1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

中絶後の激しい腹痛

person 20代/女性 -

はじめまして。 あまりに不安になり初投稿させて頂きました。 私はわけあって9月8日に中絶手術をしました。(6週) 術後は本当に少量の出血位で熱や腹痛などもありませんでした 。 (急に食欲がでて食べ過ぎて胃が痛くなったのと 下痢はありました。) 術後感染症予防の薬と子宮収縮剤を2日分飲みました) 次の日の検診では特に問題ないといわれ 15日にエコーで中を見てもらったらきれいになってるし問題 ないと言われました。 が、右下腹部が痛いのです。 16日に子宮がん検診んの為大学病院へ行ったとき 右下腹部が痛いと言ったら やはり子宮の中はきれいだし 子宮が元の大きさに戻ろうとしてるんだよと言われました。 しかしいっこうに痛みはひかず本当に痛いです。 出血や微熱もあります。 (平熱は35度台でいまは37度あります。) 昨日限界だと思い大学病院の救急センターに電話しましたが ドクターは緊急オペで見れないから 看護師さんが丁寧に症状を聞いてくださり 結果深刻な症状は当てはまらず市販の鎮痛剤(バファリン)を 飲んでと言われ今に至ります。 痛みはだいたい1時間程度で収まりますが 本当に激痛です。 いろいろなHPを見ていると術後10日たち出血が収まるころな のに出血し、子宮収縮の痛みだとしても 術後1週間から始まるのかと不安でいっぱいです。 本日から連休で病院も開いていません。 どうか御意見いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナ罹患後のコロナワクチン接種について

person 40代/女性 -

昨年の7月末にデルタ株に罹患し、比較的軽症で済みましたが、その後半年ほど様々な後遺症(体位性頻脈、食欲不振、動悸、息切れ等)に悩まされ体調が優れなかったため、ワクチンは打てずじまいでした。やっと12月初め頃より食欲も戻り、今年に入り益々体調がよくなってきたため、1/14に一回目のワクチンを接種しました。副反応は微熱と頭痛程度で逆に気分がハイテンションになり食欲旺盛になりましたが、4日目あたりから疲れとダルさと不整脈が出て、息苦しさなどもありました。徐々に落ち着いてきましたが、抗体値をワクチン接種前に検査したときは125で、1/14の一回目接種の二週間後に抗体値を検査したところ約8000ありました。明日が2回目のワクチン接種日ですが、お医者様からは「コロナ罹患をした人は、一回目のワクチン接種が二回目の接種と同じになり、ブースターがかかる。」といわれ、ハッキリとは言われませんでしたが、2回打つようにとは言われませんでした。抗体値が8000ある場合は、無理して2回目のワクチン接種はする必要はないでしょうか。また不整脈や息苦しさが出るかと思うととても憂鬱です。もしこのお医者様がおっしゃったことがたしかであれば、明日の二回目の接種は事実上、3回目の接種ということになり、そうなるとたった3週間で打っていいのかどうかという心配もあります。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

2歳 咳 鼻水 発疹

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3/27 38.3度の熱が出ましたが、その日のうちに微熱程度に下がりました。その日から少しの鼻水が出続け、咳も出始めたので4/3小児科受診。 風邪と診断され、アスベリン散10%、カルボシステインDS50%「タカタ」、プランルカストドライシロップ10%「タイヨー」を一週間分処方され飲みました。 しかし飲み切る頃に鼻水も咳も酷くなり、様子見していましたが、4/15再度小児科受診。黄砂の影響もあるかも、とのことで、先日の薬に、レボセチリジン塩酸塩ドライシロップ0.5%「YD」、ツロブテロールテープ0.5mg「サワイ」をプラスして処方されました。その晩全て飲み(貼り)ました。 4/16(本日)早朝、両頬が赤く(少し凸凹している)、両二の腕に発疹が出ました。足の甲も少しプツプツが出ています。鼻水と咳は更にひどくなっています… 熱は最初以外出ておらず、本人は元気です。 ※心室.心房中隔欠損症あり。経過観察中。 ※この3週間の間に、5ヶ月の下の子も40度の熱を出し、成人家族も2人風邪をひきました。(そのうち1人はコロナインフル検査し、陰性) 1.何の病気の可能性がありますか?  薬の副作用の可能性もありますか? 2.服用を自己判断で中止してもいいですか? 薬のせいかな?と考え、今朝は、前回から処方されていた飲み薬のみ服用しました。鼻水と咳はひどくなっています。   3.発疹がひいても、明日受診したほうが良いですか? 今朝よりは赤みがひきましたが、まだ発疹は出ています。今朝は触ると少し痛がりました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

突発性血小板減少紫斑病の治療法(コロナの後遺症か)

person 40代/女性 -

長くなりますが、お願い致します。 7月12日に初めてコロナに罹患し、嗅覚異常が残ったものの4日程度で発熱38度前半から微熱程度に軽快し5日目にはほぼ完治していました。嗅覚異常は残っていたので鼻うがいをし6日目に仕事に復帰しました。 生理が始まる前から、熱中症のようになり夕寝をしていました。 生理5日目に大量出血をした夜、手の甲のぶつけて居ない所にアザがあり、紫斑病を疑いました。血液内科に翌日行くと、血小板が1万数千しかなく緊急入院と言われましたが、翌日総合病院で1万あれば、ひとまず家でステロイド治療でよいと言われ、デカドロン40ミリ/1日、4日間で臨みましたが、飲み終わり数日で3万を切り、ステロイドを休みたかったので、先にピロリ除菌をしました。結果は1ヶ月後です。 一昨日、血液検査をすると、また1万少しまで下がり、泣く泣くデカドロン40ミリ/1日×4日間とレポレード12.5、2週間の併用となりました。 既往として、強度近視からの網膜剥離、強度近視かつ左右で度が違いすぎることからメガネが長時間かけられず、ICLでレンズ入れる手術をしています。また、鼠径部の異所性子宮内膜症は現在、経過観察中で、ロキソニンを飲んでしのいでいました。 1️⃣コロナの後遺症で突発性の血小板減少紫斑病は、症例が出てきてますか? ウイルス性の突発性の場合どれくらいで、治りますか? 2️⃣ デカドロン短期4日間で40ずつ飲んで 2回目ですが、白内障や緑内障への影響、特にレンズが目の中に入っているので、緑内障が心配ですが、長期でプレドニゾロン中容量1日25から始めるより、副作用少ないとのことですが、良かったのでしょか? 3️⃣レポレードは、血栓と白内障が副作用にありますが、デカドロンと併用で大丈夫でしょうか?また、血栓が心配な場合、豆腐やサジー(果物)など食べても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

始まりは激しい頭痛と耳の閉塞感。8/21(土)より

person 40代/男性 - 解決済み

一時的なものだろうと思いましたが、翌日にも治らずに日曜の救急外来へ。検温すると微熱があった為抗原検査を受けるもコロナは陰性。 8/24かかりつけの内科に行くも発熱がある為治療は出来ないと言われ、PCR検査を勧められたので検査したら翌日にコロナ陰性と判定。 8/25再度内科に行きその旨を伝えるも、診察する前に耳鼻科を勧められたのでその足で耳鼻科へ行き、聴力検査等を行い、外耳炎と軽度の中耳炎と鼻炎と診察され、薬を処方されるもなんとなく軽くなったような気もするが治癒せず。 8/31違う耳鼻科へ。内視鏡で見るも膿は見えないと言われる。 9/3頭痛が治まらないので脳神経外科を受診しに総合病院へ行き、発熱もあった為、またPCR検査を受け、コロナ陰性。 頭部CTを撮ったが脳に異常はなく、PCR時の血液検査の内容も異常値は見当たらず、頭痛の原因は不明のまま。 9/7最初に行った耳鼻科に再び行き診察を受けたところ、耳の症状は良くなっていると言われたが左目の奥?周り?にも感じる頭痛が治まらないと話したところ、抗生物質を試しに飲んでみようと言われて処方される。1週間後に来院し、それでも治っていなかったら念のため頭部以下のCTを撮る必要があるかもと言われる。メニエール病の可能性はあるのか質問したら、目眩も無く数値が正常範囲内だからそれはないと思うと言われた。 その後薬を服用して頭痛を誤魔化しながら生活をするも、あまり改善は見れず。 その間、頭痛と耳の閉塞感は変わらず、左奥歯が痛くなり(今は平気)、首が痛くなり(数年前の事故の後遺症?)、左手の甲が痺れたり(9/12より)しています。 初期の頃に比べたら大分楽にはなっていますが、症状が変化していってます。 何が原因か分からず、どの科に行けばいいのか分からないので教えて頂きたいです。 また、これは精神疾患によるものなのでしょうか?

3人の医師が回答

1年くらい前から毎日、体調が悪い

person 30代/女性 -

去年の4月頃から(コロナウイルスでの緊急事態宣言が出たくらいでしょうか…)、突然、下痢と便秘を繰り返す様になりました(たまに右腹部が痛い)。 自粛などもあり、なかなか病院にも行けず、7月頃からよく風邪を引くようになり、その際に下痢と便秘の話しをし、右腹部もたまに痛いので、血液検査、単純CTをとって頂きました。(過去に卵巣腫瘍と、高度異形成上皮の円錐切除の手術をしたことがあります。) 結果は、特に異常なし。 私は、過敏性腸症候群かな?と、思っていたのですが、先生からは、みんな下痢も便秘もするから!と言われ、診断はつきませんでした。 その後は、下痢と便秘の他に、夕方ごろになると寒気、微熱。 目眩、肩凝り、頭痛、吐き気等、さまざまです。 それも、夜にお風呂に入ると元気になる(入るまでがツライ)ので、自律神経の乱れかな?と、思ったり、排卵日から生理にかけて風邪を引きやすくなったりするので、PMSかな?と思ったり…(最近は生理の量も少なく、すぐ終わります。) しかし、ここ1週間はお風呂に入っても、症状が緩和されず、とうとう生活に影響が出始めました。 子供もまだ小さいので、元気でいたいのですが、毎日、毎日症状が違うので、内科、婦人科、心療内科どこに行ったらいいのかわからず… もしかしたら、早めの更年期障害かと思ったり。 今日も、頭が痛いのですが、頭がガンガン痛いというより、ぼんやり痛いというか…(表現が難しいのです…)吐き気と寒気もあります。 毎日毎日つらいです。 再度、内科にかかったほうがいいのでしょうか…

1人の医師が回答

長く続く咽頭痛、息苦しさ、夜の微熱

person 40代/女性 -

40歳代の女性です。 今年の3月ごろから喉の不調があり、咳が出ることもあって呼吸器科へかかりました。 喉が痛く、仕事で長く話したりすると熱っぽくなって妙な汗をかく、咳も出る、微熱という症状が続き、時期的に花粉症などのアレルギーの喘息症状、年齢的なホルモンバランスの可能性の診断があり、漢方薬と吸入薬の処方を受けました。 熱っぽさや咳はおさまってきたのですが喉はその時から良くなったり悪くなったりずっと痛みと違和感があり、ただ目立った腫れなどは見えないと言われたこともあって、我慢できないほどではないし他の症状もないので、そのまま通院せず様子を見てきました。 7月半ばに喉の痛みがひどくなってきて、胸が抑えられるような息苦しさが出てきてまた受診し、喘息の処方を受けました。 1週間たって改善しない状態で、先週の金曜に37.5の熱、土日も36°後半〜37°前半が続いたので月曜日にまた受診し、血液検査を受けました。 炎症反応、白血球数、聴診、喉の腫れなどの所見にも問題ないとして風邪薬をもらい吸入を続けているのですが、ひりつくような、空気が通ると変に冷たく通るような喉の痛みと声のかすれ、息苦しいような胸の重さと中心を押されるような痛みがひかずにいます。 熱は、日中は36°台なのですが、夜になると7°〜少し超え、悪寒がします。 現在在宅勤務にしてもらっていますがお盆明けには出社をしなくてはならない仕事もあり、このままもう1週間様子を見るべきか、コロナを疑ってお盆休み前に他の医院さんにかかってみるべきなのか、コロナでないとしても、長い喉の不調がなんなのか、どこへかかればいいのか(個人的には、喉の痛みは扁桃腺等の痛みとは異なり、もっと奥の方、鎖骨の真ん中の上あたりな気がしています)ご意見伺えれば思っております。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

リンパ腺の腫れ 長引く症状

person 20代/女性 - 解決済み

20歳女性です。 4/15~唾や物を飲み込む時に右のリンパ腺辺りが痛む 5/9 息苦しくなり、乾いた咳が込み上げてくる 微熱(36.5-36.8) 5/11に家付近の内科を受診 ゼスラン錠3mg、アズノールうがい液4%を 処方されたが、飲んでも治らなかった。 5/22に#7119に電話 前受診した病院に電話するか、 耳鼻咽喉科を受診するよう言われた。 電話した後、熱を測ったら37.4 5/23 耳鼻咽喉科を受診 リンパ腺を触診して貰ったら リンパ腺が腫れていると言われた。 4日熱が続くようであれば、 保健所へ電話して下さい。とのことだった。 5/24に保健所に電話 症状を話した所、コロナの可能性は低く 別の病気の可能性が高いので、もう一度耳鼻咽喉科に電話するようにと言われた。 5/27 耳鼻咽喉科受診 まだリンパ腺が腫れていて、喉が赤い 漢方薬1週間貰った 6/1 耳鼻咽喉科にて紹介状を貰った ここ数日前から喉の痛みが強く、鏡で見たら真っ赤で舌に赤いプツプツができていました。リンパ腺の腫れも治らなくて、物を飲み込む時に痛いです。下痢もしています。痛みに絶えられず我慢できなくなったら、救急車を呼ぼうか考えているのですが、このような症状で呼んでも大丈夫でしょうか。また、このような症状は何の病気が疑わしいでしょうか。

2人の医師が回答

2歳5ヶ月の子供、咳が1ヶ月以上続いてます

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳5ヶ月の娘が1ヶ月以上前に発熱、2回小児科にかかり、コロナやインフルエンザの疑いは(両親が陰性のため)弱く、RSウィルスは陰性。 熱も4.5日続き(1日程度40度まだ上がり、あとは微熱)回復後咳だけ残っています。 薬も1週間程もらいましたが、嫌がり飲ませられない日もありました。 初めて発熱の症状が出てから半月くらいは風邪の痰が絡んだ咳をして、特に夜間止まらなくなる様な咳でかなり辛そうにしてたのですが、 その後日中は治り、けど夜寝ると何度か咳き込み起きてしまう状態が続いてました。 その後結局咳が完全に治ることは無く、先日また鼻水が出て、くしゃみをすると黄色の痰のような鼻水が多めに出たり、痰の絡んだような咳をするようになりました。 本人は食欲もあり、元気です。 以下質問です。 1.1ヶ月以上咳をしておりますが咳喘息を疑うべきでしょうか、(父親が咳喘息もち)もしくはまた新たに風邪に感染したのでしょうか 2.小児科より呼吸器内科を受診した方がよいでしょうか 3.本人食欲もあり、元気ですが小児科もしくは呼吸器内科を受診する目安を教えて下さい 4.咳止めの市販薬で、様子見ても良いのでしょうか このまま咳が治らないと肺炎にならないか心配です。 ご教示の程よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)