食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,515 件

出かけるのに、不安で仕方ありません。

person 30代/女性 - 解決済み

強迫性障害持ちで、6年ほど薬を飲まずに過ごしていましたが、実親との親子関係の悪化や日常生活などのストレスで、動悸・頭や手足から血が引くような感じ・胃もたれ・胸の不快感・手の震えなどがあり、再度メンタルクリニックに受診し、現在、フルボキサミンを服用中です。 明日から有名テーマパークに家族で泊まりがけで行きます。 楽しみです。楽しみなんですが、不安です。 外出することが不安・怖さを感じます。 テーマパークまで片道3時間。 事故を起こすのではないか…巻き込まれるのではないか… 美味しそうな物を食べたいのに、食べたら体調が悪くなるのではないか…それが原因で迷惑がかかるのではないか… 行き帰り、テーマパーク内どこかで他人とのトラブルがあるんじゃないか… 要らぬ心配だと思いますが、不安で仕方ないです。 なんとなく、気持ちがうわずるというか、常に緊張感漂うかんじで今日一日でドッと疲れてしまいました。 胃の調子もおかしい気がしています。 そして、こんな自分に嫌気がさします。 母親なのに弱くて…。 どうしたらいいでしょう。 どんな気持ちの持ちようでいればいいでしょうか? こんな事で質問してしまい、ごめんなさい。

19人の医師が回答

食べ物の刺激で口腔癌になりませんでしょうか?

person 50代/女性 -

強迫性障害が酷く、特に自分では解りにくい口腔癌が常に不安です。 2ヶ月程前から、1日にラムネ菓子を何回かに分けて食べています。(頭を使うことをしているのと、空腹だと動悸がしたりするので、ブドウ糖を摂るため) ラムネの袋には「噛んでお召し上がりください」と書いてありますが、長く味わいたいのでゆっくり舐めています。 そうすると上顎と舌に擦り付けるように舐めてしまうことになるので、上顎や舌がヒリヒリします。 ラムネはザラザラしているので、上顎や舌を傷付けて、それが長期間になると口腔癌になるのでは?と不安です。 ラムネや飴を舐めて上顎や舌がヒリヒリするのが毎日続くと口腔癌のリスクが上がりませんでしょうか? 怖いので、なるべくラムネを食べないようにしようと思いますが、口腔癌の心配はしなくてよいのでしょうか? また、他には、歯ブラシで歯茎を磨いてしまったり、揚げ物やトーストなど、ザラザラした食べ物も歯茎や粘膜を傷付けやすいので、口腔癌にならないか心配になります。 食べ物の刺激で口腔癌になったりしませんでしょうか? 喫煙、飲酒はしません。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)