逆流性食道炎の吐き気
person30代/女性 -
いつもお世話になっています。
逆流性食道炎についてです。
去年の8月に入院先で胃カメラ検査をして、グレードMと診断されました。
当時の症状は吐き気でした。
タケキャブが処方されその時から薬を飲むと気持ち悪かったのですが、しばらく飲んでいました。
退院後に近くの消化器内科で再びタケキャブが処方されたのですが、余計気持ち悪くなり、更には今までなかった口の中が酸っぱい状態が1日中続いていました。
そこでラベプラゾールに変更になり、
酸っぱい感じと吐き気は一時的に収まり食事も少しずつ取れるようになりました。
その後吐き気は食前のモサプリドとメトクロプラミドで対処していますが、
少しでも多く食べると吐き気がします。
(菓子パン1つ完食できません)
かかりつけ医は、吐き気止めを出しときましょうか?しか言わず、正直言って話をまともに聞いてくれません。
この症状は、グレードMと診断されてからそれ以上に悪化していると考えていいのでしょうか?
また、胃カメラはした方がいいですか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





