食べると動悸に該当するQ&A

検索結果:3,515 件

コロナ4日目、色々な症状が次々出てきます

person 40代/女性 - 解決済み

47歳 女性 咳喘息あり ワクチン未接種 現在薬は何も飲んでいません。 ※心配な症状があります、お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願い致します。 1、0日目から背中が痛く2日目からはずっと激痛で耐えがたくベッドの上で何度も寝返りをうっています対処方法があれば教えて下さい。こんなに痛いなんて体に何か大変なことがおきていないか不安(1番辛い症状) 2、食欲不振で殆ど食べていないのに4日目の今日水のような下痢になる。感染前と比べ4キロ体重が落ちている。現在も食欲は無い少しでも食べる?下痢をするなら控えた方が良い? 3、3日目から起き上がると時々動悸がする 4、熱が1日のなかで上がったり下がったり変動する、今日で5日目熱が下がらない。 【私の症状】 ・0日目17日(木)37.4℃ 朝起きたら頭痛、腰痛、背中痛、喉の痛み。 午前中に発熱外来、抗原検査にて陽性。 ・1日目18日(金)37.6℃ 上記症状プラス痰が出るようになる ・2日目19日(土)38.1℃ 上記症状プラス少し咳が出る、倦怠感、食欲不振。 この日から急に体調がつらくなる、どんな格好になってもとにかく背中が痛くて痛くて仕方がない。喉の痛みがひどく飲み込むのが苦痛。 ・3日目20日(日)37.8℃ 上記症状プラス起き上がると動悸がする。変わらず背中の痛みが激痛でつらい。左のお腹が痛いような違和感。舌が真っ白になる舌ブラシで綺麗にしてもまたすぐに白くなる。嗅覚味覚がにぶくなる。 ・本日。4日目、21日(月)37.4℃ パルスメーター、99、97、96辺り。 朝から続けて4回水のような下痢。味覚嗅覚が完全に無くなる。 引き続き、動悸、舌が白くなる、少し咳が出る、倦怠感、食欲不振、頭痛、背中痛、痰、喉の痛み。

5人の医師が回答

【質問1】胃が張る、めまい、他不調

person 30代/男性 -

近くのお医者様に行ってもなかなか解決できないので、詳しい先生がいらっしゃいましたらご相談をお願い致します。参考に、35歳、男性、176cm、55kgのやせ形です。 まず、3週間前から胃が張った感じがとれません。 いままでにも空腹時等にまれにありましたが続く事はありませんでした。 下痢もします。みぞおち部分で大きく脈を打つ感じがあります。 不定期に、立ちくらみのようなめまいと動悸があります。 (今までにもありました。おととしに血液検査と24時間心電図をしましたが、問題なしとのことです。) 胃は張っている感じがするだけで、時々痛むことはありますが自然におさまります。 特に困っているのはめまいと食欲が落ちる事です。 最近はめまいもなかったのですが、最近になって胃が張り始めると同時にまためまいが始まりました。 食欲ですが、表現が難しいのですが、瞬間的にクラっとして食べたくなくなります。ほんの1口を食べる事もできません。30分くらいすると急に食べたくなって、普通に食べられるようになったりします。 そのまま食べられない事もあります。 (もともと食べる量は少ないです。朝食は卵1個だけとかです。) 今回、血液検査と胃カメラをやりました。 胃カメラの結果は問題なしとのことです。 血液検査では基準値をはずれた気になる数値があります。 血糖値 142 LDL 69 HDL 87 分葉核球 72 です。 血糖値だけは再検査で様子を見た方がよいとのお話をいただきました。 コレステロールは善玉が多く悪玉が少ないのだからむしろ良い結果とのことです。 特に問題なしとのことで治療等はなく打ち切られました。 以前から、胃の不調やめまいは頻繁にありますが、その度、検査では問題なしとのことです。 が、症状だけはあって困っています。 【質問2】に続く

2人の医師が回答

大学生男子の低血糖症について

person 10代/男性 -

19歳男子です。昨年8月下旬から9月上旬にかけて夜間に低血糖と思われる症状(大量の寝汗、動悸、不安感)で内科を受診し、血液検査を受けました。一般的な血液検査に加え、念の為インスリノーマやホルモンの値も検査しましたが異常はありませんでした。その時は夏休みで生活習慣が悪く昼夜逆転している状態から大学が始まってしまったので自律神経が乱れているのではないかと言われまた、気分の浮き沈みが激しかったので漢方を処方してもらいました。今思い返せば似たような症状が2年ほど前にも1度出て、その時は夕飯を友達とお店で食べて、好きなコーラをジョッキ3、4杯ほど飲みその夜中に症状が出ました。低血糖だと思った2回目以後夜間に低血糖になるのが怖くて寝る前にジュースを飲んで寝るようにしていました。そのためはしばらくは症状はありませんでした。しかし、昨晩以前と同じような症状が4時頃起こり、ラムネを食べて落ち着きました。ここ最近も以前のように生活習慣が悪いという点で以前と同じでした。しかし、寝る前にジュースを飲んで寝たのになってしまいました。インターネットで色々調べると逆に糖分の摂りすぎである恐れが出てきました。昨晩は大盛りのパスタを食べて3時間ぐらいするとお腹が減ったので大盛りの白米と唐揚げを食べました。ここ最近も以前の同じ症状の時も生活習慣が悪く朝寝て夜起きて1日2食で夕飯を沢山食べ、夜食も食べることがあります。これが反応性低血糖というものに似ているなと感じたのですが、若者でもなることはありますか?もしそうなら、生活習慣は関係ありますか?また、どしたら治りますか?

4人の医師が回答

心気症と胃の不調

person 30代/女性 -

妊娠中に心気症っぽくなり、つわりがちょうど悩み事の重なった時期でもあり、胃の不調がいつまでも続き、今年の4月に胃カメラをやりましたが、逆流性食道炎と機能性胃腸症との診断だけでした。その結果に安心し、出産してずっと症状が落ち着いていたのですが、里帰りから帰って赤ちゃんと2人でいる時間が長くなり時間を持て余してから、しばらくは精神的にも落ち着いていたのですが、2週間ほど前よりまたあれこれ悩んでいるうちにちょっとしたことで癌と結びつける癖が酷くなり、それがまた胃の不調を生み出し、食欲不振や不安感、動悸などを起こしています。食欲不振と言っても一応時間になればお腹は空いてくるのですが、実際食べようと思うと、食べられなかったらどうしよう、これですぐ満腹感が来たら今度こそ胃癌なのかな、などと緊張して変なことを考えてしまい、無理やり食べているような状況です。逆流性食道炎ぽいような症状もあったため、4日前に内科にかかり、タケキャブを処方してもらったのですが、効いているのかいないのかいまいちわからず、これが効かないということはやっぱり癌なのか、などと考えてしまっている状況です。元々食べることが大好きなのに今は食事がプレッシャーでなりません。食事を、口に運ぶとあまり食べたくなくてすぐに食事を辞めたくなるのですが、胃もたれや胸つかえ、胃痛、吐き気などもなく、あまり食べたくなくて無理矢理食事を詰め込んだのに、満腹感になると思いきや、わりとすぐきお腹がすくこともおります。無理矢理でも食べられていれば胃癌の可能性は考えなくて良いですか?正直心療内科で抗不安薬でも出してもらって内服するべきなのか、胃の動きをする薬を出してもらうべきなのか、再検査を受けるべきなのか、何が一番いいのかわかりません。生後2か月の娘がいて、こんな精神状態で育てて行くのも嫌です。どうしたらいいですか?

7人の医師が回答

お腹が空く、すぐ低血糖になる

person 20代/女性 - 解決済み

私は26歳女性です。 高校生の頃から、人よりも空腹を感じやすく、お腹がなることに悩んできました。 朝ごはんを食べたとしても、9:30ごろにはお腹が空いて、食べ物を食べるまでお腹がなり続けます。 授業に集中できないため、授業の合間におにぎりを食べる生活を続けていました。 社会人になってからは、シーンとした教室ではないことと、間食をとれる状況になくなり、仕事を始めてから間食はやめました。 朝ごはんをしっかり食べていても、10時ごろから空腹となり、手足が痺れ、冷や汗をかき、気持ち悪くなり、仕事ができない日が増えました。当時新卒のストレスも多く、常に緊張していたため、ストレスのせいだろうと考え、病院には行きませんでした。 現在、社会人を経て学生をしています。やはりお腹がなって気になるので、授業の合間には間食しています。 今日、ひさしぶりに低血糖の症状が出ました。 初めて行くバイト先で、少し緊張はありましたが、体の調子もよく、朝ごはんもしっかり食べて行きました。 10:30ごろより気持ち悪くなってきたため、持っていたラムネを食べたのですが、回復せず、いつものパターンで上と下から出そうになり、排便し様子を見ました。 血圧は100台、脈拍90台で、動悸がしていました。 ラムネ摂取から30分経っても症状おさまらず、帰宅しました。 運転をしていると、強い吐き気に襲われ、数回吐きましたが、胃液と飲み物しか出ませんでした。 じっとしていられないほどの吐き気と、便意、手足の震え、呼吸の苦しさがあり、これはいつもと違うと感じ救急で見てもらいました。 エコーの結果、胃腸は綺麗で、低血糖になった時にたまたま胃の症状が出たのでは?という診断となりました。 食事内容というよりもストレスを感じた時にこの症状が出ている気がします。 体質として諦めるしかないでしょうか。治したいです

4人の医師が回答

慢性的な胃の不調と満腹感

person 30代/女性 -

7月下旬頃から食欲不振と満腹感、気持ち悪さが続いています。 最初は胃腸風邪ではないかということで、薬を貰いましたが改善しないので、胃カメラをやりました。 胃カメラは異常なしで胃の状態は良いと言われました。 血液検査も異常なし。 ストレスではないかといわれました。 そこから少しずつ回復していき、8割くらい調子が戻っていたのですが、10月下旬頃からまた食欲がなくなってきました。 お腹が空いて食べても、半分くらいで満腹になったり、お昼ご飯を一人前食べれたと思ったらそこから全然お腹が空かなく夕ご飯が全然食べれないことが1番の症状です。 夕飯後気持ち悪くなることもしばしばあります。 市販の胃薬を飲んでもあまり変化なしです。 痛みは一切ないです。 8月に健康診断しましたが、異常なしでした。便も元々便秘体質ですが、2、3日に一回はでていて、色も悪くないです。健康診断の便潜血検査も陰性です。 頻繁ではないですが、時々動悸がしたり脳貧血のように頭がボーっとして血の気が引くようなこともあります。 貧血も不整脈も大丈夫と言われています。 やはりストレスなのでしょうか。 慢性的に不調が続いていてツラいです。 今服薬しているのはネイリンとヤーズフレックスのみで、ネイリンの血液検査は三回しましたが異常なしで、あと20日くらいで3カ月飲みきり終了です。 かかりつけの消化器内科の先生はいい先生ですが、また行ってもストレスで終わる気がして行くか迷っています。 お腹が空いても、食べたら気持ち悪くなるかなとか、半人前くらいしか食べれないかなとか思ってしまうのが余計に良くないのかなと思うのですが、、。 機能性胃腸障害というやつでしょうか。

2人の医師が回答

左側下奥歯周辺の痛み

person 40代/女性 -

先週日曜辺りから左側の下の奥歯周辺が痛み、左側後頭部から耳の後ろ、顎、首筋にかけて痛む。話す時、食べる時も痛む。痛み酷く、あまり眠れず。耐えられず火曜に歯科に行く。レントゲン撮り、虫歯では無い。昔から食い縛りが酷く、下の歯につけるマウスピースを就寝時に着用していた。歯科は食い縛りが酷く、それによる外傷との診断。麻酔をし、薬を塗る。麻酔はずっと取れず、やっと7時間後に引いてきた。次の日も歯科受診。症状変わらず、炎症起こしている可能性もあり、抗生物質と痛み止めを貰う。あまり症状変わらず。緊急で左側奥歯周辺を外した上側に装着するマウスピースを作成され、それをつけるよう言われ装着するも、他の歯も痛むようになる。左耳の下の辺りの鈍痛取れず、痛みで食べ物もあまり食べられない。右側で豆腐やヨーグルト等柔らかい流動性の物しか食べられない。薬の飲み過ぎか、尿が薬臭くなり、色も悪くなる。眠れず食べられず、動悸も酷く、何科を受診したら良いのか分からず、自分でネット検索し、非歯源性疼痛?と思い、以前、足の怪我で神経障害性疼痛と言われ、処方されたが飲まなかったトリプタノールを就寝前に飲んでみる。まだ2日目で特に変わらず。頭がボーっとし、眠くなるが歯の痛みで眠れず。もう一週間ろくに食べられず、目眩もあり、精神的にまいっている。何科を受診したら良いですか?

1人の医師が回答

食品の異物混入(虫かタワシの毛)

person 40代/女性 - 解決済み

購入したフルーツ大福の中に、黒い触覚のような、虫の足のような、タワシの毛のような黒い毛の状態(1,5cm)が混入していました。 明らかに人の毛ではなく。また、目で見た感じでは虫の足のように小さい毛が生えてはいません。つるっとしています。 Instagram用の写真を撮るために半分に包丁で切った後、食べようとしたら混入を発見、ほかに虫のようなものがはいっていないか、指でかき分けましたがはいっておらず。 そのまま廃棄すればいいものを、おなかがすいていたので、フルーツの毛とか茎かなと勝手に思って、その毛を取り除き指で、全部つぶして、虫など入っていないか確認した後に半分だけ食べてしまいました。 1時間経過していますが特に胃腸に変化はなく、あるとしたら不安で動悸がしているぐらいです。 その黒い毛のようなものはラップで取っておいてありますが、不安です。 食べてしまった私が悪いのですが。 フルーツはいちごのみです。 いちごにそのような長い毛はないようです。 お聞きしたいのは、虫など食べた場合、何時間後に胃腸等にどういった変化があるか、です。保健所に電話したら月曜日にならないとその毛は調べられないので経過観察で、何か症状が出たら病院へ、といわれました。 これがゴキブリの触覚等の場合、本体を食べてしまった場合、寄生虫や細菌等で何が起こるか心配です。 何に気を付ければいいか、経過観察以外に今、私ができること等(水を多く飲むとか胃腸薬とか)があれば、教えてください。 大分興奮気味で、文章が読みづらいと思いますが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

金曜から蕁麻疹、息苦しさあり、食事と対処法について。

person 30代/女性 -

刺激性蕁麻疹8年ほどになります。 金曜にザイザル飲んでも蕁麻疹が治らず喉の違和感と息苦しさもありました。 土曜に皮膚科受診してザイザルとセレスタミンになりました、土曜、日曜は動悸で救急に行き、セレスタミンの副作用かもと訴えましたが否定されました。 月、火曜は気にしすぎなのかもと我慢、夜僅かに呼吸器がヒューヒューなる。 水曜、内科、呼吸器科に行き、ザイザル朝晩、プレドニン朝3錠(3錠で15mg)、モンテルカスト夜1錠、レルベア1日一吸入を処方され翌朝まで調子よかった。 他に、レバミピド、タケキャブ服用中。 今日、魚を焼こうと塩胡椒を振ったら蕁麻疹と息苦しさ、喉の違和感、胸の違和感復活、呼吸器科に行ったらプレドニン追加になり、朝15mg、昼15mgになりました。 まだアレルギー検査結果は出ていません。 検査結果が出るまで、何をどのように食べたらいいですか?1週間あまり食事がとれず、困っています。 また、埃っぽいところ、木や草が多いところだと少し息苦しい感じがします。 食べても大丈夫そうなものないでしょうか…。 この1週間の間に食べていたものは大丈夫なのでしょうか? 食べた後喉や胸が熱い感じがすることがあるんですが、喉が熱くなる食材は食べない方がいいですか? どんな症状になったら救急車よべばいいですか? ご回答いただけましたら、その後こちらからは3回しか質問できないので、体調の変化を見ながら時間差でお返事何度かさせていただきます、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠後期のお腹の張り

person 20代/女性 -

24歳、BMI26ほど。今週で28週の妊娠後期に入りました。 中期までは2.3日に1回たまにお腹が苦しいな〜程度でしたが、妊娠後期に入った瞬間から余計お腹がパンパンで常に胃もたれ、膨張感、動悸といった感じで凄く辛くなりました。横になっても苦しいです!パニック障害持ちで元々動悸、頻脈、不安感がよくあるので余計苦しいです。 下腹部は張っていなく、上にいくにつれて?(みぞおちや胃腸付近)がカチカチで苦しいです。胃腸が圧迫されてるからかな?と思っているのですが、子宮が大きくなっているのでもはやどこが張っているのかわかりません、、、。 常に張っているようなら病院に連絡、とネットには書いていますが下腹部は張っていないのと、胎動はむしろ元気すぎる?ってくらいあるのと、出血や痛みなどは全く無いためまだ病院には連絡していません。 質問1→次の健診が30週の時なのですが少し先なので不安です。今はまだ様子を見るくらいでいいでしょうか。 質問2→調べたところ後期つわりな気がしますが、皆さんも結構常にお腹がパンパンなのでしょうか、、、便秘でもあります。分食や食物繊維多めを心掛けていますが何か後期つわりの対処法がありましたら教えてください。 質問3→吐いたりなどはしていませんが、苦しくてあまり量がとれません。食べられる時に栄養多めの野菜スープやサプリの摂取(葉酸、鉄、カルシウム、ビタミンB.Cなど)を心掛けていますが全体的に摂取カロリーが減っています。最低限の栄養がとれていれば赤ちゃんは大丈夫でしょうか。無理しても食べるべきでしょうか。 初期に甲状腺亢進症疑いが有りましたが中期以降は値は平常です。妊娠高血圧も糖尿病の心配も今のところはありません。前回の健診(27週)までは赤ちゃんに問題もなく週数より若干大きいくらいで順調だと言われてます。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)