カロナール腹痛に効くに該当するQ&A

検索結果:255 件

家族でコロナになりました。

person 30代/女性 -

金曜日に娘が熱を出し次の日病院に行き見てもらったら喉は赤くないし季節性の風邪でしょうと言われインフルの検査をしましたが陰性でした。 コロナはまわりにいなければ検査しなくて大丈夫と言われしませんでした。 そして次の日の夜に私が発熱し、また次の日には主人が発熱しました。 月曜日にふたりで病院に行きインフルとコロナの検査をしたら二人ともコロナでした。 そうすると娘も実はコロナだったのでは?と考え過ごしているのですが娘は2日程度で解熱しそのあとは熱も出ず元気で学校には行ってもいいらしいのですが親がまだ治ってないので親が回復してから学校に行かせようと思い、家族でこもっています。 現在、私は36.5~36.8℃、たまに頭痛とだるさ、喉の違和感が少しありますが食欲もあり回復してきています。 しかし、主人は37.4℃くらい、だるさ、あとはときかく喉が痛いらしくて苦しそうです。 病院からカロナール、トラネキサム酸、ロキソニン(カロナールを飲んでも下がらないとき用)をもらい飲んでいますが改善されません。 なので、母に頼み「のどぬ~るスプレー」と「ヴィックスのメディカルトローチ」を買ってきてもらい使っているのですが、メディカルトローチは医薬品と知り今さらですが一緒に服用して大丈夫か気になりました。 これらの薬とトローチは一緒に服用しても大丈夫ですか? あまりにも痛いみたいなので先ほどハチミツレモンを作り飲ませたのですがその他、喉に効く効果的なものはありますか? あと、昨日急に腹痛があったらしくかなり冷や汗が出て熱くなり、お腹も激痛で~ということが起きたらしいのですがこれもコロナの影響でしょうか? 私も下痢ぎみですが、主人のような悶絶するような痛みではないため心配になってしまったのですが1度きりなら様子を見て大丈夫でしょうか?

13人の医師が回答

カプチーノ先生… ゚゚(´O`)°゚

person 40代/女性 -

急性虫垂炎のご説明ありがとうございましたm(__)m。突然細菌が増えることあるんだね。先生、虫垂炎が繰り返しやすいと言われるのはなぜ? 7~8日から酷い水様下痢してたけど「外来でも診れるから」って12日に退院。入院中の整腸剤の処方も次の受診もなし。 13日便秘、14日は普通便が出たから治ったと思った。15日に水様下痢して、精神科の受診だったけど止めてお昼寝して起きたら悪寒して37.7℃と腹痛。 16日主人に精神科連れて行って貰ったけど、高速でお腹痛くなると困るから7時~14時半帰宅まで飲まず食わずした。12時ぐらいに便に親指の爪ぐらいの血が点々と混ざってた。帰宅後口にしたものも水様下痢で出た(ヽ´ω`)グッタリ。 17日は身体休めて過ごしたけど、1日中水様下痢。下痢の度に酷い腹痛。20時に37.4℃。 今日18日、起床時にちょっと固まった感じでホッとしたのに、お昼雑炊食べたら戻った(;´д`)トホホ。熱37.1℃。夕方入院したのと別の病院行ったよ! 入院からの経過を箇条書きしたの予診でお渡しして、医師の診察受けた。触診のあとお腹のレントゲン撮ったよ。凄く丁寧でちゃんと説明もして下さった。お腹にいっぱいガスがたまってるって。黒く丸いのがいっぱいあったけど、先生、それがガス? 触診と内容から「腸炎っぽい」と仰った。下痢は止めないで、整腸剤と炎症止めを出しましょうって。ラックビー微粒N(入院中効かなかった!汗)とカロナール錠200。効かない、酷くなる、38℃以上になるなどしたら来て下さいって。 先生、もう賭けだよo(T^T)o‥24日までに良くなる様に身体休めるしかないよね。でも明日は、精神科の処方薬取りに行く‥。 先生15日からの腸炎ならそろそろ良くなっていくよね?熱も下がって来てるし、24日には間に合うよね?先生、そのために出来ることってある?

1人の医師が回答

大至急お願いします。hcg注射副作用 再度

person 20代/女性 -

先日質問させて頂きましたが、一度しか返信もらえず困っているので再度お願いします。 13日に病院へ行きhcg注射5000単位を初めて打ちました。 その際、先生からは「排卵がうまくいくように注射うっとくね」しか言われず、hcg注射のちゃんとした意味、注射の副作用の話はありませんでした。 家に帰ってから自分でhcg注射の事を調べました。 注射を12時頃打ちました。15時辺りから頭痛、腹痛、腰痛、しびれ、吐き気、めまい、だるさが出始め19時辺りから37.6の熱も出ました。 食欲もなく夕飯食べる事できませんでした。 病院に電話しましたが、「注射を打ってしまっているので明日も体調が悪いようなら受診してください」と言われました。 14日 夜腰痛、しびれ、腹痛が酷く寝れませんでした。次の日も体調が変わらず朝ご飯たべられませんでした。主人も仕事でおじいちゃん達も仕事の為病院に行けず〔私が運転できる状況でなく、家から病院まで1時間程かかる隣の隣町の為行く手段がない〕 病院に行けないけど、体調悪い話をし、家にあるカロナールを飲む事になりました。 無理して少し食べたり水分を取りましたが下痢になってしまいました。 夜も下痢の為寝て起きての繰り返し 15日は頭痛、腹痛、下痢、吐き気がありましたが昨日と同じ状況だったので病院へ行けず、下痢止めも飲みましたが全く効かなかったです。 無理して水分を取りましたが下痢になります。 これらも全て注射の副作用ですか?? 注射の効果の説明、副作用の説明もなしに打っていいものですか?? 16日無理してでも病院行きますが、私が休みの日で高くなる診察代を払わなきゃいけないのでしょうか?? 病院側は無償でみてはくれませんか? 極端な話訴えれますか?? 先生に15*16*17日タイミング指導受けましたが、私の体調が悪く15日タイミングとれませんでした。

1人の医師が回答

微熱、筋肉痛、関節痛…コロナでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

コロナの感染の可能性があるのか不安です。乳児を母乳で育てています。 乳腺炎にはなっていないものの、乳房に触れると痛み、白斑が取れず授乳時には痛みを伴っています。昨夜、少し痛みが増したため、乳腺炎予防に葛根湯、痛みがあったためカロナールを服用しました。あまり効いている感じはありません。 本日、昼過ぎより頭痛と倦怠感。夕方に37.7度。筋肉痛と、関節痛あり。目の奥が熱くなる感じ。その後定期的に計測するも37.5度を下回らず。 連日の夜間授乳や夜泣きで睡眠不足ではありました。万全な体調ではなかったのですが、37.5度を超える熱が出ることはありませんでした。(平熱は高くても36.7度前後) 乳腺炎の患者の母乳にはコロナウィルスが検出されると知り、我が子への感染の心配です。 苦しい咳、味覚異常や嘔気などはありません。数日前に腹痛を伴う下痢がありましたが、1日で落ち着きました。 身近に陽性患者も、濃厚接触者もいないです。夫が都内勤務で電車を利用していますが、夫は無症状です。 コロナの感染状況と、乳腺炎の症状が似ているため、判断できず不安です。 どうぞ宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

11歳の娘の偏頭痛 酷い

person 10代/女性 -

小学校1年生くらいから偏頭痛の頻度が増え、小学校1年生の時にCTをとり異常なし、そして3か月前にもMRIをとり、異常なし。 鼻の粘膜が少し赤くなっているのは確認しました。 もともと花粉や、慢性的な鼻炎があります。 1週間のうち頭痛がある時のが多く、その度、病院でもらったカロナール、病院になかなか行けず薬が切れてしまったときは市販のアセトアミノフェンを服用してます。 天気にも左右されやすく、酷くやると、腹痛、吐き気で顔がまっさおになり吐いてしまう。酷い時は痛みからなのか手が何となく震えたり、フラフラするような感じになります。 この酷い偏頭痛は1年に1.2回目あるかなくらいです。 ストレスなどからもなったりするときいたのですが、学校も楽しいし、本人が自覚してるストレスはそんなに無さそうです。 習い事でダンスを週3回目習って居ますが、こちらも楽しくて早く行きたがる程です。 なるべく早寝早起きをしています。 最近は、薬を飲む頻度が増えてあまりきかなくなってしまっているのか、薬を飲んでも2時間くらいしてやっと少し落ち着く感じです。 酷い時は学校にも行けなくなります。 頭痛も、薬の服用も頻度が多いのと、薬もあまり効かず、心配です。 頭痛専門の病院などに行った方が良いのでしょうか?

8人の医師が回答

1週間前から黄色の鼻水、痰、咳、食欲不振、抗生物質の副作用、寝起きの動悸、熱無し

person 40代/女性 -

1週間前に喉の痛みから始まり、透明の鼻水から黄色、茶色になった血混じりの鼻水、日増しに悪くなり現在は黄緑の痰がでます。 寝ると喉が痛くなり痰が喉に溜まっている状態です。耳鼻科では副鼻腔炎との診断でしたが、1、気管支炎や肺炎を併発している可能性もありますか? 処方薬はアモキシシリンカプセル     レバミピド     アンブロキソール、 フェキソフェナジン、     ボン酸エステル点鼻薬     です。 ですが 2、頭痛があるので自宅にあるロキソニンかカロナールを飲みたいのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? また、炎症を抑えるにはロキソニンのほうが良いでしょうか? 咳と痰が出て夜中に何回も目が覚めてしまいます。今は喉が痛いのではちみつを食べてますが、なかなか治りません。 ずっと咳が出るのですが、 3、平熱でもマイコプラズマ肺炎の可能性もありますか? 40代になり、コロナや他の病気になっても発熱さえしなくなりましたので免疫力や抵抗力も落ちているように思います。 あと、抗生物質ですが、 クラリスロマイシン、 ジスロマック フロモックス メイアクト、セフジトレンピボキシルなどは 急激な腹痛と下痢になる為飲めません。 処方されている、サワシリンしか飲めないのですがクラリスかジスロマックが良いと言われましたが、 4、サワシリンはあまり効かないのでしょうか? 夜中が辛いので早く治る方法が知りたいです。

9人の医師が回答

11歳、風邪症状が出て5日目から高熱

person 10代/女性 -

12月29日夕方に喉の痛みが出て、30日には喉の痛みはなくなったもののひどい鼻水と鼻づまりが始まり、31日から痰が絡んだ咳が時々出るようになりました。市販の去痰薬で様子を見ていましたが、1月2日の夜に頭痛が出始め、3日は朝から頭痛がひどく、その夜には39度の熱が出ました。1月4日も頭痛は続き、解熱剤が切れた夕方には40度の高熱。鼻水鼻づまりも相変わらずひどいので、5日に耳鼻科を受診しインフルエンザとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。副鼻腔炎でもないそうで、喉が赤いので扁桃腺炎かもしれないとのことでしたが、はっきりした診断はつきませんでした。抗生物質や鼻水の症状に効く薬が処方されましたが、夕方またカロナールが切れると39度まで上がってしまいます。 風邪症状が出てから5日も経ってから高熱が出たこと、丸2日も熱が下がらないこと、頭痛が3日も続いていること(頭痛自体は時々あり、一晩寝ればたいてい治っていました)、の三点は今までなかったので心配しています。 また時々腹痛と下痢があるのも気になります。 このまま様子をみるよりも、あらためて小児科を受診した方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

感染性胃腸炎の際の授乳について

person 30代/女性 - 解決済み

4日前の日曜日より胃痛、下腹部痛があり、月曜日の午前中に内科を受診しました。下痢、嘔吐はともになく、腹痛のみでしたが、内科では検査もなく、時期的に感染性の胃腸炎との診断が出ました。 生後1ヶ月の子がおり授乳中のため薬も、漢方の桂枝加芍薬湯とビオフェルミン錠剤、テプレノンカプセル50mgを1回に1つずつ処方されました。授乳はして良いとのことでした。 しかし、月曜の夕方より、38度の発熱があり、再度受診したところ、カロナール200mg1回2錠の処方があり、解熱後2日間は子供への授乳や接触を禁止、搾乳して与えるように指導がありました。 丸一日39度以上の発熱がありましたが、火曜の夜より発熱も落ちつき、たまに下腹部痛があるものの、症状も落ちついたので安心していました。今日、木曜の夜より接触、授乳を再開しようと考えておりましたが、朝方より腹痛はないものの下痢になり始めました。 これは、感染性胃腸炎による下痢でしょうか?薬は今も飲んでおりますが、効いていないということでしょうか?月曜より3日間は消化の良いものを食べ、脱水回避と搾乳のために1日4リットルくらいの水分をとっておりました。水分取りすぎによる下痢でしょうか?当初なかった下痢の症状が出て心配しております。授乳再開はもう少し遅らせた方がよいのか、それともマスク、手洗いをしっかりすれば今の状態で授乳してもよいのかご指導お願いします。

1人の医師が回答

4歳8ヶ月の息子高熱と鼻血と腹痛

person 乳幼児/男性 -

4歳男の子、昨日昼ぐらいからお熱と腹痛があります。下痢嘔吐ありません。お腹痛いと昨日は一日中訴えていましたが、便はどちらかというと硬めのが1回だけでした。今日は何も出てません。食欲はありません。熱は39.4度が最高です。好きなものも食べたがらないです。いつも熱が出た時はお腹を痛がるので、熱のせいかなと思っていたのですが、昨日も今日も寝れなくて20時半ぐらいに寝ても23時ぐらいに起きてしまい、2時半ぐらいまで起き続けてます。遊ばないです。ぼーっとしてます。咳鼻水ありません。周期性発熱かなと7月から言われてます。毎回咳鼻水などはなく、熱だけです。採血すると毎回炎症反応が6とか高くなります。高熱になると鼻血が必ず出ます。勝手にたーっと流れ出て来ます。解熱剤を使ってなかったのですが、鼻血は高熱のせいですか?突然流れ出てくるので怖いです。15分ぐらい押さえ続けて止まります。鼻血が出ないようにするために、解熱剤をこまめに6時間おきに使う方が良いですか?カロナールは腹痛にも効きますか?普段夜中に起き続けることはないので、高熱で寝苦しいからだと思ってます。昼寝もしません。あとおしっこがいつもよりかなり多いです。出ないよりは出た方がよいのでしょうか?水分をあげすぎてるとかはないのですが、経口補水液とお茶しか飲ませてません。熱の時は水分が奪われて脱水になりやすいと思ってたのですが、おしっこが多いのは気にしなくていいですか?今回の熱は小児科が休みなので、まだ受診できてなく周期性発熱なのか、インフルとかに感染したのかわかっていません。親と兄は何も今のところありません。たくさん質問すみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)