ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

フェラ、シェーバーによるB型肝炎

person 20代/女性 -

一年半前ごろに1度だけ初めて会う男性にフェラをしてしまいました。性経験が豊富そうな人ではありました。時間にして10数秒、射精はなかったと思います。 HIVは保健所にて今年の1月に検査して陰性、咽頭のクラミジアと淋病についても3月に検査で陰性でした。元々月経不順、多嚢胞性卵巣症候群でラベルフィーユ28を服用しはじめて3年半くらいです。1度、1ヶ月だけ服用を中止しましたが、再開しています。ピルの服用経過で、半年に1度の血液検査で肝機能も調べてもらっていますが異常なし。健康診断で尿潜血があったので泌尿器科腎臓内科でも尿沈渣、血液検査してもらいましたが、明らかな異常はなく経過観察でよいとのことでした。 普段からほとんど風邪はひかず、ちょっとした咳や鼻水は、アレルギーもあるので出ますが、熱はめったに出ません。ちょうど今年の1月末、HIVの検査が陰性でほっとしていた頃、胃腸炎になり、嘔吐下痢と少し発熱しました。普段は食欲も旺盛です。 今、気になっているのはB型肝炎なのですが、この経過からみて気にする必要はないと考えて良いでしょうか?ちなみに今パートナーがいますが、彼は女性経験が私のみです。 また、エステ店で電気シェーバーによる眉毛剃り(眉毛剃りはサービスでやってもらっているのでおそらく使い回し)の経験があります。また、脱毛サロンで剃り残しがあったので店の電気シェーバーを借りましたが、その際、前の人のものと思われる薄い毛が出てきました。時間は経っていると思いますし、血液もないと思います。脱毛サロンでのシェーバーの件はその1回のみです。 その他の感染症などについても心配しすぎなくて大丈夫でしょうか?

8人の医師が回答

ピル中止後の生理、排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

10年ほどトリキュラー28を服用していて、妊活の為に8月の初旬に1シートを飲み切り服用を中止しました。その後すぐに消退出血が起こり、9月と10月は通常の生理ほど期間は長くありませんが生理のような出血がありました。消退出血に似ている生理だなと思いました。 また、排卵日周辺には排卵通のような下腹部の痛みとオリモノが多くなるなどの変化もありました。 10月の生理開始から2週間になるのですが、今回は排卵痛のような痛みが全くありません。おりものもいつもなら量が増えるのに、全くと言うほど出ておりません。 そこで質問なのですが、ピルの中止後は通常の生理が始まるまで3ヶ月ほどかかると聞きますが、生理のような出血はありますが、やはりまだ通常サイクルには戻っていないのでしょうか? また、排卵痛やオリモノの変化が2ヶ月間あって、その後急になくなるという事はあるのでしょうか? 病院の血液検査では女性ホルモンはたくさん出ているので問題ないと先週言われておりましたが、今の身体の変化が少々不安です…。 基礎体温は今月生理後からつけ始めました。一度23日にガクッと下がったのですが、排卵日になるには早すぎる気がしまして…。もしかするとこのタイミングが排卵日になる可能性もありますでしょうか?ピル休止後は30日周期になっておりました。 あまりにもデータが少なすぎて申し訳ありません。もう年齢も35歳なので、どうしても妊娠に対して焦ってしまってました。 必要であればこれから色々検査もしたいと思っております。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

外食中に時々感じる吐き気に悩んでいます

person 20代/女性 -

時々、食事中に吐き気を感じ、それ以上食べられなくなってしまうことに悩んでいます。外食時がほとんどで、お腹がすいていたはずなのに、突然、体が熱くなり吐き気を感じて食ベられなくなってしまいます。 半年ほど前から朝に毎朝ピル(ルナベル)を服用するようになり、しばらくして、昼食後に気持ち悪くなることが増えました。一度、立てないくらいの吐き気に襲われ、駅で休ませてもらったこともありました。心配になり胃の内視鏡検査をしましたが、消化能力が弱いものの胃自体はとても綺麗と褒められるほどでした。しばらく服用すると落ち着いてはきましたが、今でもたまに上記のような症状に悩まされます。半年以上飲み続けてもピルの副作用が出ることってあるのでしょうか? また血液検査で貧血と言われました。吐き気と同時にフラフラすることもありますが、貧血と関係がある可能性もあるでしょうか? あとたまに歯痛・頭痛や鼻の奥が詰まってオエッてなる感じがしますがこれらも関係あるでしょうか?(頭痛歯痛と吐き気は一緒に起こるわけではありません)これは近いうちに頭痛外来か耳鼻科行こうと思っています。 一度外で気持ち悪くなって大変だったので、またなったらどうしよう、食べるの外では抑えめにしておこう、でもどうしても食べなきゃいけない状況で食べられなくなったらどうしよう…こんな不安も常にあり、吐き気を引き起こしてしまっている気もしています。意外と家ではかなり食べていたりもしますし、外で食べられず帰宅すると意外とお腹空いたりもします。 何か対処法があれば、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

LDLコレステロール、中性脂肪、血小板の数値が急激に高くなり不安

person 40代/女性 - 解決済み

41才女性、約10年近くPMSの治療のために 低用量ピル(ラベルフィーユ)を服用。 半年に1度、血液検査をしています。 飲み始めて数年後(時期は不明)、LDLコレステロールの数値がやや高めと言われるようになり、 産婦人科の男性医師からは「続くようなら数値を下げる薬を飲んだ方がよいかな」と言われましたが、 もう一人の女性医師からは「家族性の可能性もあるので、このくらいの数値ならそこまで気にしなくてもいいよ」と言われ、今に至ります。 (ちなみに、父母共に糖尿病。母は血圧高めで心不全の経験あり) そして今回、気になったのが中性脂肪と血小板の値が急に上がったことです。 血液検査の結果を書き出しますと、 R2年5月…LDL137・中性脂肪142・血小板29.8 R2年11月…LDL192・中性脂肪83・血小板34.7 R3年7月…LDL165・中性脂肪108・血小板30.8 R4年3月…LDL143・中性脂肪129・血小板34.7 R4年9月…LDL183・中性脂肪133・血小板34.5 R5年3月…LDL163・中性脂肪109・血小板28.0 R5年9月…LDL178・中性脂肪107・血小板36.7 R6年3月…LDL153・中性脂肪204・血小板39.3(写真添付) ・コレステロールの数値が下がらないこと ・中性脂肪の数値が急に高くなったこと ・血小板の数値が去年から高くなったこと これらのことが気になっています。 (最新の結果についても、医師からは特に気にする数値ではないと言われています) ピルの影響で血栓ができている可能性はあるのか? それとも、ここ数年太ったことが原因で数値が高いのか?(ちなみに158センチ53キロ体脂肪率30%です) 産婦人科以外で改めて診てもらった方がよいのか アドバイスよろしくお願いします。

3人の医師が回答

17歳娘について。皮膚筋炎の疑いを皮膚科で指摘されましたが、まだ確定前にステロイドを飲んでいいのか。

person 10代/女性 -

昨日瞼の上が赤くはれぼったくなり皮膚科を受診しました。前から時折症状がありましたが、花粉アレルギーとかアイプチを落とす時にこすったとかで、ネオメドロール軟膏をもらい治っていました。今回腫れ方が異様な気がしていつもの皮膚科が休診の為、違う皮膚科に行ったところ、皮膚筋炎を疑われました。ヘリオトロープ疹だと診断され血液検査をしました。他に以前から下肢の筋肉痛のような痛み、口内炎、舌がピリピリする、鼠蹊部や膝裏などの痛みがあります。血液検査結果を2週間後に聞きに行きますが、リンデロン錠0.5mgを処方され3日間飲んで3日休み、また3日飲むよう言われました。また、エクラー軟膏を目に入らないように塗るように。昨日薬を飲み、塗り薬も塗りました。今日腫れが引いてきましたが赤みは残っている状況です。 質問は、1.まだ皮膚筋炎と判定していないのにステロイド剤を飲んでいいのか?2.低用量ピルを服用しているので飲み合わせが大丈夫か?(今日病院が休診で聞けないため)3.皮膚筋炎の可能性はあるのか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

偽閉経療法中に於ける早期閉経についての質問

person 40代/女性 -

2018年10月に子宮内膜症が発症し(左卵巣に1.5cmのチョコレート卵巣嚢腫、ダグラス窩にも有)痛みがひどいので婦人科にて受診し以下の薬を継続服用した中での心身の変化、および服用の末、閉経していたことについての相談です。 *ヤーズ 2018年11月〜2021年5月末迄 *ジェノゲスト 2021年6月〜2022年2月末迄 ピル服薬中2019年あたりから人格と顔つきの変化や激しい耳鳴り、滝のような鼻炎が始まりましたが、継続してピルを2021年迄服用しました。 その後、ジェノゲスト1mgを1日2錠を服用すると2021年12月には激しいホットフラッシュ(耳と鼻の奥から焦げるような匂いと熱さ)と激しい動悸、関節痛、心身の更なる変化に苦しむ日が増え 担当医師に苦しさを相談し、2022年2月末にジェノゲストの処方を止めてもらえました 服薬中、性格や顔つきが変化し、体調を崩す日も多く壮絶な4年間でしたが、1.5cmのチョコレート卵巣嚢腫は2023年の内診で消失が確認出来ました、骨盤痛も消失しました。    この4年間の服薬による治療で閉経してしまったようで2022年5月に血液検査をしてもらったところ *FSH 85.8 mIu/ml *エストラジオール 10.0以下 pg/ml 2023年5月になり最終生理から1年以上経ち、閉経してしまったようです。(現在血液検査結果を待っています) 担当の医師からは、服薬を止めれば生理は戻って来ると伺っていました。 何を優先するかで治療内容も変わって来るとは思うのですが思わぬ形で早期閉経してしまい この長期に渡る偽閉経療法は必要だったのでしょうか? 当方、妊娠を望んでおります。

2人の医師が回答

連続で流産して不安です

person 30代/女性 - 解決済み

現在、31歳で海外で仕事/生活しています。子供はまだいないです。 去年30歳の時、10月に心拍確認後の8週で出血後、そのまま外に出てしまい流産しました。今年の7月に再度妊娠検査薬で陽性になりましたが、病院で6週あたりで胎嚢のみ確認し、その1週間後も胎芽が見られず、かつ奇胎妊娠の疑いがあるとして、吸引法の流産手術をしました。結果、奇胎妊娠ではなかったですが、やはり上手く育っていなかったとのことでした。連続で流産したので、そのまま大量に血液を取られて血液検査をしてもらいましたが、特に問題ないとのことで、生理をまってそのまま妊活を開始して問題ないと言われています。 別途、葉酸等のサプリメントを引き続きのむこと、追加でbaby aspirinを飲むようにも勧められました。 まさか自分が2回も続けて流産するとは思っていなかったので不安でいっぱいです。とても後悔していますが、22歳の時、初めて妊娠した際は、中絶手術を受けました。それ以降、6-7年間マーベロンの低用量ピルを飲んで避妊をしていました。これまでの行動に原因がある可能性があるのかどうか、またこれから何をすれば良いかアドバイスをいただきたいです。

2人の医師が回答

pmsなのは分かっていますが…

person 20代/女性 -

中学2年から月経が始まりましたが、まったくと言って良いほど痛みや苦痛は感じませんでした。高校2年の頃レバー状の血液が出るようになり(四年ほどで出なくなりましたが)高校3年の頃には、下腹部で台風を飼っているような…なんとも言えない痛み(?)を感じるようになっていました。 19歳の頃、月経周期で鬱のような状態になるのが分かりネットで調べるとpmsかもしれないと分かりました。2008年の冬に(仕事に支障をきたしていたので)見かねて病院へ行き「pmsだと思う」と伝えると、すんなり了承され精神安定剤をいただきました。しかし今度は眠気で支障をきたすようになり、漢方薬をいただきましたが毎日飲まなくなり…2009年の春からピルを服用するようになりました。ピルを服用する1ヶ月前から右の下腹(脚の付け根の上)の膨らみ感、むにょむにょした感じ、ごくたまにツキツキした痛みを感じるようになり(←これは月経の一週間ほど前から)、排便痛も便やガスが動く時に子宮を裏からゴリゴリ押されて痛みを感じるようになりました(←これは月経二日目に特に感じます)。 私が薬を貰いに通っている婦人科の医師に内診されましたが、膣にも卵巣にも異常はなく血液検査も心配はないそうです。この医師に右下腹のことを話したところ、外科に回されそけいヘルニアではないかと言われましたがCTを撮って異常が診られず、寝た姿勢での撮影だったから分からなかったのかな?とにかく今は心配ないから様子をみてみましょう。月経の周期で痛みや膨らみがくるのならそちらの方も考えた方が良いとなんとも曖昧な返事をされて終わりました。pmsでの精神的、肉体的苦痛も辛いですが、子宮のなんとも言えない重み(痛み?)やその他のことを考えると本当にそれだけなのか、詳しく調べてみたくも思います。 これは私の考えすぎなのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)