしながら背中をさすった直後くらいに 頭がカクンと下を向き私の胸骨?あたりにおでこがぶつかり、動きが止まったのでおかしいと思い急いで仰向けにすると 目をつむって意識がないように見え、5.6秒くらい名前を呼びながら体を叩くと目をあけて 驚いたような顔でぽーっとした様子でした。 この出来事が2日前と4日前の夜にあり、どちらもうつ伏せでゲップをしたあとです。 1度目は仰向けにした時点で目をあけていましたがそれ以外は同じです。 どちらも頭は上がっているか顔が横を向いている状態でゲップが出ています。 どちらも泣いていません。 これはなにかの発作なのでしょうか。 そのほかにも時々、ぽーっと上を見つめて反応しなかったり、 お風呂はベビーバスを使用しているのですが手足が動きすぎて辛そうな様子があったり、 ギャン泣きの状態で立って縦抱きをしていると突然、体をすぼめてそのあと驚いた顔で数秒泣き止むこともありとても心配です。 小児科には受診する予定です。

7人の医師が回答

すぐに怒ってしまい、子供の自己肯定感が低い気がする

person 30代/女性 -

3歳8ヶ月の息子がいます。 元々私は短気な性格で、中々大らかに考えるということができません。 すぐになんでも怒鳴ってしまうような言い方をしてしまい、そのせいか息子は何かにつけて自分でやろうとせずすぐに出来ないやってと頼ってきます。 出来ないところを見せたくない、やりたくないと言った感じに見えて、自己肯定感が低い気がします。 トイトレも全く進んでおらず、一度自分からおしっこ出そうといってトイレに連れて行き出来たことがあるのですが(その時はめちゃくちゃ褒めてご褒美におもちゃも買いました)それ以降一度も成功せず、もらしてしまい、その度怒ってしまっていました。 また、今日は3回おしっこを漏らした後に少し目を離すと床にうんちをしていて、つい頭をぶってしまいました。 私が怒鳴ってる間、息子はヘラヘラ笑いながら自分の頭を自分で叩いていました。 今すごく反省しています。 最近、息子はすぐに「ママ大好き」と抱きついてくることが増え、この1週間保育園でバイバイするときぐずります。 先程理由を聞くと、「ママがいないから保育園行きたくない。ママが怒るから保育園楽しくない」と言っていました。 こんなことを言わせて恥ずかしいです。 今からでも怒らないようにしたら、息子の自己肯定感は上がりますか? のびのび育てられるでしょうか? 取り止めのない文ですみません?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)