前立腺生検後の排尿時に時々赤黒い粒が混ざります

person50代/男性 -

お世話になります。
当方今年7月の半ばにPSA高値(7)の為前立腺生検を受けました。結果は残念ながらGS3+4の判定で放射線治療を受ける事になり現在ビカルタミドを服用しております。
針生検後は勿論、肉眼的血尿及び下腹部の鈍痛は有りましたがどちらも数日で治まりました。しかし、針生検後から2週間ほど経ったころ尿に粗挽き黒胡椒の粒位の大きさの物が混じって出てきました。その後、5~10日おきに赤黒い粒のようなものが出ました。さすがにコレでは気が散って治療に専念できないので最初の症状が出てから1ヶ月半程経って治療を受けている病院に行き尿検査等(尿沈渣を含む)をしてもらいましたが全く異常は認められずとりあえず出血した時の為にと止血剤が処方されたので服用し様子を見ておりました。それから1ヶ月ちょっと症状が出なかったので安心していた折本日極々小さな物(最初の頃に比べれば)が ほんの少しではありますが出ました。この様な症状は前立腺生検の後遺症で仕方の無い事なのでしょうか?また、考えられる原因等御座いましたらご享受願えませんでしょうか、どうか宜しくお願い致します

※排尿時に混じって出る粒は回数を重ねるごとに大きさは小さく量は少なくなってます
※前立腺生検後は射精は一切行っておりません

本来であれば気になる症状は主治医に相談するのが筋なのでしょうが前立腺癌の治療は主治医との付き合いが長きにわたると思うので同じようなことで何回も診察を受けて「鬱陶しい患者」と思われるのも辛いです。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師