タケキャブ吐き気に該当するQ&A

検索結果:1,424 件

胃が痛い 吐き気 極度の食欲不振

person 40代/女性 - 解決済み

もともと、右の背中に違和感があり、吐き気、食欲不振のため、昨年5月に胃カメラ、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎と診断されました。その後タケキャブ10、アコファイドを飲み、背中の気持ち悪さはなくなり、薬はやめていました。 ここ2週間ほど前より、胃痛、吐き気、極度の食欲不振で以前もらって残っていたタケキャブ、アコファイドを1週間ほど飲むが全く改善されず、以前の胃腸科内科を受診。逆流性食道炎が再燃したのでしょうとのことで、今回はタケキャブ20、アコファイド、半夏厚朴湯をいただきました。飲んでいますが全く効かず、吐き気がして胃が痛く全く食べられません。5月の胃カメラ以降で胃がんになることはありますか?先生は2週間ほど薬で様子を見て、変わらなければ胃カメラしましょうとおっしゃっていました。 毎日食べられないのが辛いです。 食べ物を見ると吐き気がします。11月に別件で腹部CT異常なし。エコー膵胆肝異常なし。 血液検査アミラーゼ71、アルブミン4.3 早めに胃カメラ受けるべきでしょうか? 逆流性食道炎にしても以前なかった胃痛や、極度の食欲不振が辛く、とても不安です。 どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胃の痛み吐気食欲不振

person 30代/女性 -

11日の日に前の日に飲んだ少量のお酒のせいなのか、二日酔いのようになり、朝から嘔吐して、それから一日中吐き気がありました。それから、数日間は少し吐き気と胃痛を感じるくらいで辛さはありませんでした。 でも15日から、ゲップが出たり吐き気がするようになり、16日には、胃痛と吐き気が交互にやってくるような感じでした。 下半身のだるさが気になりました。 胃腸科に行きましたが、触診もエコーもレントゲンもせず薬だけの処方でタケキャブを飲みました。 でも17日は、丸一日、四六時中胃痛がしていました。 また胃腸科に行ったら、ムコスタ、プリンペランを追加されました。 今日は、昨日より痛みが引きましたが、 とにかく怠くて、下半身が重いです。 熱は無いのですが、いつもより火照りみたいな熱っぽさがあります。 明後日胃カメラを受けますが、これらの症状は一体なんでしょうか。 医者は胃痛が酷いのに触診すらしないのですが、いいのでしょうか。 (一年前にも同じ病院で胃カメラを受けていて、その時も痛みがありタケキャブを出され、今年の3月くらいからも調子が悪かったのでタケキャブ飲んだりしてました。 ) ↑こちら昼間に相談させて頂いたのですが、また質問させてください。 回答の回数が終わってしまったので。 夜になって少しの吐気と胃痛と頭痛で、夕飯はゼリー食べるのがようやくでした。 身体が鉛みたいに重たいのですが、なんでしょうか。 病院では、何も検査はしなかったのですが、このままでいいのでしょうか。 敗血症とかならないですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)