急な水様便、胃痛とガス

person30代/女性 -

先月から胃痛、タケプロン15を朝晩服用。
胃痛軽快傾向、便の薬剤臭がでて日により減薬。(もともと1ヶ月近く服用すると毎回必ず便の匂いが変化します)

昨日の夜からガスだまりがひどく、胃痛も強く腹部もパンパンに張り、今朝も痛みはあるものの普通便がでました。
ですが先ほど、便意がないのに下着に多少漏れている?ように感じ、トイレに行くと大量の水様便がでました。
下痢の腹痛はなく、今も胃痛とガス痛が強いです。発熱はありません。

何が原因と考えられますか?
生活習慣としては5時間睡眠、ホルモン剤の影響か夜間までお菓子を食べる、少食、ストレス過多、運動不足でかなりの痩せ型、骨粗鬆症と婦人科疾患です。
あとは昨日、前日に飲んでいた開封済ペットボトルの水を間違えて少し飲んでしまったくらいしか思いつきません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師