検索結果:7,523 件
1歳の子供なんですが、平熱か36.6℃で37.8℃熱があり、鼻水、くしゃみ、咳をしています。 食欲もあり元気です。 保育園はこの熱だと登園しちゃいけないので休みました。 病院へ行かず、様子見るって方が多いと思うのですが、いちようインフルも気になったので行きました。 結果風邪でした。 薬もらいましたがなるべく薬飲まないほうがいいのかなと思うのですが飲まないで様子見た方がいいでしょうか 貰った薬はクラリロマイシンDS小児用とフスコデ配合シロップです。
17人の医師が回答
家族の事なのですが…血圧が上200近くあり下も150を超えおり病院を受診する様に促しているのですが本人が中々行ってくれず…仕事が忙しいんだの一点張りでとても心配です。 ここ半年くらい体のだるさもある様でまた定期的に風邪ではない発熱もありとても心配です。 実際に仕事が忙しく中々休めず日曜日がお休みですがその休みもない時があります。体の事が心配なので何か市販薬で血圧にお薬などは有りますでしょうか?
21人の医師が回答
風邪をひいてから2週間経ちました。咳だけ止まらなかったところ、2日前に気管支炎と診断されました。 レントゲンで気管支の下のほうが少し白くなっていました。 薬をもらい、飲んでいるのですがまだ咳が出ます。夜間はまだマシですが、朝起きた時胸の真ん中が痛かったり、日中は頻繁に咳が出て苦しいです。 完治には時間がかかるのでしょうか? 本当はゆっくり休みたいのですが、休めず、睡眠不足ぎみで全体的に身体がだるいです。
3人の医師が回答
1歳6ヶ月の息子です。昨日からクリーム色っぽい下痢ぎみなうんちをしています。回数は1日一回です。少し前から鼻風邪をひいています。一昨日、四種混合、水痘、ヒブの追加の予防接種をしました。予防接種や風邪の影響もありますか? 連休でかかりつけがお休みなので様子を見て良いか迷っています。受診は休日診療や夜間緊急でいった方が良いですか?連休あけまで様子を見て良いですか?
1人の医師が回答
私は2年前に喘息と診断されました。当時風邪症状のみ。その後も発作はなく喘鳴もありません。検査は肺機能検査で1秒率が悪いくらいで軽症。吸入はしなくてもどちらでもいいといわれ1年くらいフルタイド200を2回吸入してきました。でも発作もなく喘息と納得できないので薬を休みたいのですが主治医はすっかり最初の言葉を忘れたようで吸入は続けるよういわれました。喘息で軽症の場合吸入をしていない人はいますか?
1ケ月前から、体調が悪く通院してました。風邪でしょうと言われ1ケ月が経過。鼻水は、徐々にでずらく、私は無理にかみ頭痛を併発。3日前、頭痛に耐えられず受診。肺炎とMRIで調べ、蓄膿症と診断されました。右が真っ白く・左は半分白の状態。先生から頭痛は蓄膿症のせいだと言われました。ちょっとした事で走る激痛に怯え会社を休み投薬治療。寝ても起きても痛みは変わらず。手術しか方法はないのでしょうか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします。3歳の男の子ですが、三日間、熱を出しています! 37.0℃代~39.0℃代を行ったり来たりしています。熱以外に、鼻水や咳、下痢や嘔吐もなく。ぐったりもせずに普段と変わらずとても元気です。食欲はありません。 病院には元気なので行っていませんが、私も仕事があるため、あまりお休みも出来ず…明日受診しようかと考えています。可能性のあるはやはり風邪でしょうか?大きな病気とかはないでしょうか?
6人の医師が回答
風邪を引いた際、熱が出ないからか熱以外の症状が重いです。 激しい咳、鼻水、頭痛、関節痛、腹痛、吐き気これらの症状が一気に出ます。完治するには最低2週間程かかります。 休むことも病院に行くこともできないため、自力で治すしかないのですが、お風呂や運動等で体温を上げたりして汗をかいたりするのは有効でしょうか?休めれば一番いいのですが、無理なためかといって上記症状は想像以上にしんどいので何とかしたいのです。 よろしくお願い致します。
2日前から痛がり、膿んでいたので薬局で相談したところ、テラマイシン軟膏を勧めて頂き、つけているのですが、今日の朝、37,1の微熱で幼稚園を休ませました。 その後すぐ熱はなくなり、今は36.5です。その他に風邪症状はありません。 ちょっと頭痛いとは言うのですが・・・。げんきです。幼稚園にいきたがらないのでそのせいかな。とも思ったりしたのですが、おちんちんの炎症で発熱したりしますか? このままこのくすりで様子をみても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します。
40代主婦です。 風邪で咳きがひどく、昨日片付けをしながら咳きこんだ途端、腰右側が痛くなり、寝ることも座ることも、歩くことも痛くてやっとになってしまいました。 こうして質問させていただくのも苦痛ですが、病院もお休みですし、なんとか楽になる方法はありませんか? 今は常備していた湿布を貼っています。 痛くても動くほうが良いのか、じっとしているほうがいいでしょうか? 限界がきましたので、これで・・・文章がおかしくて、すみません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療