最近、白く粘り気のある白く濁った唾液が出るようになってきましたが
コレは何かの病気なのでしょうか?
尚、
1、高校生の時に鼻中隔湾曲症の手術受けましたが
1年後にまた湾曲してしまいその後50代の現在まで鼻中隔湾曲症の再手術はしていません。
2、症候性てんかんの疑いの為現在の職業の兼ね合いで刃物を使う仕事なので脳神経外科の医師に、脳挫傷と頭蓋骨骨折のが理由で
外傷性くも膜下出血、硬膜外血腫後2年間の服用期間義務を過ぎた後でも
寝不足の時にてんかん発作が起きる可能性もある為抗てんかん薬のイーケプラとガスターを常に服用するようにとの指示で、
3か月に1度通院とイーケプラとガスターを購入し服用を続けています。
3、頚椎椎間板神経根痛症と腰椎椎間板ヘルニアの為ノイロトロピンを平成26から現在も常に服用中です。
4、5年前から歯科口腔外科で舌の先がビリビリする痛みがあり3か月に1度定期的に受診し
アズノール軟膏とアズノールうがい液を当時に使用していますが、
5年前はアズノール軟膏が混ざった唾液はアズノールの青い色が混ざった唾液でしたが
2026年の今年に入ってから唾液が白く粘り気のかる唾液が出る様になったのでアズノール軟膏の青さも白く濁った粘り気のある唾液の為に白く濁った唾液の色なってしまいます。
この様な症状のある場合は病院の何科を受診すれば良いのでしょうか?
又は何の病気の可能性があるのでしょうか?
医師の方に教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。