4歳娘が土曜夜に少しの時間38℃の熱が出ました。
エアコンをつけてコタツに入っていたため熱がこもったのだと思い涼ませるとすぐに下がりました。
月曜から鼻水、咳がありましたが酷くなかったため様子見、改善傾向にあったため受診しておりません。
現在鼻水、咳が残っていますが発熱はありません。
しかし本日木曜、6歳息子が喉の痛みを訴えています。
息子も熱はありません。
ふと溶連菌も流行ってるらしいよと聞いたことを思い出しました。
また昨日から私が口内炎が2箇所あります。
あとは鼻水が出ていたため荒れたと思っていましたが娘の鼻付近にも発疹が出来ていました。(念のため撮っていた画像添付します)
もしかすると溶連菌だったのにただの風邪だと思って放置してしまったのではないかとすごく不安です。
もしも溶連菌だったとして気づかず放置してしまったらどうなるのでしょうか?
溶連菌の可能性は高いですか?
本当に心配です…