カプチーノ先生… ゚゚(´O`)°゚

person40代/女性 -

急性虫垂炎のご説明ありがとうございましたm(__)m。突然細菌が増えることあるんだね。先生、虫垂炎が繰り返しやすいと言われるのはなぜ?

7~8日から酷い水様下痢してたけど「外来でも診れるから」って12日に退院。入院中の整腸剤の処方も次の受診もなし。

13日便秘、14日は普通便が出たから治ったと思った。15日に水様下痢して、精神科の受診だったけど止めてお昼寝して起きたら悪寒して37.7℃と腹痛。

16日主人に精神科連れて行って貰ったけど、高速でお腹痛くなると困るから7時~14時半帰宅まで飲まず食わずした。12時ぐらいに便に親指の爪ぐらいの血が点々と混ざってた。帰宅後口にしたものも水様下痢で出た(ヽ´ω`)グッタリ。

17日は身体休めて過ごしたけど、1日中水様下痢。下痢の度に酷い腹痛。20時に37.4℃。

今日18日、起床時にちょっと固まった感じでホッとしたのに、お昼雑炊食べたら戻った(;´д`)トホホ。熱37.1℃。夕方入院したのと別の病院行ったよ!

入院からの経過を箇条書きしたの予診でお渡しして、医師の診察受けた。触診のあとお腹のレントゲン撮ったよ。凄く丁寧でちゃんと説明もして下さった。お腹にいっぱいガスがたまってるって。黒く丸いのがいっぱいあったけど、先生、それがガス?

触診と内容から「腸炎っぽい」と仰った。下痢は止めないで、整腸剤と炎症止めを出しましょうって。ラックビー微粒N(入院中効かなかった!汗)とカロナール錠200。効かない、酷くなる、38℃以上になるなどしたら来て下さいって。

先生、もう賭けだよo(T^T)o‥24日までに良くなる様に身体休めるしかないよね。でも明日は、精神科の処方薬取りに行く‥。

先生15日からの腸炎ならそろそろ良くなっていくよね?熱も下がって来てるし、24日には間に合うよね?先生、そのために出来ることってある?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師