酸化マグネシウム飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:2,747 件

26歳 黒いおりもの?

person 20代/女性 - 解決済み

26歳女性ですが、今朝黒いおりものなのか、排便なのか、お尻の穴にできた粉瘤からアテロームが出てきたのか分からず相談させていただきます。 私の家系は癌家系なので一番心配しているのは、子宮系の癌から出るおりものだったのではないのか?ということです。 回数は一回だけです。 酸化マグネシウムを飲んでいるのでもしかすると気付かずに便意を催してたのかもしれませんが、中学の時から飲み続けていますが初めてです。 またお尻の穴の近くに粉瘤があり、1年ほど前に破裂してますが授乳中だった為放置してました。 尚、現在も8ヶ月の子がいて、授乳中なので、粉瘤の関係であれば様子を見ようと思ってます。 状況としては、おりものシートに黒っぽい茶色っぽいシミが付いていたので、トイレットペーパーで拭き取るとべたっと多めの量でドロドロとした黒色に近いものがついてました。 汚い話で申し訳ありませんが、粉瘤を触ったり、膣の入り口?に指を入れてみましたが、茶色や黒色の物質が手につくことはありませんでした。 がんの関係だけ気になるので、もし子宮系の癌の可能性があるのならば、どのようなことに気をつけて、またどのタイミングで婦人科へ行ったらいいか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

うんちが出ません。

person 30代/女性 -

2歳の娘の便秘のことで相談お願いします。 いつもは1日に2回、程よい硬さのうんちが毎日出ているのに、先週の日曜日から金曜日までまとまった排便がなく、出ても硬くて丸いうんちが1つくらいでした。出すときにいきむのですがなかなか出ずに痛いと言っていました。金曜日には、ついに食欲もなくなってしまったため、かかりつけ医に行きました。 便秘の診断で浣腸をしましたが、硬い丸いうんちがまだ残っていて摘便して出し、柔らかいうんちが出てきたところでその日は終わりになりました。その後は内服薬で様子を見るようにとのことで、酸化マグネシウムとラックビーを飲んでいます。でも、浣腸をして帰宅した日に硬い丸いうんちが何個か出たきり、丸2日経ってもまだ排便がなく、食欲も再び落ちてきた気がして心配しています。 お薬を飲んでも出ないときはどうすればいいですか? また、特別生活も変化はなく便秘のきっかけになるような原因は思い浮かばないのですが、うんちが出なくなる2日前から持病の薬の飲み方が変わりました。ナイキサンを飲んでいて、1日量は変わっていませんが、1日に飲む回数が3回から2回になりました。薬剤師さんからは便秘の原因とは考えにくいので普通の便秘だと思われるのでかかりつけ医に相談で良いと言われました。(持病の主治医は車で2時間弱かかるため)もしこのままうんちが出なかったら、連休明けに再度病院に行こうと思うのですが、かかりつけ医に行けばいいですか?持病の主治医のいる病院に行けばいいですか?

1人の医師が回答

ブロック誤飲後、便が出なくなった

person 乳幼児/男性 - 解決済み

土曜日の14時頃、4歳の息子がレゴブロック(直方体)を誤飲しました。(本人が「飲んじゃった」と申告。) 飲んですぐは大泣きして痛いと言っていましたが、少ししたら泣き止み、機嫌も悪くありませんでした。 その後念のため病院に行きましたが、プラスチックということもあるのか、レントゲンには何も映りませんでした。基本的には下から出てくるのを様子見ということになりました。 時系列的に遡るのですが、誤飲3日前の水曜に、便秘のため病院で浣腸(30ml)と酸化マグネシウムを処方されています。 毎日服薬、浣腸するようにとの指示で、その通りにし、毎日結構な量の便が出ていたのですが、日曜(誤飲翌日)は、浣腸しても排便できませんでした。 本日月曜も、先刻浣腸しましたが、少量出たものの、2日分と考えるには大分少ないように思います。 (誤飲当日の夜は、いつも通り結構な量の排便がありました) 腸の中でブロックが詰まっているという可能性はありますでしょうか? ブロックのサイズは、約1.5cmx0.7cmx1cm(レゴの2ポチ)です。 その場合、どのような行動をとるべきでしょうか? 今のところ本人が腹痛や体調不良を訴えることはなく、機嫌も良いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

3歳11ヶ月 吐き気からの嘔吐

person 乳幼児/女性 - 解決済み

12月3日にインフルエンザの予防接種をして、その帰りにチョコパンとリンゴジュースを食べました。その1時間後くらいに気持ち悪いと言い出したのですが、少しするとおさまり、元気に過ごしています。 4日にも1度気持ち悪いと言い出し、この時は何を食べたわけでもないのですが、すぐに治りました。 5日夜に、就寝前にまた気持ち悪いと言い出し、この時は1度嘔吐して、スッキリして元気になりそのまま就寝。 この日の晩御飯はコロッケで、1人で2個ほど食べています。 今朝は何事なく保育所へ行っています。 現在、便秘の治療中です。 終盤に差し掛かっており、ビオフェルミンのみ朝晩飲んでいます。 医師からはうんちが出ないようなら、お母さんが様子を見て酸化マグネシウムも飲ませていいよと言われています。(処方はされています。) うんちはでていますが、少し硬めなのと、量が少ない様な気がしていて、またゲップも最近出るようです。これに関しては面白がってわざと出している様な感じもあります。 この状況で、胃腸炎によるものなのか、ただの消化不良なのか、便秘気味のせいなのかわからず今回質問させて頂きました。 吐き気が短時間でも3日間続いているのが少し心配です。

6人の医師が回答

おそらく薬による肝臓数値異常について

person 40代/女性 -

市の健診結果で肝臓の数値が異常値となりました。 お酒は20歳の頃から全く飲みません。それ以前も飲んでいません。 思いあたることは、2018年の7月から逆流性食道炎の治療でネキシウム、モサプリド、半夏厚朴湯、マーズレンSを飲み始めたことと、追加で2018年12月から初めてタリオンを飲み始めたことです。1月中は4週間ほどカルボシステインも飲んでいました。これまではタリオンではなくアレグラを飲んでいてアレグラで肝臓数値が高くなったことはありませんでした。それと、酸化マグネシウムは10年以上前から常用しています。検査を受けたのが3月末で結果の予約ができたのが今日だったもので、ずっとこれまでの薬を飲み続けていました。かゆみがでたら注意ということだったのですが、後で色々気になり始めました。かゆみとはどのようなかゆみなのでしょうか?部分的ですか、それとも全身のかゆみですか?かゆみが出たらどうすれば良いでしょうか?消化器内科と耳鼻科と市の健診は全部別の病院です。健診では肝臓のエコーとかやってみても良いという感じで休薬の指示まではなかったのですが、市の健診ではそういった指示は出さないものなのか、このまま薬を飲んでいても良いものか心配になりました。来週偶然ドックで腹部エコーと肝臓を含めた採血をする予定なのですが、それまで薬を飲んでいても大丈夫でしょういか?タリオンは今日からアレグラに変えたのですが、ネキシウムは来週受診予定でどうしたら良いものかと思っています。全部中止できれば良いのですが、ネキシウムだけはせめて3日に1回は飲みたいと思っています。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)