私自身がうつ病なのかと感じてます。性格は本質は暗い方で会社や友人が居ると明るく良く話す方です。昔から何年かおきに何かの出来事がきっかけとなり、体調がすぐれなくなり昼夜の生活の逆転が起こり、起きれなくなり、動悸がしたりめまいがしたり、気分もすぐれなくなり、何もせず引き篭ってしまう事がこれまで三回程(大抵二ヶ月程度でリセットはして会社に復帰する)有ります。得に秋から冬に気分の落ち込みから始まります。 しばらくは気力で持ちますが体力が無くなってばててしまう…そんなパターンです。自分の性格が災いしてると思い自分を追い込み全てが嫌になります。何も出来ない自分が尚更嫌になり、もっと落ち込んでいきます。今回のきっかけは2度目の流産、職場の上司の独裁的な考え、同僚の自分勝手な言動、行動が有ると思います。2度目の流産も有り『自分は何をやってもダメ人間』と思いました。何年前からか体温も普段から上がり、動悸が激しい、すぐ疲れる(夏場に近付くと尚更酷くなる)食べても痩せる等も有ります。2度目の流産の事も有り、血液検査等を先にした方が良いのか、心療内科を先に受診した方が良いのか、教えてください。お願いします。