左耳の下(胸鎖乳突筋の内側)に小さなハリというか腫れのようなものがあり、右を向くと左耳の裏が圧迫されたような違和感があります。左耳の穴の周りを押すと痛みが走ることがあり水を飲んでも痛い時があります。(全て自制内)首の後ろも左側が押すと痛いです。
唾を飲む程度なら痛くありません。
若い時、うずくまるほどの耳の痛みに10秒程襲われることが一日に何回もあり耳鼻科にかかりましたが原因が分からず三叉神経痛かなと言われリリカを飲んでいました。しばらくしてあまり痛くなることもなくなったので通院も終わりました。現在頚椎がやや後弯しており、タリージェ10mgを就前に飲んでいます。めまいが出るので回数は増やせません。
原因はなんでしょうか。最近ストレスも多かったと思います。