検索結果:5,980 件
2週間前にころび、 タイヤを内側の激しくふくらはぎを擦りました。 右に3箇所アザ、左に2cmのたんこぶになってしまったあざができました。 右あしのふくらはぎアザは今は色が変わり グレー黒っぽく治ってきているような色ですが、足を曲げたり歩くと軽く押されたような痛みがあります。 左足のたんこぶはほぼ黄色とスコシ緑 何もしなければ痛くないですが、触ると少し熱を持っています。 この状態でも普通に出歩けるので普通に過ごしてますが、 どうしたら早く治りますか? 着圧靴下は良いですか? どのくらいで良くなるのでしょうか…。 お風呂に入りたいのですが2週間我慢しています。 悪化しますか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
よろしくお願いします。 12時くらいからウトウトしてて、1時半くらいまで夫の布団で一緒に雑魚寝してたんですけど、ふと目が覚めて、自分の部屋に帰ろうとトイレに行ったりエアコンの調整をしてたんですが、なんとなく顔に触るとおでこの端が盛り上がってる…? 慌てて鏡で確認したところ、左の額の端の方がたんこぶみたいに丸く?盛り上がってて、触ると固いです。ちょっと痛いような痛くないような… 痣みたいな色はしてなくて普通に肌色で、今日どこかに頭をぶつけたりはしてないです。ちょっと間寝て起きたらこんななってました(T_T)たんこぶみたいなやつの真ん中辺にポチっとしたのがある?ので、何かに噛まれたかもなのですが、寝てる間なので何に噛まれたかも分かりません。これ放っといてもすぐ治るんでしょうか?顔の形が変わっちゃってるんで凄い不安です(T_T)
2人の医師が回答
昨日 子供に付き添って公園の遊具の下にもぐった際に、天井が低いことを忘れて普通に立ち上がってしまって、頭頂部を厚い鉄板に強打しました。外のため冷やせませんでした。一瞬目の前が暗くなった気がします。あれほどぶつけたのにたんこぶらしいものがなく、押さえるとほんの少し痛むかな?という程度です。あとは手足をぶつけたときに患部を押すと痛むようなじわーっとした痛みが頭頂部に少しあるような…? 強打したのにたんこぶがないのは要注意でしょうか?明らかに異常(ゲーゲー吐く、ドンドン激しくなる頭痛など)というほどの症状でなければ、様子見でいいでしょうか?今更冷やすのは意味ないですか?よろしくお願いします。
14人の医師が回答
現在1歳5ヶ月の子供ですが、1歳3ヶ月頃から急に寝返りを嫌がるようになりました。それまでは寝かせてもすぐうつ伏せになっていたのですが、今は夜寝ている時も寝返りを嫌がって起きてしまう感じです。 仰向けで寝かせた状態でオムツを変えたあとも自分で寝返りをして起き上がれず、毎回私が起こしてあげています。寝返りさせようとすると嫌がって泣きます。 寝返りを打たなくなった少し前に、ハイハイして玄関で床に落ちておでこにタンコブができた事がありました。その時はタンコブができただけで他に気になることは無かったのですが。 普通に出来ていた寝返りを嫌がるようになるのは良くあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
タイトル通り車に乗り込もうとしたら頭をおもいっきりぶつけてしまいました。その時はめちゃくちゃ痛かったです。少しだけたんこぶになってるような感じです。でも自分では見る事ができないので主人に見てもらったのですがなんともないようで…。病院へは行ってません。でも頭なので心配です。病院へ行って診てもらった方がいいでしょうか?
16人の医師が回答
21時頃、窓のところの角(木です)で耳の上辺りをぶつけました。 今、たんこぶができ、少し下まで痛みがあるようです。 吐いたりはしていませんが、痛みはあるようです。 保冷剤で、クーリングしています。 このまま、様子をみていて良いでしょうか?
生後8ヶ月の娘が就寝前におでこを角にぶつけてしまいました。画像のように腫れてたんこぶになっていますが、ぶつけた時すぐに泣いて落ち着いたらいつものように動き始めました。今は寝かしつけて寝ていますがすぐに夜間救急など受診するべきですか??
4人の医師が回答
件名の通り、激しくぶつけ、しばらくは大声をあげて火がついたように泣き叫んでいました。 今は落ち着いて元気ですが、正面から見てもわかるくらいのたんこぶができてます。 寝ている間に内出血が酷くならないか不安です。 写真のような状況ですが救急外来を受診すべきでしょうか?
9人の医師が回答
2歳半の男の子です。 息子がこの3週間のうちに頭を5回も打っています。 1回目は家の中を走り物につまづいて柱におでこを凄い勢いでぶつけ、大きなたんこぶを作り、切り傷ができました。すぐ冷やし、その日は入浴を避けました。次の日にはたんこぶも小さくなりました。 その一週間後、室内で遊ぶ滑り台から落ち、フローリングに後頭部をぶつけ、数日後にはコンクリートにおでこをぶつけ、その一週間後の昨日、ソファの固いところに後頭部をぶつけ、そして今日もソファの背もたれをまたごうとし、フローリングに落ち、おでこにたんこぶができています。柱におでこをぶつけた時と同じ場所です。 こんな立て続けに頭を打ち大丈夫なんでしょうか?本人は意識がしっかりあり、吐くこともなく、いったって普段通りです。 昨日後頭部を打ち、夜中に鼻血を出したので♯8000で相談したところ、すぐ止まったようであれば大丈夫だと思うが、2.3日様子を見るようにいわれました。 今回も本人の様子を見て普段と変わりなければ病院は行き、検査をする必要はありませんか?
1人の医師が回答
20代の女性ですが、数日前、頭にたんこぶができていました。どこかにぶつけた覚えは全くないそうです。痛みがあり、当日は痛くて寝付けなかったとのことでした。だんだん痛みは和らいでいるそうですが、心配しています。 直接たんこぶに関係があるのかどうかわからないのですが、最近の状況を書きますと、ここのところ、コロナの影響もあって仕事でかなりのストレスを抱えています。 くわえて、たんこぶのできる数日前に、一度食べ過ぎてしまって、その後ずっと食欲が起きないことも続いています。自分で作った弁当も、結局食べずに持ち帰ることが続きました。また、本人が言うには、鏡で見ると顔がむくんでいる、あるいは腫れているように見えるそうです。 また、昨年末から脇腹に時々痛みを感じています。年末に会社の健康診断で膵臓の再検査を指示され、1月にMRIの検査を受けましたが、「きれいな膵臓です」という診断でした。しかしそのあとも若干の痛みや違和感が残り、今も続いています。 受診するべきでしょうか。また、受診するとしたら、まず何科にかかるのがいいでしょうか。あるいは、生活改善で解決するような不調でしょうか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5980
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療