覇気がない 女性に該当するQ&A

検索結果:9,610 件

人に会いたくなく、やる気が出ません

person 40代/女性 - 解決済み

40代前半独身女性です。会社などで飲みに行ったり旅行に行ったり緊急事態宣言中もワクチンも打たからない男性の同僚などがいて、でも出社をしなければいけない仕事なので凄く怖い思いながら出社をしておりました。ストレスで仕事も辞めてしまいました。去年は在宅だったのですがその時もストレスで蕁麻疹が出たり今までにない症状が体に入れております。ワクチンはもう2回打ったもののまだブレイクする感染などの恐れなどもあり未知のコロナに対する恐怖や防衛心があり、今までのように人と接することが難しくなっているような気もします。実際現在離職中で、人と誰会うこともなく、電話やチャットも気楽にする友達もほとんどいなく、かといって出社を強要されるし仕事をしたくない、コロナ感染のリスクは避けたい、知らない人と接したりしたくない、と言う気持ちが強くなってます。特に趣味や習い事もコロナでしておらないので引きこもりのような毎日になっていて、いけないなと思いつつも楽な生活を続けております。以前のようにスポーツをしたり習い事をするのが怖くなっております。外出もなるべくしなくていいやと言うふうに思っています。どうしたらいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

寝ても寝たりない。やる気なし。だるい。

person 30代/女性 -

ずっと、やる気がでません。 平日は仕事にいかないといけないのでしかたないですが、帰宅しても食べたらすぐに寝ます。 初めは睡眠不足、生理前かな?とおもっていましたが2ヶ月くらい平日は帰宅して9時前には寝てしまいます。夜中におきてしまいますが、寝ても寝てもだるさが取れません。 性格的に大人しいといわれます。内弁慶でストレスがたまったら家で家族に話していましたが、母は入院しておりストレスもなかなかはきだせず。 ときに過食になってしまったり。 そんなに、さばける人間ではなく。 職場に新しくきた人が年下ですが、かなり仕事ができます。 私も今の職場に転職してきました。前職ではしてなかったこともするのですが、覚えが悪く。それを入ってすぐ、さーっとでき、凄いなー。年下だけど。私もあれくらいできたら。。。なんでできないんだろうか。。。 前職場での経験の差だろうと。 私は年はいってても経験がすくないからできない。ならば、今からでも彼女をみならって経験を重ねればできるはず! もともとネガティブなので、深く自分考えこまないように!と頑張ってきたつもりですが。 彼女が普通で、私が出来ないだけ。愚かなんではないか。など思って仕方なく。 何もするのがイヤになり。休みの日は掃除しよう!とか思っても結局いつも寝てすごしてしまいます。 昨日、今日は、悲しくてしかないです。 そのせい?か生理も不順だし、寝違えたり、寝ても寝てもねたりません。動機もしたり。 これは、心療内科などかかったほうがいいのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)