射精2回に該当するQ&A

検索結果:2,295 件

神経障害性疼痛の場合、触るなどの行為をしても悪化することはないのか?

person 30代/男性 -

2025年12月中旬に総合病院の肛門科を受診し、切れ待が不安で何回もしつこく病院に行ったことが原因で医師からかなり強く肛門鏡を開かれました。 それにより、下記の症状が現れました。簡単に言うとアロディニアのような症状です。 ・陰嚢が太ももあたりに触れるとヒリヒリと焼けるような痛みがする。 ・トイレットペーパーで肛門を拭く時もヒリヒリして痛い。 ・座っているとズキっとして、長く座れず痛みも悪化する。 ・勃起すると陰茎の根元があたりが痛くなる。 ・自慰行為をして射精をすると陰茎の根元の痛みが強くなる。 今回のご質問は下記になります。 1.自慰行為をすると神経の回復が遅れて痛みなどが悪化するのか? 2.長時間座っていると痛みが強くなるが、それにより神経の回復が遅れることはあるのか? 3.神経の痛みがある陰嚢や肛門などの箇所には神経の回復を早めるため、できるだけ触らないほうがいいのか? 4.勃起は神経の回復を早めるためにしないようにしたほうがいいのか? 5.タリージェは神経が過敏になっている場合は根本的な治療薬になるが、神経が完全に切れている場合は痛み止めになるという認識でいいのか?

5人の医師が回答

前立腺肥大の排尿症状と今後の治療法

person 70代以上/男性 -

以前(4・26)にも前立腺肥大 で相談した者です。 年齢は70歳です。 現在、前立腺肥大(24年3月のエコー検査で96g)による 排尿対応としてタムスロシン0.1を毎日1回服用しています。 今年の2月にはPSA値が4.43で前立腺MRI検査を実施しましたが 経過観察で来年またPSA検査を予定しています。          以前はタムスロシンも0.2を服用していましたがふらつきを感じ、担当医から 変更を指示され半分になっています。 また、トイレがすぐに無い移動時のため、尿意を抑えるペタニス錠50を処方して頂きました。先日、海外旅行による長時間の移動があり、5日連日で服用しました。 急な尿意は感じませんでしたが6日目位から尿の出が悪くなり、残尿感もあり 排尿の回数が増えてしまいました。 何か問題行動とか原因はあるでしょうか? また今後、排尿状況が悪化した場合に 切除療法となった時の術法の メリットデメリットを教えて下さい。 私の近隣病院では TURP.HoLEP.PVPが 対応可能です。 体への負担、尿漏れ、射精、再発など の項目で教えて下さい。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

慢性前立腺炎の再発?

person 40代/男性 -

以前、こちらのドクターに慢性前立腺炎の可能性を指摘され、 その後結石の排出(7mm、排出まで半年も膀胱に留まっていたみたいで、何回もCTを撮っても写りませんでした)と共に症状が緩和し、石が下腹部に留まっていたから、 慢性前立腺炎のような症状がでていたんだと思い2か月ほど平和な時間を過ごしていました。 その後、再び2ヶ月前くらいから、会陰部が下に引っ張られるような症状がでて、1,2週間で治るだろうと思っていたところ、全く回復せず泌尿器科に行ったところ、慢性前立腺炎の症状で、会陰部の過緊張が原因?現在の医学でわかっていない病気で、重く考えずにストレスをためないように生活するしかないと言われ薬はなしで再診もなしで帰りました。その後会陰部の過緊張を緩めるリハビリがないかと整形外科に行ったところ、専門外なので診れませんと言われました。 今回は排尿痛、射精痛などはないものの、会陰部が下に引っ張られる症状が強く、歩くのが辛いため外出がなかなかできず、ちょっとした動作がつらく、1日座っている生活になっています。 今現在は病院に行っても何もしてもらえず、鍼治療に望みを託している状態です。 なにか回復のためできることはないでしょうか? 外に働きに行くこともできず、趣味のウォーキングもできず、このまま緩やかに死んでいくような感じになってます。アドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

性行為時の前立腺からの出血

person 20代/男性 - 回答受付中

【現在の症状】 性行為の後に血尿が出ました(射精は伴っていません)排尿時に血の塊が尿道に詰まる感覚があり、少しずつ力を入れて約3分かけて排尿している状態です。 2〜3回目の排尿で通常の尿色に戻ります【既往歴・経過】 約3年前にも全く同じ症状で泌尿器科を受診しました その際、膀胱鏡検査・触診を実施しましたが、膀胱内に異常はなく、前立腺肥大も認められませんでした 担当医からは「前立腺の毛細血管の鬱血および破綻が原因」との診断を受けました 当時はセルニルトンとアドナを処方され服用、その後性行為を行っていない為効果があったのかはわからない。 今回、約3年ぶりの性行為で再び同様の血尿が出現しました 【質問したいこと】 今回も前回と同じ原因(前立腺毛細血管の鬱血・破綻)と考えてよいでしょうか。 再受診の必要性や、自宅で様子を見てよい目安があれば教えてください。 自分で調べたところ、フィナステリドが同様の症状に有効との情報がありました。 ただし前立腺肥大症の診断がない場合でも、この症状に対して保険適用での処方は可能なのでしょうか。 再発予防のために、生活面で気をつけるべきこと(性行為の頻度・水分摂取・避けるべき習慣など)があればご教示ください。

2人の医師が回答

どちらの性行為でできた子か教えてください

person 20代/女性 - 解決済み

誰にも相談できないのでここで相談させてください。 いつの性行為で妊娠したのか知りたくて相談させていただきました。 現在妊娠25週目に入りました。 最終月経日が2025年8月5日〜8月9日 生理周期はずっと28日周期でしたがその月だけ25日周期で少し短かったです。 性行為があった日付は8月12.13.19日あたりです。(正確ではないですが、、) その後27.28日に性行為をしました。 (避妊具はつけていませんでしたがどちらとも射精までしずに途中で行為は終わりました) 28日の朝にピンク色の出血が一度だけありました。 ルナルナの生理予定日が9月1日になっていたのですが1週間経っても生理がこなかったので9月9日に妊娠検査薬をしたらくっきり陽性反応が出ました。 最終月経から計算して6w1dの 9月16日に病院に行ったところ、 胎嚢15.2mmと卵黄嚢が見えました。 エコー写真の15.2mmの横に4w6dと記載されていました。 この時点で最終月経から1週間ズレてるなと思いました。ですがネットで調べると4週後半だとまだ胎嚢が見えるか見えないかぐらいと書いてあったりして何が正しいのかわからないです、、 病院の先生によって最初の胎嚢サイズはあまり当てにしてないという人もいるみたいで、、、 2回目の診察で10月6日9w1dの時に 他の病院に受診した際はCRL20.6mmで 出産予定日が確定して最終月経からの計算通りの日付でした。(2026年5月12日) 最初の診察の15.2mmの4w6dと記載されていたのを信じればいいのか、2回目のCRLを信じればいいのかどちらでしょうか。 長々と失礼しました。 8月中旬の人と後半の性行為をした人が違うのでどちらの性行為でできたのか 知りたくて質問させていただきました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

半年間、尿道先端に痒みや痛みがあります

person 20代/男性 -

読んでくださりありがとうございます! 6月初旬に性行為をした翌日から尿道先端のかゆみや痛みが半年近く続いています。違和感や痒みは常時あり、排尿時に灼熱感を感じることもあります。また、突然強い痒みが一瞬生じることもあります。亀頭をつまんだ時に、尿道先端らへんに軽い痛みや灼熱感のようなものを感じます。亀頭以外の部分をつまんでも特に痛みは感じません。 性行為2ヶ月後から、股にも痒みを感じるようになりました。 性行為では、コンドームを付けての性行為とコンドーム無しでのフェラチオがありました。相手の口臭がキツく、射精はしませんでした。 これまで性感染症内科・泌尿器科・皮膚科を複数回受診し、尿培養・淋菌・クラミジア・マイコプラズマ・その他の性病検査を受けましたが、すべて陰性でした。 ただ、尿検査で「膿がある」、「血液が混じっている」と言われたことがそれぞれ一度だけあります。 2つ目の泌尿器科では、「膀胱炎の可能性がある」と言われましたが、閉院してしまったため、尿がたまった状態での超音波検査ができず、詳細はわかりません。 3つ目の泌尿器科医に超音波器具で検査しているときに、「前立腺が年齢の割に大きい」と言われました。 泌尿器科ではアジスロマイシンやシタフロキサシン、セルニルトン、漢方などを処方されましたが改善しませんでした。先日、サードオピニオンの泌尿器科医から「これ以上できる治療がない」と言われ絶望しています。 そこで2つ質問させて頂きたいです。 1.尿道先端の痒みの原因や病名は何でしょうか? 2.どういった病院に行けば治せるのでしょうか? 痒みが気になって授業や勉強に集中できず、本当に辛いです。どうかご助言お願いします🙏 長文失礼しました。

1人の医師が回答

腎尿管全摘手術後の経過と今後の生活について

person 50代/男性 -

左側尿管癌と診断され7/25に腎尿管全摘と尿管がつながっている膀胱の一部を取る手術を受けました。 手術は左腰部の腹腔鏡(穴4ヶ所)と左下腹部約10cmくらいの開腹、本日で術後16日(退院後1週間)が経過しています。 聞きたいことは下記3点です。 1.術後の痛みについて 傷口の痛みが徐々に引いていますが、まだ強く残っています。 特に開腹部については、傷口に沿って傷口の下に固く固まったような状態で少し触れるだけでも痛いです 開腹部(左下腹部)から穴を空けた(左腰部)に関しては腫れている(浮腫んでいる?)状態が続いており、感覚も鈍くとても心配です。 これは術後の順調な経過なのでしょうか? また、この痛みや腫れ、感覚の鈍さはいつまで続くものなのでしょうか? 解消する方法もあれば教えてください。 2.今後の食生活について 私は身長173cm、体重約85kg、59歳、男です。 術後の血液検査(2回)から残った腎臓のクレアチニンの数値が下がり、腎臓の機能低下を指摘されました。 減量や減塩、タンパク質の取りすぎに気を付けるように言われています。 食生活の改善には取り組みますが、日常生活で他に気を付けることはありますか。 筋トレや有酸素運動、スポーツ、旅行、温泉、サウナ、お酒等が好きなのですが、何をどこまでの制限が必要か知りたいです。 3.性生活について 上記1のような状況ですが、パートナーとの性行為やマスタベーション等は問題ないでしょうか。 いつも通り勃起はするものの射精時に痛みが出るのではないかとても恐いです。 傷口の痛みがなくなるまでは控えるべきでしょうか。 質問が多くて恐縮です。 主治医との外来診察が約2週間後と少し先になるため上記お聞かせいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

前立腺生検後の排尿時に時々赤黒い粒が混ざります

person 50代/男性 -

お世話になります。 当方今年7月の半ばにPSA高値(7)の為前立腺生検を受けました。結果は残念ながらGS3+4の判定で放射線治療を受ける事になり現在ビカルタミドを服用しております。 針生検後は勿論、肉眼的血尿及び下腹部の鈍痛は有りましたがどちらも数日で治まりました。しかし、針生検後から2週間ほど経ったころ尿に粗挽き黒胡椒の粒位の大きさの物が混じって出てきました。その後、5~10日おきに赤黒い粒のようなものが出ました。さすがにコレでは気が散って治療に専念できないので最初の症状が出てから1ヶ月半程経って治療を受けている病院に行き尿検査等(尿沈渣を含む)をしてもらいましたが全く異常は認められずとりあえず出血した時の為にと止血剤が処方されたので服用し様子を見ておりました。それから1ヶ月ちょっと症状が出なかったので安心していた折本日極々小さな物(最初の頃に比べれば)が ほんの少しではありますが出ました。この様な症状は前立腺生検の後遺症で仕方の無い事なのでしょうか?また、考えられる原因等御座いましたらご享受願えませんでしょうか、どうか宜しくお願い致します ※排尿時に混じって出る粒は回数を重ねるごとに大きさは小さく量は少なくなってます ※前立腺生検後は射精は一切行っておりません 本来であれば気になる症状は主治医に相談するのが筋なのでしょうが前立腺癌の治療は主治医との付き合いが長きにわたると思うので同じようなことで何回も診察を受けて「鬱陶しい患者」と思われるのも辛いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)