妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

排卵前日からデュファストン服用

person 20代/女性 -

25歳です。5年間のピルの服用を今年の3月から辞めました。血液検査から女性ホルモンの数値がほぼ無いこと、エコー検査から少なからず多嚢胞性卵巣症候群かとしれないと診断されました。まずは生理の周期がしっかりくるようにと、先月デュファストン・プレマリン・プラノバールを処方され服用しました。 周期を戻していくにあたって、少しでも妊娠の可能性を出したいと思い、医師に相談して今月来月はジュリナ錠・デュファストンを服用するように変更となりました。 (5/31〜6/9の10日間ジュリナ錠服用) 排卵検査薬を使いながら基礎体温も継続しつつ排卵日がいつになるかみていましたが、ルナルナ・ラルーンのアプリ二つとも予測排卵日は11日でした。前日の10日に少量の出血とたくさんののびおりがあり、11日に排卵するのかな?と思っていましたが、排卵検査薬では強陽性ではなく陽性の反応でした。 生理15日目からデュファストン服用との事だったのですがネットなどで調べた際に、排卵前に服用すると排卵を抑制されてしまうと知ったので6/10.11日と自己判断で服用しませんでした。(11日の基礎体温は一番低い36.07) 12日の朝にした排卵検査薬では薄い陽性反応だった為、アプリの予測排卵日も過ぎ基礎体温が一気に上がった事からデュファストンを1日2回(朝夕)2錠の服用を始めました。ですが今日の朝排卵検査薬をした所、強陽性の反応がありました。もう一度検査薬をした所判定線と同等の濃さの陽性反応でした。ただ症状は特に変化などありません。 画像から排卵日はいつ頃だったでしょうか? 多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと判断されている場合排卵日はずれますか? 今日が排卵日だった場合、前日からデュファストンを服用していたら妊娠の可能性は無いでしょうか? 心配でご相談させて頂きました。回答の方宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

子宮外妊娠…

person 20代/女性 -

7年前と3年前どちらも骨盤位で帝王切開にて出産をしています。 流産も3回経験してます。 前回の生理5月15日~約一週間ありました。 性行為は何回かありました。(妊婦希望なので) 今月11日から少量出血、早い生理かなぁと思いナプキン着用。 しかし少量。おかしいなぁと思い早いですが13日に市販の検査薬使用したところ陽性。(薄い線でした) 少量出血続くもまだ生理予定日じゃないのに…と思いながら様子見をし17日にまた検査。陽性。 昨日出血が多くなったので病院へ受診。 先生に生理最終日などを聞かれ、市販の検査薬にて陽性だと伝えました。 が、子宮には何もないと言われ出血も多いので自然流産しちゃうかも と言われました。 一週間後にまた受診して下さいと言われ、子宮外妊娠の検査もしておきますからと言われました。 今朝、目が覚めるとすごい下腹部の痛みと骨盤なのか腰なのかわからない所に痛み(陣痛並)があり歩くのがやっとでした。 痛みは10分くらい続き、おさまりました。 それからは腰や足のダルさがあり出血は生理の多い時ぐらい出ています。 一週間後に病院へ行くのですが、それまで様子見でいいんでしょうか? そして子宮外妊娠の可能性高いでしょうか? 不安すぎるので相談させていただきました。すみません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)