膀胱炎から血尿が出て病院に行ったところ
尿潜血3+
尿白血球4+
尿蛋白定性3+
尿亞硝酸塩1+
でした。尿は明らかな茶色?ほぼ底が見えないくらいのコーラ?みたいな?色でした。
ダイフェンを処方されましたがディナゲストと併用しても大丈夫でしょうか?
ディナゲストと併用してはいけない抗生剤があると聞いたことを思い出したので、、、
又、このような尿検査結果では膀胱炎と思ってて良いのでしょうか?
もちろん膀胱の痛みと悪寒、排尿痛があるので膀胱炎だと思っていますが、処方箋にて今日はどうされたんですか?と聞かれた時にハッキリお医者様から膀胱炎と言われたわけでもなく、他のことは考えられるのかちゃんと聞けば良かったなと思います。
又、血栓症になったことがあるのですがダイフェンの禁忌には入らないでしょうか?
痛みのあまり全然質問が出来ず帰ってきてしまいました。