生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

喉のつまり、首目の凝り、めまい

person 30代/女性 - 解決済み

喉の詰まりと胃が張ってゲップを出したくても出せない感じで苦しい、首の凝りと目の凝りがひどくふわふわしためまいがする症状に悩まされています。 喉のつまりで耳鼻咽喉科のファイバースコープで診てもらい、軽度の上咽頭炎と逆流性食道炎と多少のアレルギー反応がありましたが先生曰く、『まぁ強いて言えば、、』くらいの症状らしいが喉の詰まりがひどい日があります。 3年ほど前から吐き気や胃の不快感などがある日があったので逆流性食道炎は納得でした。 今は鼻うがいを毎日して1ヶ月ほど経ちます。 消化器内科で逆流性食道炎の薬 ・タケキャブ20mg ・ベリチーム配合顆粒 ・補中益気湯 を処方してもらいタケキャブは飲み始めて4週間ほど経ちますが、ほぼ毎日のように吐き気があったのが落ち着きました。 呼吸器内科にも行きました。 喘息等の検査は問題なかったが、プラティホームとメプチンエアーを処方してもらい たしかに吸入すると楽になるときもあります。ただあまり効果を感じない日もあります。 寝る前に ・モンテルカスト ・アンブロキソール を飲んでいます。 喉の詰まりは3-4年前からあり、以前は他の病院でブデホルを処方されていました。 効いてるときもあったのですが、最近は逆に苦しくなる気がして他の呼吸器内科を受診しました。上記の説明をした上で処方されています。 首や目の凝りがひどく目頭あたりが重く必ずふわふわとするめまいが伴います。 ・アデホスコーワ ・ベタヒスチン6mg を処方してもらっています。 こちらはあまり効果は感じません。 今まで消化器内科でCT、エコー、血液検査も何度かしても異常はありませんでした。 雨の日や雨の日の前日、生理前に症状が強く出る気もするんですが、、、はっきりとはわかりません。 何科に行くといい相談ができますでしょうか?

4人の医師が回答

インフルエンザ後の治らない喉の痛み

person 30代/女性 -

12月22日頃に激しい頭痛と咽頭痛・発熱があり、訪れた先の病院で倒れ救急搬送された先でインフルエンザA型と診断されました。その日は点滴を打ち、トラネキサム酸と他薬2種類を5日分処方してもらいました。 1週間後には平熱に戻り、喉の痛みはトラネキサム酸を飲み終わったあと2日間だけ軽減されその後また少し痛みが戻り、息苦しさも残り… 息苦しさと喉の痛みが暫く治らないので2週間前に内科に行き、インフルエンザ患者専用の待合室に通されアンブロキソール、メプチンミニ錠、トラネキサム酸を5日分処方してもらい飲み切りました。息苦しさは無くなり、喉は前回と同じで飲み終わった後の二日間だけ軽減されまた痛みが戻りました(同日に熱いお茶で喉を軽く火傷) 元々副鼻腔炎の薬(カルボシステイン500mg、タリビッド錠100mg1日3回、ベポタスチンベシル塩酸錠10mg)を飲んでいて、インフルエンザで倒れてから内科に行くまでの間は飲んでおらず、内科受診後にカルボシステイン以外を再開。内科の薬を飲み終わってからはカルボシステインを含め飲み続けています。 その後先週の日曜〜今週の月曜に1泊2日で年末(28以降)に高熱を出し、体調が治った人と会いました(寝る部屋は別) 今も我慢できないほどではないですが喉の痛みが残っています。また数日前から朝はあまり喉が痛くないのですが、夕方以降に一時的に体が火照り喉の痛みがぶり返すを繰り返しており、左右交互に思い出したかのように痛みがヒリヒリあります。 体温に関しては生理1週間前でPMDDが酷いのでその影響もあるのかもしれません。ここ数日あまり良い睡眠は取れていません 火曜まで耳鼻科に行く事が出来ないため市販薬の漢方を買おうか悩んでいます。 内科などでまたインフルをもらって来た可能性はあるのでしょうか…?耳鼻科に行ってまたもらって来てしまったらと思うと怖いです…

9人の医師が回答

4/26からの不正出血

person 50代/女性 -

4/12気温が急に下がった日にあまりの喉の痛みに目が覚め、翌日熱はなかったのですがpcr受け結果陰性。その後も発熱する事なく普通の風邪との診断でしたが未だに少し咳だけ残り、かれこれ3週間たくさんの薬を飲んでいます。このかなり拗らせてしまった風邪のせいでバランスが崩れたとかもあるのでしょうか26日くらいからごく少量うっすらペーパーに付くくらいの出血からだんだん量が増え、昨夜腰が痛いなと思っていたら今朝からは普通の生理くらいの量の出血で頭痛もします。54歳ですが未だに割と普通に生理があり次は5/6の予定でした。こんな早く?最初少量がダラダラ続きながら生理に移行したのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?病院には行くつもりですが今予約制で5/6まで取れなかったので心配で相談させて頂きました。前にも同じような事が2年前にあり検査もしてホルモンバランスの乱れと言われたんですが、それから2年検査していないので。この風邪で風邪症状はもちろんの事こと、下痢はするし、出血はするし、さんざんな感じです。内科の先生からは今の寒暖差に身体がやられてしまってるのでしょうと言われましたが更年期でもあるので珍しい事ではないのかもしれませんが、婦人科的にもGW中心配です( ; ; )

3人の医師が回答

化学物質過敏症かどうか心配

person 50代/女性 -

生理がなくなり半年経ちます。 15年前胃カメラの際、喉のキシロカインの麻酔で気持ち悪くなってからキシロカインは避けております。歯医者もキシロカイン以外の麻酔で治療してきました。 しかし2ヶ月前キシロカイン以外の麻酔で歯の治療をしたにも関わらず、貧血のような感じになり、とても恐怖感を感じました。 それから色々調べていると化学物質過敏症という存在を知り、不安と恐怖でいっぱいになってしまいました。 なぜなら、今まで外壁塗装をした時に家族で私だけ気分が悪くなった、畳替えをした場所に行った時私だけ喉と目が乾燥し気分が悪くなった、ヘアカラーは1日頭皮がスースーする(数年前からヘアマニキュアに変えてます)など心当たりが一杯です。 身の回りが化学物質で溢れていると思うと日々ノイローゼ気味です。手汗が酷くなり手のひらが痛くなり、風呂の入浴剤で身体がスースーするようになり、今まで普通に飲んでいた胃薬やリーゼ錠を飲んでふらっとしたりと、、、元々自律神経が弱目で、15年前より緊張からの体調不良の時はリーゼ錠を頓服で月に一1、2度飲んでます。 病院に行こうと思いますが、どういった所がいいでしょうか。

5人の医師が回答

息苦しさで目がさめる

person 30代/女性 -

こんばんわ。最近夜寝ている時に、急に苦しさを感じて飛び起きます。 そういう事が2度あったんですが、症状は喉の中に小さな玉が引っかかって息苦しい様な感じで、そのあと気管がやられている感じで咳が少し出ました。1度目の時は喉から胸にかけて息苦しさを感じて軽くパニックを起こしました。 2度目は昨日の夜で同じ症状で起きましたが、すぐに寝てしまいました。 今もなんだか息苦しい感じがあって一応胃の症状かもしれないと思い胃薬を飲みました。 何日か前に旦那の同じ歳の同級生が心筋梗塞で亡くなったと聞き、心配になります。症状からは何が原因かわかりますか? あと、前にも書かせてもらっていた症状なんですが、左胸の乳房から脇にかけてずっと気になる痛みがあります。 ズキズキと痛む感じですが肋間神経痛とは違う感じです。 シコリは両胸とも同じ様に感じるんですが、自分ではわかりません。その事もずっと気になっています。 それと、朝起きた時に手足がピリピリ痺れていることがあります。それは前からちょくちょくある症状で、生理前になると毎日の様になります。血行不良でしょうか?原因はなんだと思われますか? なんだか不調な所が多すぎて少しでも解決出来たらと思いますので、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)