検索結果:4,155 件
慢性上咽頭炎を数ヶ月前から患っており、 最近EAT治療(Bスポット治療)を始めました。今まで後鼻漏がひどく、喉が焼けるようなジワーッとした痛みが四六時中あったのですが、昨日までにEAT治療を3回終えて、喉に落ちる後鼻漏は減ったように感じますが、今度は鼻がムズムズし、くしゃみが出たり、鼻から鼻水が止まらなくなりました。治療を始めるまでは鼻水は全く出なかったのですが、この症状はEAT治療の良い効果とみていいのでしょうか?自律神経も乱れて眠れないなど、体に不調が続いています。「加味逍遙散」を出していただき、服用もしていますが、少しでも改善の兆しだとわかれば頑張れるような気がします。 御回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日(23日)に病院からカロナール錠とトラネキサム酸を処方されました。(コロナは陰性だったので多分風邪?かなと思います) 今日になり少し症状が変わり、咳と鼻水が酷いので下記「咳止め」と「アレルギー止め」の2種類の薬を追加で飲ませて飲み合わせ等が問題ないか教えて下さい。 【追加したい薬】 ◾︎デキストロメトルファン 毎食後1錠 ◾︎フェキソフェナジン 毎食後1錠 【元々処方された薬】 ◾︎カロナール錠200mg 毎食後で4日分 ◾︎トラネキサム酸250mg 毎食後で4日分 ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 下記は 細かい症状の経過です。 念の為こちらもご覧ください。 ✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 21日 36.8℃ 自宅でコロナ抗原検査⋯陰性  ̄ ̄ 喉の痛み・声が出ない・鼻水・激しい頭痛 . . 22日 37.7℃  ̄ ̄ 喉の痛み・鼻水鼻づまり(オレンジ色)・たまに痰が出る(黄〜オレンジ)・激しい頭痛・寒気・発熱・くしゃみ・涙が出やすい・だるさ . . 23日 37.5℃ 病院での検査もコロナ陰性  ̄ ̄ 喉のムズムズ感・咳が出るようになる・くしゃみ・たまに痰(黄)・鼻水鼻づまり(黄)・頭痛・微熱・涙が出やすい・だるさ ** 夕方 病院の発熱外来にて薬を処方 ** ◾︎カロナール錠200mg 毎食後で4日分 ◾︎トラネキサム酸250mg 毎食後で4日分 . . 24日(本日) 36.7℃  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 軽い微熱感・鼻づまり(黄寄り)・特に鼻水(白寄り)・咳が多くなってきた・喉の奥と肺のあたりがムズムズする ※特に咳と鼻水ズルズルが辛い
14人の医師が回答
お世話になります。 25日から鼻水・くしゃみ・喉のイガイガがあり、26夕方38.6の熱が出て、すぐに病院へ行きました。 今上の子のクラスでインフルエンザB型が流行っているし、症状がひどくないわりに熱が高いと言うことで、インフルエンザの検査したところ陰性でした。 お薬をもらって、すぐに飲んで寝たのですが、夜中には36度台になり、今日も熱はありません。 でも今日今度は主人が熱が37.7出て、鼻水・くしゃみ・喉のイガイガかあります。 休日なので私がもらったら、 薬をとりあえず飲ませて休んだら、お昼すぎには熱が下がりました。 そして上の娘もお昼から37.6の熱があります。鼻水・くしゃみ・喉のイガイガもあります。 長くなりましたが、インフルエンザの可能性はありますか? 上の子の同級生のお子さんが38度の熱が出て病院でインフルエンザの検査したところ陰性で、1回36台に下がったけど、また39度の熱が出て、再度検査したら陽性だったらしく、私もインフルエンザの可能性もあると言われました。 私がもしインフルエンザだったら、主人や娘もインフルエンザがうつったのか気になります。 私としてはもう熱もないですし節々の痛さもなく、疲れてたのもあり普通の風邪かなと思うのですが… 数日前から下の子が鼻風邪を引いているので、それがうつったと思っています。 とりあえず明日娘を病院連れてこうと思うのですが、37度台でインフルエンザの検査ってしないですよね… 今季のインフルエンザはいったん陰性と出て数日後に陽性反応が出るパターンが多いと同級生のお子さんが行った病院で言われたらしいのですが、そんな事もあるのでしょうか… 熱が出てすぐだと反応出にくいとは聞いた事ありますが… 長くなりましたが宜しくお願いいたします。
この4月から5月にかけて長い間、風邪をひきました。医師の処方した薬でのどの痛み、鼻水、くしゃみが治ったと思ったら、今度は気管支炎になったりと、かなり長引いて治るのに2ケ月かかりました。 で、その風邪の引きはじめの頃から両耳にキーンという耳鳴りが出ていました。小さな耳鳴りは以前からあったので、そのうち治るだろうと思っていたのですが、風邪を引いているころにはかなり大きくなっていました。以前も風邪のときにしばしばなっていたので、風邪を治せばいいといいきかせて、辛抱しました。ですが、前述の風邪が大体治ったのですが、まだ、依然とのどの痛みが続いて、耳鳴りがします。呼吸器科の医師に診てもらったところ、へんとう腺の炎症でなく、ので全般の炎症だということでした。耳鼻科の医師にも診てもらいましたが、同じように喉の炎症ということでした。 それにしても、こんなに長く続く喉の炎症も初めてです。耳鳴りとも関係しているような気がしますが、どんなものでしょうか? この喉の慢性的は痛みと耳鳴りの関係、また、この長く続く喉の痛みの解消法はないものでしょうか?もし漢方などご存知なら教えてください。よろしくお願いします。
22歳です よろしくお願いします。 先週の土曜日の夜に鍋を食べて熱いスープで火傷をしてしまいまして冷やして次の日からヒリヒリしていましてそして昨日お昼にラーメンと餃子を食べてそれも熱くて火傷して水で冷やしてそれからなんですが唾を飲むと口の中でどこか当たるような感じがします。 それがどこか分からないのと口の中ですね 土曜日の火傷は治ってました 口の中どこも痛くはないです。 出来物ができてるような感じがしますが鏡や手で触れてもどこか分かりませんし痛みもないです。 最近風邪を引いてくしゃみをかなりしていますし喉も少し痛いです。 原因はなんでしょうか? とても心配です よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間以上前から喉が痛い、イガイガする、痒い、微熱の症状があり、一昨日から、声がれ、鼻汁、クシャミ、倦怠感、火照りと悪寒がこうごうにやってきます。 喘息もってるために喘息もでています。 先程、トイレへ行くと血尿がでています。 一瞬、膀胱炎かな?と思ったのですが、尿する時は痛くないし、トイレの回数が多いわけでもないです。 風邪から血尿でることありますか? 解熱剤を内服しないと38℃以上まで上がって、解熱剤飲んでも37.5℃までしか下がりません。 解熱剤のんでも熱ってこんなもんですか?
1才2ヶ月の男の子なのですが、2.3日前から朝目が覚めると泣きます。 今まで夜泣きなどはあまりなく、寝起きに泣くと言うのも初めての事なので心配です。 初めはオムツか喉が渇いたのかな?と思ったのですが、オムツを変えても水分をとっても泣きます。 この2.3日で得に変わった事があった訳でもありません。 熱はありませんが、食欲はいつもよりないと思います。 咳やクシャミも得にありません。 どこかが痛いのか痛がるような泣き方をする時もあります。 何日か同じ様に泣くのでとても心配です。 かかりつけの病院に受診した方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。
1週間前より喉の痛み、と以前にも投稿したことがある気管支のスカスカ感、胸の違和感があります。以前受診した際には心電図には問題なく抗体検査も陰性でした。 それに加えてくしゃみ(咳では無いです)と鼻水が酷く喉に痰が絡まる感じがあります。 味覚症状問題無く、熱も全く出ておりませんが自律神経の乱れ(先週からとても忙しくストレスも凄かったです)と風邪、もしくはアレルギーが重なって症状として出ているのでしょうか? 仕事上、多くの人と顔を合わせますしコロナでは無いか不安になることもあります。この場合内科の受診、心療内科の受診どちらの方が良いのでしょうか? またコロナの可能性はありますでしょうか?
先月末からしつこくて喉の奥か鼻の奥に張り付いたような痰、鼻周りの痛み、微量の透明の鼻水で副鼻腔炎と診断され2週間で服薬終了と同時にくしゃみ連発し大量の透明の鼻水と鼻詰まり、喉のイガイガ、目の痒みでアレルギーと診断され服用中です。 そして今日、写真のような真っ黄色の粘りが強い鼻水がでました。 写真は一枚ですが、写真のような鼻水が続けてティッシュ8枚に続けて出ました。 これはまだ副鼻腔炎の鼻水か膿?でしょうか。 またはアレルギーの鼻水でしょうか。 自身で調べると鼻水の色、粘り気から好酸球性副鼻腔炎かなと思っておりますが中々、治らず困っております。
6人の医師が回答
5月2日(金)から喉に違和感を感じ、3日(土)は喉の痛みと倦怠感、4日(日)は鼻水とだるさが続き、5日(月)は最高8度1分の発熱と鼻水、くしゃみ、本日6日(火)、微熱と鼻詰まりといった風邪のような症状が約5日感続いています。今日お味噌汁を食べていると全然味がせず、甘いものを食べると味がしました。おにぎりはうすく味がしますが、家族が食べているラーメンの匂いは同じ部屋にいても皆無です。鼻は完璧に詰まっているわけではなく鼻呼吸可能なくらいには通っています。これはコロナでしょうか?コロナ罹患による味覚障害でしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4155
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療