血圧が150は高いですかに該当するQ&A

検索結果:3,644 件

血圧を下げたい

person 30代/男性 - 解決済み

以前から血圧が高く、家で測っていますが上が150程下が85程です。 軽い不安障害はありますが、普通に生活が出来ています。 半年前くらいにめまいがあり、脳外科でMRIを撮ってもらって異常は無かったのですが、やはり血圧が高いですね〜と言われました。 (その病院で測っても同じくらいの数値でした) 35歳の男ですが、体重が重いのでとりあえず減量はしています。 運動週1から2でバスケットをしています。 醤油や辛い物、ラーメンの汁などはなるべく避けています。 お酒は飲みますがジュースはあまり飲みません。 普段は水か炭酸水を飲むくらいです。 脳外科のお医者さんからは血圧の治療の話はありませんでしたが、今後の事もありますし、血圧の影響なのか、不安障害からなのか、頭がフワフワしたり、安静時にも動悸が強くドキドキしてしんどい時があります。 タバコは6年前に辞めました。 甲状腺が片方腫れているので定期的に検査はしてます。 薬を飲み出すとずっと飲まないといけないと聞いた事もあるので、薬ではなく、生活習慣で下げたいです。 あと、どの様な事に気を付ければ良いでしょうか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

血圧の薬について明日飲まなくて良いかの、相談です。

person 40代/女性 - 解決済み

内科で通ってるものです。最近、血圧が高いと言われ、毎日記録し出したのですが、先生にもし、脳でなんかおこってたらこわいので、心電図や、血管年齢検査というのを検査しました、それで、結果、心電図は大丈夫らしいですが、血管年齢のほうが、境界域であまり良くないため、初めて血圧の薬を朝食後1錠のみ、14日分処方されました。で、3日前から血圧薬飲み始めて、飲み始める前は上は126-150くらいで、下が83-105とかバラバラで高い日も多くあったのですが、、飲み始めてから上が120以下になり、今日は先程、上が100で下は大体72くらいになってます。 下がりすぎても、怖いな、と思いまして。だけど、血圧の薬は止めたらいけないとか聞くしやだけど、怖いし、明日どうしたらよいかわかりません。次の病院は明後日なので明日飲むのは、どうすべきか不安です。頭痛があるため、今日は脳のMRI検査しました。結果はまだですが。今低すぎるので、父に聞くと明日は飲まない方が良いて、言われていますが……💧 ちなみに心療内科で、私は全般性不安障害で通ってます。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)