食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,515 件

何から治療すれば良いでしょうか?

私自身がうつ病なのかと感じてます。性格は本質は暗い方で会社や友人が居ると明るく良く話す方です。昔から何年かおきに何かの出来事がきっかけとなり、体調がすぐれなくなり昼夜の生活の逆転が起こり、起きれなくなり、動悸がしたりめまいがしたり、気分もすぐれなくなり、何もせず引き篭ってしまう事がこれまで三回程(大抵二ヶ月程度でリセットはして会社に復帰する)有ります。得に秋から冬に気分の落ち込みから始まります。 しばらくは気力で持ちますが体力が無くなってばててしまう…そんなパターンです。自分の性格が災いしてると思い自分を追い込み全てが嫌になります。何も出来ない自分が尚更嫌になり、もっと落ち込んでいきます。今回のきっかけは2度目の流産、職場の上司の独裁的な考え、同僚の自分勝手な言動、行動が有ると思います。2度目の流産も有り『自分は何をやってもダメ人間』と思いました。何年前からか体温も普段から上がり、動悸が激しい、すぐ疲れる(夏場に近付くと尚更酷くなる)食べても痩せる等も有ります。2度目の流産の事も有り、血液検査等を先にした方が良いのか、心療内科を先に受診した方が良いのか、教えてください。お願いします。

1人の医師が回答

夜が怖い

person 40代/女性 -

以前より、睡眠障害があり、なかなか寝付けないのに加え 最近は夜横になると息苦しさや圧迫感、動悸で益々寝付けなくなりました。その事で内科に何度かかかり、胸部レントゲンと心電図、血液検査をしましたがいつも特に異常なしです。ただホルター心電図や逆流性食道炎の可能性もあるので胃カメラもしてみたらと言われながらなかなか受診は出来てません。最近、症状が特に酷く自分の心臓が動いてるのがいちいち分かったり、鉛の塊を体に詰め込まれたように圧迫感があったりで苦しくて布団で座る回数も増えました。日中は忙しくて忘れているのかもしれませんが苦しいのもなく大丈夫です。ただ気になって意識しだすと動悸も圧迫感もある時がある気がします。数日間野菜スープだけを食べるダイエットがあり、それをした後が特にそういう事が多いです。旅行や実家でリラックスするとそうならず普通に寝れたりもします。ストレスはかなりあります。タバコも2箱吸います。主人の都合に振り回され私の睡眠時間は毎日3ー4時間です。それもかなりキツいです。精神的な病気でこのような症状が出る事もありますか?それとも内科的疾患で精密検査が必要でしょうか?はたまた無理なダイエットでそうなる事もありますか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

高熱4日目

person 10代/女性 -

長文失礼します 土曜日ふらふらしており、体温は40℃まで上がりました。手足の痺れ、動悸、息切れ、 目眩、吐き気、我慢したのですが耐えきれず夜、救急病院に行きました。 病院についた頃には手足は硬直しており、過呼吸になってました。吸入、点滴(食べれてないのと吐き気止めの点滴)の処置を受け、何時間後かには少しは楽になり風邪とゆうことで帰宅したのですが、まだ風邪の症状で発熱、吐き気、目眩、動悸、体の痛み 軽い頭痛、でつらく月曜日にまた内科にいきました。 内科では抗生剤と解熱剤を飲み、点滴(抗生物質と息が楽になる点滴だとおもいます。たした500と言ってました) 熱は37まで下がり、解熱剤と風邪薬、消炎剤、胃薬、ジェニナック200をもらい帰宅したのですが、楽なのは一瞬ですぐ熱があがります。ちゃんと薬は飲んでます。 解熱剤を飲めば体温はさがりますが、やはり時間が立つと一気に39.5℃まで上がります。もう解熱剤もなくなりました。 たんは多少絡み、すこし咳がでるようになってきました。すこーしですが喘息ぽい気もします。 高熱4日目が終わろうとしています。 早く治ってくれないと一歳半の子供もいるのでなにもできなくて困ります。 なにか他の病気の可能性はありますか?

1人の医師が回答

私は自律神経失調症?

person 30代/女性 -

お世話になっています。 ふと、疑問に思ったのですが、以前、自律神経失調症 で相談させてもらいましたが、よく考えてみると、 はっきり「自律神経失調症」だと言われたわけでは ないんですよね。 色々な症状があるようですが、私の場合は、 もともと、上室性の期外収縮があるために動悸が時々 するのと、吐き気があるだけで、気分的に落ち込む とか、めまいやしびれなどは、全くないんです。 しいて言えば、あとは肩こりです。 首の付け根から肩甲骨周辺、背中全体まで凝りがひどく、 いつも家族に揉んでもらうのですが、ゴリゴリしたところ がたくさんあり、骨のような硬さだと言われます。 吐き気というのも、食べたものを出したいという吐き気 よりも、えずきそうな吐き気で、今飲んでるリーゼがてきめんに効きます。 自律神経ではなくて、肩こりがひどいがゆえに、この 症状が起きてる可能性はあるのでしょうか? 自律神経失調症とは、原因不明の体の不調がある際に、 病名をつけるときによく使われると聞いたにですが、 平たく言えば、ストレス等で、体の調子が狂った ということですよね? 例えば、胃がんみたいに、器質的に病気があるわけ じゃないので、その原因を取り除けば、十分 症状が治まる可能性もあるんですよね。 来年から、やりたいこともあり、動悸がするとか言って られないんです。 リーゼは聞いてるみたいなので、一年くらいは 飲み続けてもかまいませんよね?

1人の医師が回答

パニック障害と低血圧

person 30代/女性 -

去年7月に過度な食事制限と運動を始めて当時85kgから現在58kgまで減量しました。去年の末から今年にかけ、パニック障害が再発してしまい、心療内科にて抗不安薬を頂いております。 今までよりも少しは食べるようにしてはいますが、1日1000カロリー程度です。 現在気になる症状があるので相談させてください。(近々内科に行く予定) 最近、食後に血圧が下がる感じがします。食後になるべくすぐ動くという生活を半年以上続けてますが、食後に洗い物や洗濯を回したりしてると動悸がしたり立ちくらみがするようになりました。 また、胸が圧迫する感じ、頭も重いような、、顔も真っ白になります。 自宅に血圧計がないので測れてはいませんが、実家にて血圧を測ると上が95~100以下です。 食後に低血圧になる事はあるのでしょうか?食後に手足が冷たくなり動悸、、不安感があり今は食事が怖くなりました。 心臓に異常があるのでは?と怖くなり シャワーすら怖くて薬を飲みながら命がけでシャワーを浴びてます。 ちなみに朝からお昼までコンビニでパートをしてますが仕事中に具合が悪くなる事はありません、、 20代の頃、パニック障害の為、不整脈になりましたが、期外性収縮で心配ないと診断された事はあります。

6人の医師が回答

30代 動悸 胸の不快感 心臓の病気?

person 30代/男性 -

質問失礼いたします、ずっと胸の圧迫感、動悸などに悩ませれてます、心臓の病気なのか?100%の答えをできないのはわかってますが助言お願いいたします 症状…1日絶対、動悸、息切れ、胸の不快感を感じます、今もご飯を食べ終わったあと胸に少々の圧迫感、フゥーとしたくなるような感じがします、痛みはありませんがたまにドキドキ感を感じます、立てなく事はありませんが、あれ?病気?って思ってしまうくらいです、運動の時はドキドキはしますが、動けなくなるほどは経験はありません。 素人ですが、今日の症状中に脈を指で確かめても、リズムはおかしくありません、家庭的なサーチレーションですが、酸素98心拍数70代でした、何か心臓の病気だったら、立てなかったり、痛み、脈がおかしくなるなどありますか? 心房細動?などの病気類の症状にあてはまりますか? 自分はこの症状に10年近く悩ませれてます、もし心臓の病気、疾患でしたら、何かしら倒れたりしてると思いますか? 今日の5月ですが、24時間心電図、心エコーをやりましたが、心エコー異常なし、心電図は不正脈2回でてビックリしましたが、少ないと言われました ですが、症状?は、やはりあるので不安です、確率的に心臓の病気は少ない思いますか?また心臓以外に考えられる事はありますか?はたまた気にしすぎなのか…普通なのか?助言よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

動悸、息切れ、血の気が引く、何科を受診?

person 20代/女性 -

1年程前に、仕事中頭の圧迫痛を感じ、しばらくして一気に血が頭から下がる様な感覚と共に、動悸、息切れ、めまい。すぐに近くのクリニックへかかたったところ血圧168。30分ほどで落ち着き帰宅しました。その後循環器科で24hホルター心電図をしましたが異常なし。 それから3ヶ月後、頭への圧迫痛が頻発し、仕事を休みがちに。頭痛外来にかかり、MRI、CT、甲状腺?の血液検査をしたが特に異常なく、レントゲンの結果により、ストレートネックによる緊張生頭痛との診断。 その後3ヶ月後、徐々に頭痛はなくなったものの、動悸、息切れ、気を失う様な感覚、手足の冷え(手足と顔面が蒼白になる)が、なにをしているからと言う訳ではなく突然起こるようになり、心療内科へ。心療内科では予期不安の症状と言われデパスを処方してもらいました。 しかしデパスを飲んでもまったく効果を感じない事もしばしばあります。 この様な場合は心療内科で他の薬を出してもらった方が良いのでしょうか。 また、念のため他の科にかかるのであれば何科が良いのでしょうか。ちなみに食事をお腹いっぱい食べた時にも症状が出やすいです。 また上記症状で血圧の上が178出たこともあります。

1人の医師が回答

血圧が高い時の対処方法

person 70代以上/女性 - 解決済み

動悸がして病院へ行ったら血圧が低すぎて測れず 脈も乱れているという事で大きな病院へ運ばれました。 そこで点滴をして落ち着いたのですが2年前にも同じことがあり 心臓の専門医に診察してもらったら、特に病気があるわけではなく 老化が原因で今の所は脈も安定しているので 今後、悪化するようなら薬を飲むなり対応するという事でした。 元々、血圧が高めでニフェジビンCR錠10mgを 血圧が高い時だけ服用するように処方されていていました。 安定していたのであまり薬を飲むことは無かったのですが 心臓の専門医の先生の話だとこの薬はよく聞くけど 乱高下が激しいからという事で今はジルチアゼム塩酸塩錠30mgを 毎朝、服用するようになりました。 この薬を服用するようになってから朝の血圧が150ぐらいの時が増えて 今朝は180まで上がったのですぐに薬を飲んで休んでいました。 さっき測ったら150ぐらいあって高いです。 動悸や息苦しさなどはありません。 薬を変えてから安定していた血圧が上がったり 特に普段の生活で味の濃いものなど食べませんし理由が分かりません。 不整脈と関係があるのかなと思うのですが・・ 薬を服用しても血圧が高い場合、どのように対処したらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

低血糖、起立性低血圧、低カリウムなどで体調が悪い

person 30代/女性 - 解決済み

1年ほど前からご飯を食べてから2時間くらい経つと足がガクガク、意識が朦朧とします。 血液検査上は異常なく、負荷検査をやってもいいけど治療法はないとのこと。 最近あまりにも酷いので、病院で測り食後1時間で87でした。直前までジュースやあんこを食べていました。 少し低いかもと言われましたが、食後で87だと空腹時もっと下がってそうで怖いです。 いつも意識が失いそうです。チョコなど少量だと回復せずに、たくさん食べてやっと回復します。 病院で調子が悪い中、血圧を測ったら上が108でした。 いつも病院では、緊張して145くらいになるので起立性低血圧だと思います。 ずっと立っていると気分が悪くなり、貧血のような症状が出ます。 血液検査上の貧血はありません。フェリチンは未検査 155センチ41キロです。 過敏性腸症候群で、お腹が痛くて食べられなかったり逆流性食道炎ですぐ胃もたれお腹いっぱい、胸支えがありあまり食べられません。食べたくても頭が気持ち悪くて食べられない。 洞性頻脈と動悸、息苦しさで病院ではいつも133くらい脈があるので今度心エコーもする予定です。 漢方は、甘草の影響かいつも脱力感が出て飲めません。 血液検査ではK3.5でした。漢方服用前は5でした。 今は弱い薬も過敏に反応します。 甲状腺のT3も基準値を下回っていました。 体調不良で寝たきりのような時が多くとても辛いです。少し動くと体調が悪くなったり震えや寒気など出ます。 ・インスリノーマの可能性はありますか。 ・K3.5でも倦怠感が出ますか。Kは高くなりますか。今もオレンジジュースやトマトジュース毎日飲んでますが下がってました。 ・心臓に異常がある可能性はありますか。 ・自律神経以外に他に考えられる病気はありますか。 ・改善のための方法は何かありますか。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)