ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

血液検査の値について

person 30代/女性 -

先日、会社の健康診断があり、以下の値が引っかかったので再検査となりました。 白血球数 7400 好中球 78.5% リンパ球 16 % ヘモグロビン 15.5 です。 毎年、血液検査の結果は、好中球は基準より高く、好酸球とリンパ球は基準より低い。そして、白血球数は正常範囲内ですが、再検査を言われたのは今年が初めてで、正直戸惑って います。 ちなみに、基準より外れていたのは、 好酸球 0.9 ヘマトクリット 50% 赤血球 516 でした。 あと、再検査対象にはなっていませんでしたが、LDLコレステロールが156でした。 検査日の1週間前まで生理日移動のために低用量ピルを服用していたのと、検査日当日は、前日夜から全く飲食をしていなかったのが去年と違うのが少し気になります。 (去年までは朝食は食べなかったのですが、お茶や水の水分補給はしていました。今年は朝9時と早い検査時間だったためか、なるべく飲食は控えてくださいと言われたの で、前夜の10時ごろから全く飲食はしていませんでした) 後、これは毎年ですが花粉症のため、アレロックを服用しています。(検査日は服用していません) 毎年基準値から外れているのに、今年だけ再検査で不安です。ヘモグロビン値が基準より外れているのが関係しているのでしょうか?

1人の医師が回答

血栓の心配(コレステロール中性脂肪高めピル服用中肥満)

person 30代/女性 - 解決済み

30歳 禁煙中 ピル服用中 BMI27.1 コレステロール中性脂肪高めです。 (20代の頃BMI19などの時代からコレステロール中性脂肪は高いと指摘されてます) 不健康で血栓リスク高いことは自覚しております、、 昨夜左ふくらはぎの裏側が ズキン、、ズキンと痛み、 今日は左内ももがズキン、ズキンと痛みました。 どちらも黙って何もしていないときです。 どちらも不規則な痛みで5分程度で収まりました。 (終わったかと思いきや、1分後にまたズキンと1回だけ痛む。等) ふと、血栓が心配になりました。 このような謎のズキンとした痛みは まったく経験した事が無いわけではありません。 (趣味のスポーツ、介護職が原因で痛む時もあります) 何も食べずお酒を飲むと10分ほど胸が苦しくなる。(水を飲んでも収まらない) なども過去に何度かありました。 食事中、睡眠中、食後など急に血圧が下がる(血糖値かも?)事も何度かあります。 【質問1】定期的に産婦人科にて血液検査はしてるのですが(1年に1回) もっと頻回に検査をしたいなとおもうのですが、やりすぎても意味ないとかってありますか? 【質問2】かかりつけ産婦人科以外の病院に行く場合、血栓が心配で血液検査をしたいです。と言えばいいでしょうか? 【質問3】気にして左ふくらはぎの裏を見てみると血管が見えてるところがありました。触ると血管のとこだけへこんでるような? ただ、この血管はずっと前からあります。 これは危ないですか? 長々と申し訳なございません 宜しくお願い致します

5人の医師が回答

子宮頸癌、大腸がんの可能性

person 30代/女性 -

夏頃から腰痛が酷く、最近下腹部も痛くなってきたので婦人科へ行ってきたのですがいくつか気になることがあります。 内診をした際に、何かで染めて"うーん、染まってるねー気になるから検査しとくね"と言われました。 明細を見たらクラミジア、トラコマチス核酸検出と書いてあり、もしかして性病なのかな?と… それは良かったのですが、そのあと腺筋症と内膜症があるから出産する予定がなければピルで止めた方が楽になると言われました。 そして血液検査で血栓が出来やすいか確認しようとなり、採血したのですがその時に大腸がんの検査もするねと言われました。 なぜ大腸がんの検査?と思いましたが、特に聞かずに終わってしまいました。 CEAとCA125の項目が入ってました。 そこで聞きたいのですが… 1、大腸がんの可能性もあるということでしょうか?症状は元々便秘症、数ヶ月前からの腰痛、先日下痢と便秘の繰り返し、下腹部の鈍痛(左寄り)があります。 子宮頸癌検診も一緒にやり結果まちです。 2、大腸がんだった場合、もう末期でしょうか?ちなみに潜血検査を2年前にやっています。 3、お腹の中に出血がある。血液の腹水だと言われました。これはなんでしょうか? 4、元々生理中の排便痛が酷く、深部の内膜症だと思うと言われたのですが開腹以外確定診断は不可能でしょうか? 結果が出る2週間後まで不安でしょうがないです。 何でもいいのでお応え頂けると助かります。

2人の医師が回答

乳房とその周りの痛みについて

person 30代/女性 -

38歳です。明日、乳腺外科へ行くにですが、胸のことで心配で、ここで相談させていただきます。 1月27日より生理痛のためピルを処方していただいたのですが、血液検査の結果が悪く、1シート目を飲み終わり、休止している時に、ピルの服用をやめました。 その2週間後、両方の乳首に違和感が。3週間目になると下着で擦れると痛い、上から乳首を押すと痛い。レベルMAXが10でいえば、3〜4くらいでしょうか。チクチク、ズキズキといった感じの痛みが。 3週目後半になると、何もしない時でも一瞬痛みが出るような感じになり。 今日になりようやく右の乳首の痛みは、完璧とは言えないまでもなくなったのですが。 元々左の胸が大きく、下着に擦れる部分も多いのですが、左側だけ、痛みが未だに続いております。乳首を押すと痛い。乳首の左下辺りを押すと痛い。左の胸の下部分、付けを押すと痛い。痛みの部分が増えたような? 痛み止め、カロナールを飲んだのですが、効いているのかどうなのかいまいちでして。 胸の状態としては、自分でできるセルフチェックでは脇の下から胸まで触ったのですが、しこりのような物は一切感じず、乳首からの分泌液もなし。また胸自体にただれとかはなく、それは乳首にもありません。ただただ痛いといった感じです。 またここ2ヶ月、高ストレスにさらされていまして、夜寝ることが出来ず、時々食欲も無くなるほどで。 胸の痛みにこういったストレスなどは関係あるのでしょうか。 明日、乳腺外科に行きますが、検査としてはどのようなものをされるのか? 年齢的にはエコー?なのか。 また、乳がんの可能性は大きいのでしょうか? 明日診察でも心配で、相談させていただきました。

4人の医師が回答

20代女性 半年前から微熱や倦怠感、ほてりに悩んでいます。

person 20代/女性 -

ここ半年ほど、36.8度〜37.3度ほどの微熱や、倦怠感やほてりが出ることがあり悩んでいます。 平熱の36.3〜36.5℃に戻る日もありますが、微熱が出てだるさを感じてベッドに一日中伏せていることもしばしばあります。 解熱鎮痛剤として処方されたアセトアミノフェンを飲んでも熱が下がらないので困っています。 微熱が出るのは休日や長期休みが多いです。 このご時世なので発熱外来を受診してPCR検査を何度か行いましたが、いずれも陰性でした。 また血液検査の炎症反応や白血球の数値に異常はなく、唯一抗核抗体の数値が160倍と高めなので総合病院で診ていただきましたが、膠原病の疑いは今のところないため様子を見ることになりました。 既往症としては子宮内膜症、逆流性食道炎があり治療中です。 子宮内膜症治療の目的で低容量ピルのトリキュラーを7年前から服用しています。 逆流性食道炎は今年になって発覚し、ネキシウム20mgを毎朝一錠服用しています。 そこで下記の通り質問させていただきます。 •複数の医療機関を受診しても微熱の原因が不明でしたが、さらに病院の受診は必要でしょうか? •低容量ピル(3相性)を服用していても、生理前に体温が高くなることはありますか? •他にも頭痛や寝付きが悪いなどの不定愁訴がありますが、自律神経失調症や心因性の発熱の可能性はありますか? 微熱があると不安で眠れなくなり、体調不良にさらに繋がっている気がします。 ご教示頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

ジェノゲストについて

person 30代/女性 -

排卵痛と生理前の腹痛がとてもひどく、ヤーズを飲みましたが数日で吐き気で断念 その後妊娠。でも、つわりがひどすぎて体重が30キロきってしまい、血液検査でも異常値今回は妊娠を諦めました そしてその後、今回、中絶後三回目の生理です。排卵痛がひどいと話したら、ジェノゲストというおくすりをもらいました。 子の薬は子宮内膜症のくすりではないのですか? 私は検査の結果子宮内膜症ではなかったです。でも、ピルがだめだったのでこちらの薬を試すことになりました。本日生理2日目なので、夜から飲んでみました 副作用があったらどうしようと怖いです 中絶したびょういんでは、当帰湯をもらったり、きゅうきちょうけついんで様子を見ようと言われました!でも、いつもいつてた産婦人科ではジェノゲストでした。いつもいってた病院では中絶はやってなかったので他の病院で中絶したかんじです 私は普段から マーズレンS ビオフェルミン リーゼ タリオン 時々 ノイロトロピン ケイシカシャクヤク を飲んでいます のみあわせはどうですか? そして、ジェノゲストの服用はまちがいではないですか?排卵痛とかでジェノゲストのむひといるんですか?

4人の医師が回答

内膜症の痛み、経過観察しかないでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

28歳でチョコレート膿腫の腹腔鏡手術を受け、直後に妊娠。それ以降は落ち着いていて服薬もなく、経過観察のみで現在40歳になりました。ただ、ここ最近、生理痛はないものの、生理後や排卵時に痛みを感じることが増えてきました。(ちなみに、28歳の時の手術では、癒着が進んでいてすべてはとりきれなかったと言われています。)今、ちょうどその痛みが強く、昨日、おとといとロキソニンを服用していますが軽快せず、今日受診してきました(市民病院規模のところです)。 診察の結果は、エコーでは両方の卵巣が2cm程度なので、積極的な治療という段階ではない、痛み止めで様子をみましょうとのこと。ただ、触診などでおなかをおさえられるとやはりとても痛く、ロキソニンで効かないといっても、私はロキソニンしかださないといわれ、結局なにもしてもらえませんでした。 過去に別の病院で(引っ越し前の遠い土地です)、ミレーナやディナゲストをすすめられたことがあるといわれたので、それを始めるのはどうでしょうかとも聞いたのですが、エコー上からはまだ早いのではないかといわれました。 それで質問ですが、やはりミレーナやディナゲストはある程度卵巣が大きくなってきてから使い始めるものなのでしょうか? ロキソニンを飲むしかないのでしょうか? 痛みは比較的強いので、どうしたものかなと悩んでいます。アドバイスをお願いします(ちなみに、過去に引っ越し前の病院では予防的にピルを服用していましたが、血液検査でピル服用後に凝固系の値が急上昇したため服用は中止し、今後も服用できません)

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)