検索結果:4,958 件
【現在の状況】 - 長年、遠方の大学病院に通院しています - 複数の科にかかっています - 骨粗鬆症により、通院が困難になってきました 【希望・検討していること】 - 今の病院は変えたくないが、近所の大学病院への転院を検討しています 【相談したいこと】 - 転...
6人の医師が回答
6日後からその部分に赤い発疹が出て帯状疱疹と言われ7日間の薬を飲んでいます。 来週には半年に一度の骨粗鬆症のプラリアの注射の予約がありますが、帯状疱疹の状態でもプラリアの注射は受けて大丈夫でしょうか? それと帯状疱疹になる前に皮膚の麻痺がおこる事があるんでしょうか?
12人の医師が回答
ちなみに、その他の兆候(FAST)はありませんでした。 横向きで寝ていましたが、右手は体の上でした。 私は77歳で骨粗しょう症治療薬のイベニーティーと関節リウマチでオレンシア注射をしています。 よろしくお願いいたします。
10人の医師が回答
5月に出産後、骨密度の検査を行ったところ骨粗鬆症と診断を受けました。 現在はリセドロン酸na錠75mgを月に1回、エルデカルシトールカプセル0.75を1日1回、メナテトレノンカプセル15mgを1日3回服用しています。
15人の医師が回答
昨年末に91歳の祖母が転倒し大腿骨頭を骨折しました。 3日後に手術し、人工骨頭となり現在はリハビリを行っています。 手術時に骨粗鬆症を指摘されており、再び歩くのはかなりの努力が必要だろうと言われています。 諸々心の準備をしたいという意図でのご質問です。
3人の医師が回答
・高血圧治療中(カムシア服薬中で落ち着いている、むしろ低い時もある) ・橋本病(状況ひどくなく、年1の通院で症状ないか確認するくらい) ・半年前から骨粗鬆症治療中(オスタバロ注射) いつも消化が早く、すぐにお腹がすいたという母ですが、ここ2週間ほど胃もたれが続いており、寝起きのむ...
9人の医師が回答
53歳の時にバセドウ病から、甲状腺眼症になり、薬とリニアック治療をうけ、よくなりました。 その後、骨粗鬆症で、バゼドキシフェンを飲む以外は、特にわるいところはありません。ですが、健康診断で、ldlコレステロールが、194と高値でした。
4人の医師が回答
腰の圧迫骨折をして、骨粗鬆症の為に今まで、 プラリア注射を2回打っています。 今月接種する月だが、先日飲むように言われていたデノタスチュアブル配合錠が、半分以上残っており、飲んでいない期間があったことが分かりました。
5人の医師が回答
骨粗鬆症の治療をすることになり、9/12の朝に、ボンビバ錠を初めて服用しました。注意事項を守り飲みましたが、その日の午前中、胃の不快感がありました。次の日、時々キリキリする胃痛、筋肉の痛み、食欲不振で水分摂取のみ、夜には38.0の発熱。
2人の医師が回答
骨粗鬆症で内服治療中です。左足を打撲し受診したところ左小指中節骨にビビが入っているとの事で全治6週間で薬指とテーピングしました。痛みが引かず2週間後のレントゲンでは骨折線がクッキリしてきたので長引くでしょうと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療