只今妊娠後期です。
妊娠前からすこし不安症なところがあり、デリケートゾーンを洗う際に、専用のソープで洗ったあと、ちゃんとソープが流れているか不安で何度もシャワーで洗い流してしまいます。
膣の入り口付近にも水がかかっていると思います。
膣の中までは洗っていません。
洗いすぎはよくないと知り、気をつけるようにしていましたが最近また、不安で何度もシャワーで洗い流してしまいます。
ソープでは一回しか洗っていません。
その後何度も膣の入り口付近も含め洗い流してしまいます。今日もしてしまいました。
妊娠後期にはいり、あと数日で予定帝王切開で出産予定です。
ここから手術の日まで細菌性膣炎になり絨毛膜羊膜炎を引き起こして胎児になにかおこる可能性はありまずでしょうか。