コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,040 件

コロナの後遺症?が長く続いています

person 50代/女性 - 解決済み

3/19にコロナ感染し、療養期間が終わってからも背中全体からみぞおちあたりまで肋骨に沿うようにこわばりや倦怠感が、あります。4月よりもだいぶ治ってはきましたが、まだ背中がガチガチに固まっている感じはあります。 みぞおちの痛みもあったので4月に通院したところ、コロナの後遺症の症状ではないかとの事で長引くかもしれないと言われ、こわばりを抑える薬を出してもらいました。 療養明けにはあった喉の痛みはほとんどなくなりましたが、こわばりと左腕や足の重だるい感じは続いています。肺や心臓も検査してもらいましたが異常ありませんでした。 質問は ・このような症状はこんなに長引くものなのか。また他に考えられる病気やしてもらった方が良い検査はあるか。 ・他に原因がなければ様子見や対処療法しかないのか。 ・週末に3回目のワクチンの予定を組んであるが、このような症状がある場合は接種ができるか。 ・ワクチンを接種した場合、副反応がより強く出たり、予期せぬ症状が出たりする可能性があるか。 たくさんの質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

3歳の子ども 昨日から高熱があります

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳の子どもですが、昨日幼稚園から帰ってきた時に37.5の熱がありました。 ぐったりしたり元気になったりとムラがありました。食欲はありませんでした。 夜22時を超えると39.3まであがったので夜間救急に行きダイアップを入れて、カロナールという解熱剤をもらい帰宅。 肺音、酸素、脈拍は正常。喉が少し赤いとのことでした。 今朝になり、37.5まで下がり食欲もあり自宅内で遊んでいましたが14時頃に38.8まで、あがったのでカロナールを飲ませ2時間ぐらい睡眠。 また夜になると食欲がなくなり現在眠っていますが39.1あります。 薬を飲ませたいのですが暴れる為、昼間に飲ませたきり飲ませていません。 高熱があり下がらない。 喉が少し赤いとのこと。 本人はどこにも痛みはないようです。 咳、鼻水はありません。 だるさはあるらしくずり足で歩いたり、ふらつきがあります。 両親は無症状。 このような感じです。 コロナの疑いはありますでしょうか? またかかりつけ医に明日受診するべきでしょうか? 県内は200人毎日コロナの方があがっていて免疫が下がっているところに万が一コロナまで入ったら、、、と病院もこわく悩んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

継続する喉の乾燥

person 20代/女性 - 解決済み

3週間ほど前から喉の乾燥が続いています。 痛みや咳はなく、発熱、倦怠感、鼻水などの風邪の症状もありません。 気を付けているものの、普段から口呼吸のため睡眠時に口で呼吸をしており、クーラーによる空気の乾燥も相まって、少し喉を痛めたのかな?程度に思っておりましたが、のど飴を舐めたり、水分をこまめにとることを心がけているのに、あまり改善しているように思えません。 最近は涼しくなりクーラーも使用しなくなりましたし、時節柄マスクは基本的に常時着用しております。 扁桃腺が大きく、喉が弱いため風邪などはいつも喉から症状が現れますが、いつもは喉の痛みからはじまるので乾燥だけが続くことは、経験がありません。唾液が分泌されないなどの口内の乾燥というよりは、喉の奥の方だけがカラカラしている感じです。また、飲食をしている時だけは痛みもなく、潤っているのか乾燥も感じません。 喉の乾燥が続く場合、原因は何が考えられるでしょうか。改善のために個人で対応するといいことや、市販薬などがあれば教えて頂きたいです。 普段は喉に違和感があると耳鼻咽喉科を受診し、吸入や喉の洗浄等を行って頂くのですが、新型コロナウイルスの影響もあり、今までのように気軽に病院に行くのが少し心配です...。喉の乾燥のみで病院を受診すべきかも判断に迷っております。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)