生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

腰痛について不安です

person 40代/女性 - 解決済み

過去に腰痛の経験があまりなくて、腰痛で悩んだ事がない人間です。   ですが、今朝、洗濯物を干している時に、私は背が低いので、背伸びして干すのですが、何だか腰の辺りが違和感?痛み?を感じまして。 暫くして、小さなズキズキの痛みに不安になり、しゃがみ込んでしまいました。 すごく激痛ではないのですが、このまま動き続けると、ぎっくり腰という恐ろしいものになるのでは?と思い、すぐにソファに横になりました。 ソファに移動する時も、横になる時も、そーっとそっーと、身体を動かしました。 小さくズキズキと痛み、家族に湿布をはってもらい、落ち着いた後に痛み止めのバファリンを頑張って飲んだら、ズキとした痛みが、暫くするとマシになりました。 腰痛の経験がなくて、今もとても不安です 。 歩いたり座ったり、しゃがむ行動が、腰の辺りに違和感があり、少し痛みます。 今朝は、5時半に起きまして、15分くらい早朝散歩をしました。(時々、早朝散歩をしています。) 帰ってきてから、洗濯物を洗濯機に入れて、その後朝食を作って食べました。 一昨日位から、PMSの症状が出ていて、体温が高く、もうすぐ生理がくるかもしれません。 昨日と、今日は、37℃の微熱でした。 PMSの症状にしゃがみ込む位の、腰痛は経験がなく、関連してるのか分かりません。 家族に相談すると、クーラーで冷えたのでは?と言われました。 7月末に大きな病院の総合内科で、CT検査とエコー検査をしてもらって、8月に異常なしと言われたばかりです。CTはかなり、大きな機械だったので、全身調べたと思います。 (原因不明の微熱が続くので、大きな病院で調べてもらいました。微熱が続くのは落ち着きました。) 私の症状や、最近の病院経歴なのですが、腰痛は落ち着いたら治るものでしょうか?

5人の医師が回答

9w6dで稽留流産をしました。

person 20代/女性 -

6/20に診断を受け、6/26に手術予定で本日まで休職中です 手術数日前から腰痛、腹痛がひどくなり手術前日の朝から茶色のオリモノが出始め、その後出血。 腰痛や腹痛がひどいものの出血は少量で病院に問い合わせると痛み止め飲んで様子を見て予定通り明日手術に来てくださいとのことでそのまま様子を見ました。 その夜にはまたひどい腹痛と腰痛、吐き気と発熱 夜中に生理の時のような赤黒い血の塊が出てきてその後トイレの度2.3回塊が出てきました。 手術日内診をしたら赤ちゃんも赤ちゃんの袋も見当たらないね自然に出てくれたんだねってことで手術は中止になり子宮出血を予防する薬を処方され1週間後に経過を見せてくださいとのことこと 帰宅後ものすごい腹痛、腰痛、吐き気、発熱でしばらく寝込んでいました夜中にもまた強い痛みがその後も数回赤黒い血の塊は何度か出てきましたが今は身体はかなり楽になりなりました ただ家事をすると腰痛と腹痛、吐き気の症状が出てきて昨日は下痢もしました。 寝転がったり座ったりしてゆったりしている分にはすごく楽なのですが。 明日からの仕事復帰がとても不安で接客業で立ち仕事なのと妊娠報告し職場からの理解はなかったので今回流産で既に1週間休んでしまっていることも心苦しいしでもこのまま行ってもまた休むことになるかも理解がないから行ったからには無理せずにはいられないそれならいっそこのまま後数日、完全復活できるまで休むべきかと思ったり。気持ち的にもまだまだ整理がつかなくて。 先生にはまだ体調悪かったら診断書の休職期限が切れる前に言ってねとは言われましたが診察なしに書いてもらえるのでしょうか?どうしたらいいのかわからず。 甘えのような気もしてしまい。 まさか自分が流産するとは思ってもいなかったのでショックで。赤ちゃんはもういないのにまだ痛みや気持ち悪さと戦わなきゃいけないこともなんだかすごく辛くて。

3人の医師が回答

骨盤腹膜炎の可能性 至急お願いします 前編

person 30代/女性 -

7月21日性交時痛みを感じ、性交後より下腹部の激痛、膀胱刺激症状、腰痛、嘔気出現 内服薬では効かず坐薬で痛みを抑えました 4日前に膀胱炎症状あり、そのときとった尿培養の結果は膀胱炎とのことでしたが、22日受診した際の尿培養では膀胱炎はすっかり治癒しているとの診断でした 23日近医婦人科受診し内診、エコー、採血、培養検査しました 子宮の可動痛はかなりありましたが、採血結果問題なく骨盤腹膜炎の可能性は低いとの診断でした 培養検査もクラミジア、淋菌、カンジタは問題なしでした その後も持続的な下腹部の激痛、腰痛変化なく坐薬使用にて痛みを抑えました 主人に念のためロセフィンを3日間だけ点滴していただきました 点滴が効いたのかその後痛みはうそのように消失しました 毎月生理が30日周期8日間きっちりなのですがそのときは27日周期で12日間生理が続きました 生理が終わりかけの8月5日より再び膀胱刺激症状、下腹部鈍痛出現、7日にもともとかかりつけの婦人科受診(前回とはちがうところ)、内診とエコーの結果子宮の可動痛はあるものの炎症の可能性は低いだろう 内診後下腹部痛は増強しました 念のためクラビット5日分処方され内服しました

1人の医師が回答

ヘルペスと診断後、腰痛と鼠蹊部しこりが残っています

person 30代/女性 -

33歳女性です。 5月最終週から月経が始まり、月経2日目あたりで38度以上の高熱が出始め、翌日から排尿痛と陰部の痛み、鼠蹊部のしこり、頭痛と喉の痛みが出始めたため泌尿器科を受診したところ大学病院の婦人科へと紹介され、そこで性器ヘルペスとの診断を受けました。(肛門付近に水泡が出ていたようです)バラシクロビル10日分処方されましたが、5日間飲んでも痛みが酷くなるばかりで熱もあり歩行も困難なため近場の皮膚科を受診したところ、細菌の2次感染を起こしているとのことでバラシクロビルを中止するよう言われ、抗生物質と軟膏を処方され痛みは治りました。熱は高い時で40度は出ました。 しかしその後腰痛が出始め、姿勢によって傷んだり足の痺れが出始め少し陰部もかゆくなってきたように感じ、鼠蹊部のしこりも残っている為、大学病院の婦人科の再診の際に伝えたところ薬を途中で止めたためにヘルペスが治りきっていないのではないかと言われました。その日の夕方には微熱も出始めました。 残りの薬は全て飲みましたが、腰痛、鼠蹊部のしこりと圧痛、陰部のかゆみも残っています。 腰痛は日によって重かったり軽かったり、しこりの大きさも小さくなったり大きくなったりで不安に思っていたところ、先日また生理がきてさらに腰痛が酷くなった気がします。 婦人科の再診で子宮頸癌検診を受けたので7月3日に結果を聞きに行くのですが、腰痛としこりが気になって不安で仕方ありません。 ヘルペスの症状がまだ出ていてそのせいなのかも分からず、毎日しこりや腰痛、ヘルペスやネットで調べた関連性のある病気を調べては不安に陥っています。 以上の経過を踏まえて、しこり、腰痛について他の診療科にて診察を受けたいのですが、何科にかかれば良いでしょうか。それとも他の診療科にかかる必要性はないのでしょうか。 長々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)