耳から血に該当するQ&A

検索結果:3,272 件

2歳、とびひと診断受けた。処方薬の塗り方と頭のかさぶたについて。

person 乳幼児/女性 -

2歳の女児です。おむつかぶれが悪化してしまい、とびひと診断受けました。 かかりつけの小児科にて、メイアクトMSとリンデロンVG軟膏を処方してもらい、昼食後から内服する予定です。 診察中に先生より、頭に出来てしまったら丸坊主にしなきゃいけないからねとサラリと言われ、その時はそうなんだとしか思わなかったのですが、子どもの頭をよくよく見ると、乾燥した瘡蓋のようなものが剥がれたようなものだったり、赤い発疹がいくつか確認できました。坊主にしなければいけないのか?と絶望を感じています。 ・頭に出来てしまってたら、坊主にしないと治らないんでしょうか? ・頭にリンデロンvgは塗っても問題ないのでしょうか。 ・耳も気にしている様子で、見てみると血が滲んでいます。先生より発疹が酷くなってる所に塗ってね、と言われたのですがリンデロンvgは耳にも塗って問題ないのでしょうか? ・とびひをネットで調べると、リンデロンvgは普通処方しないって記載されていたのが少し気になっています。塗っても問題ないのでしょうか...皮膚科に行った方がよかったのかなと考えています。

7人の医師が回答

5か月の女児と5歳男児の感染症について

person 乳幼児/女性 -

産後不安傾向が強いです。 子ども2人(5か月児、5歳児)が感染症にならないか不安です。 先日、ショッピングセンターで血が落ちていたり、夫が鼻血を落としていたりしたことで、血液に関する感染が怖いです。 今不安に思っていることは、 1.私は出産時に血液の感染症は調べていると思うが、夫は調べていない。身近な存在の子どもの父親がB型肝炎などの血液でうつる感染症があったらと不安です。 人間ドッグでは感染症項目の検査はなかったです。が、肝機能等指摘事項はなかったです。 B型肝炎やエイズなどの感染症にかかっていれば、どこかに異常が出てるというわけではないでしょうか? 病院に行ったら、血液感染症全般を調べてもらえますか? 夫はよくカミソリまけをしており、時々カッターシャツに血がついていたりしました。赤ちゃん以外は皆んな一緒に洗濯しています。 家庭内感染は一般的におこるものですか? 2.5歳児が2歳くらいのとき、美容院のバリカンで耳に少し傷がつき、少し血が出た。当時#8000に電話して、可能性は低い、消毒してるだろう。で終わった気がします。思い返すと、バリカンをお客様ごとに消毒してる ?と疑わしいなと思います。この程度でも血液でうつる感染症にかかるのか不安です。大量の血が傷口に入らないと感染はなかなかしない等あれば、伺えたら幸いなのですが…

8人の医師が回答

性病感染について

person 20代/女性 -

1海外の飲食店のトイレで中腰で用を足したら便座に自分の尿が跳ねて自分の太腿にかかりました。尿が跳ねた後便座を確認したら小さな赤い血の点がありました。尿がこの小さな赤い血の点に跳ねて太腿について下着を履く際に下着について局部についたかもしれません。太腿に跳ねた尿をきちんと拭けなかったので。小さな赤い血の点に自分の尿がかかったか分かりませんが不安です。自分の尿の雫より小さな点だったと思います。乾いていたか分かりませんが、正直赤い血の点には尿は跳ねていないかなと思いますが怖いので万一の場合についてお願いします。万一の場合HIV等の性病感染の恐れはありますか。 2海外で歩いていて横の外国人のおじさんがカーッと喉を鳴らしてえずいてその際唾が私の口に入った気がします。よく覚えていないので全く自信はないですが彼は私の横か斜め後ろに少し離れていた筈で自分は彼に向かって顔を向けていなかった筈なので自分の口の中に入らない気はしますが、私は視力が悪いため彼のことを耳で感知したので彼がどっちを向いていたのかわからず、彼がえずいた直後私の口内で何か弾ける感じがしたので不安です。ずっとどこかで唾を出そうと我慢しましたがタイミングがなく、口一杯溜まった唾を少しずつハンカチに出し、暗い場所だったので自信はないですが最初の数回確認した時は血の様な物は唾に含まれてなかったと思います(口一杯溜まった唾を少しずつ出しただけの確認じゃ意味ないと思いますが)しかし最後には飲んでしまいその際血の味がしました。私は矯正中でよく歯茎から出血し今回も出血しやすい場所から出血した気がしますし自分の出血だと思いたいですが自分の思い込みの可能性や万一のことを考えると怖いです。なので万一の場合で教えてください。万一外国人のおじさんの唾が自分の口内に入ってしまってそれに血が混じっていた場合HIV等の性病感染の恐れはありますか。

2人の医師が回答

昨年秋からの後天性v.w病による皮下出血、口内血種

person 50代/男性 - 解決済み

血液凝固機能低下をある大学病院の血液内科の医師から指摘を受けています。血小板は10万前後、耳に針で穴をあけ、出血が1mm以下になるまでの時間を測る凝固テストは、20分、第XIII因子、v.w因子ともに57%、23%と低下。去年から後天的に凝固因子は低下しました。なにもしないのに皮下出血(紫斑)及び口内血種が現れます。上述の医師は、今の段階では状況を見守るだけとのことですが、この間太ももを突起物にぶつけてしまったら(痛いとは思いましたが、その場で座り込むほどのものではありませんでした。)太ももが正常のほうの太もも回りにくらべて約10cmとより大きくなり、痛くてまげれなくなり、歩けなくなりました。発熱も37.9度まで毎日でて、二週間目にやっと痛みが引いて太ももまわりにでてきた血種による紫斑が引いてきて平熱にもどっています。これが頭をぶつけたらと思うとぞっとします。どなたか積極的に、羅患している後天性フォンビルブランド(v.w.)病の治療をおこなっている病院をご教示いただけたら幸いです。あとは、体をぶつけないようにするしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)