夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,475 件

胃と腸の膨満感(?)

26歳の女です。 私は高校の頃から胃が弱く、何かあると胃が痛くなることが多くありました。 4年ほど前に、飲み込むと胃から空気が逆流してくるような感覚があり胃カメラを飲み、逆流性食道炎と診断されました。 薬をもらい服用し、治ったような治らないような…という感じで終えてしまいました。 その後もやはり唾を飲み込むときに戻ってくるような(吐き気ではなく、ぐぐっと空気が出てくるような感覚)が続き、2年前にはバリウム検査と胃カメラをしましたが異常はありませんでした。 あるお医者さんに「それは精神的なもので、若い女性に良くあること」と言われ そう思うようにしていたのですが、ここ最近、夜になると下腹部が痛いくらい張り、 胃も空気がたまっているような感じになり唾を飲み込むと戻ってくる感覚があります。 横になると楽になり、朝になるとだいぶ良くなっています。 便通は1日1回あります。以前、婦人科でエコーをしたときガスがすごく溜まっていると言われたことがあります。 食欲はありますが、朝お腹が空いて起きることがなくなりました。 もう一度検査をするべきでしょうか?何か悪い病気でしょうか。 胃カメラは2度目のときに物凄く苦しい思いをしたのでなるべく飲みたくありません。 どうすればよいでしょうか?

1人の医師が回答

先週から続く胃の不調について(重大な病気ではないかと心配です)

person 30代/女性 -

9月11日(土)の夜に、晩御飯を食べた後、急激に胃が痛みだしました。 近年あまり感じたことが無かった痛みで、5~10分後にはおさまりましたが、 うずくまって冷や汗をかくような感じでした。 その日を境に、あまり空腹感を感じないようになり(お腹もあまり鳴りません) たまに胃がズキンと痛むようになりました。みぞおちあたりです。 ご飯を食べ始めてもすぐ満腹になり、少し痩せて心配です。 若年性の胃がんの症状などに、胃が膨らみにくい、というのを見たことがあるので、 もしそうだったらどうしよう、と気持ちがふさいでいます。 病院には1週間前にかかっており、とくに病名は言われませんでしたが、 安中散という漢方を処方していただき飲んでいます。 また、7カ月前にも嘔吐をして胃の不調を感じた時に胃カメラを飲み、その際には、 萎縮性胃炎だと言われました。ピロリ菌はいないとのこと。 とても心配なので、再度胃カメラ飲むべきでしょうか… 医師には、2年後くらいで大丈夫、とは言われましたが。。 最近の気になる症状をまとめます。 ・9月11日の胃の激痛の前はしばらく便秘(切れ痔にもなりました)  その後ヨーグルトなどを取り入れ便秘は解消 ・上記と同じ時期に喉に違和感。一回咳が出たら続く どうかよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

これはPMSですか?

person 20代/女性 -

これはPMSですか?食べすぎで胃が痛いです 最近ストレスで、お腹がいっぱいになるまで食べます お腹が空いてなくても食べる癖が酷かったです。 そのせいか腸も胃もぽっこりです。 生理前が一番こんな状態です。 3日前から生理になったんですが、生理になってから今度は食欲が全くなくなりました。 それはよいのですが、食べすぎたのか胃が苦しくて重い(食べすぎた時のような症状)でした。 なので食べすぎかと思い断食を3日しました。 1日目はプチ断食で夕食ぬき 2日目は断食。500ミリリットルの炭酸ジュースと飴のみでした 3日目はふらつくので朝にフルーツスムージー、夜ホウレン草とさつま芋を少しだけ食べました しかしいっこうにお腹の張り、満腹感がとれず 食べなくてふらつくし少しお腹が空腹感があり、ポテトが食べたかったのでので今日は、 朝はフルーツスムージー、 昼にケンタッキーのクリスピー、 ポテトSサイズ、アイス を食べました。 そしたら食べすぎか胃が痛くなりました。 さらに張りが酷くなりました。 もう胃が落ち着くまで一週間くらい断食したほうがいいですかね? 生理のせいでしょうか? 食欲はあるのでつらいです 元々PMSを疑うくらい生理で不安定になります。 心療内科にも通ってます これは生理に関係があるんですかね? どうしたらよいでしょう( ;∀;)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)