胎盤食べるに該当するQ&A

検索結果:346 件

妊娠初期 血糖値について

person 30代/女性 -

妊娠前から空腹時血糖値が97ありました。以前は80後半とかだったので高いなと感じ薬局でヘモグロビンa1cを測定し、5.5でした。その直後に妊娠しました。 妊娠後はつわりがあるものの、甘い物を食べたり食に気をつけいませんでした。 現在妊娠7wくらいの初期ですが、空腹時血糖値を測定すると、98ありました。 食後の血糖値は測定していませんが、このままだと妊娠糖尿病の可能性があるなと不安です。 妊娠初期でまだ胎盤もできてないのに、98は高いですよね? つわりで少し痩せたので、空腹時血糖値も下がっていると思っていました。 子どもがおり寝不足もあります。寝不足も血糖値があがる原因なのでしょうか? またヘモグロビンa1c5.5のときくらいに妊娠しているので、奇形のリスクは大丈夫でしょうか? 妊娠してから空腹時血糖がずっと90後半と高かったのだとしたら、なにか胎児に影響があるのでしょうか? 食後も測定しようと思うのですが、 食事も食べれるときに食べる感じで、 測定しにくく。 病院には近々行くのでその際に空腹時血糖値の血液検査はあると思います。 たくさんの質問申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠糖尿病の入院について

person 30代/女性 - 解決済み

24w6dの初産妊婦です。 昨日初めて糖代謝の検査をしました。 家族歴としては、祖父が高血圧と糖尿病でした。 私自身は数値的におそらく家族性高脂血症です。BMI30の肥満です。 不妊治療中、妊娠初期、切迫流産入院中も検尿や採血を何度もしましたが糖代謝で引っかかったことはありませんでした。 今回の妊娠中期糖代謝検査でひっかかったようで管理入院をするようです。 まずは入院プランを話して、予定が決まり次第と言われたのですが、元々前置胎盤気味で出血入院して退院後も自宅安静にしていて、胎盤が動くのを見守っている状態だったので運動ができていません。 食事はわりと自由にしていました。 赤ちゃんのサイズや様子、羊水量、体重の増え幅、それ以外も基本健診では何も問題はなかったのですが、このような場合管理入院はかなり長くなりますか? 妊娠後期に1番症状が出ると思っていたのですが、中期で出てしまうとまずいですか? また、管理入院中はともかく入院前と、退院したあとは食事はどうしたらいいのでしょうか? ・調味料を断つ ・野菜をかなり食べる ・お菓子やジュースを断つ ・白米をやめてさつまいもにする これ以外にできることはありますか? 祖父が糖尿病だったこともありかなり怖くなってきました。 アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)