揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

4歳男児 クラクラするとの訴え

person 乳幼児/男性 - 解決済み

来月5歳になる年中男児です。 昨日の夕食前、「地球が回る感じがする」といって泣きついてきました。クラクラする、ということのようで、体がぐらぐらと揺れる感じがすると言います。 その時は少し横になってアニメを見ていたら気分がよくなった、といっていました。 その後、夜間も特に変わったことはなく、今日1日過ごしていましたが、先ほど夕食中にまた「クラクラする。いま病院に連れて行って」と泣き始めました。直前までもりもり食べていたので、驚きました。少し横になったらまた体調よくなったようで食事を始めました。 発熱、咳、頭痛など、その他の症状はありません。 昨日まで私(母親)の実家に帰省しておりすこし疲れ気味ではあったと思いますが、今日は休養も兼ねて一日中家の中にいて、折り紙したり妹と遊んだりと元気に過ごしていました。エアコンは、冷房は使わず送風だけしてました。今日の気温は30℃程度、雨とくもりでした。 昨年から滲出性中耳炎を繰り返したことと、夜間の無呼吸、いびきがひどく、今年6月にアデノイド切除と鼓膜切開をしています。 いまは、耳鼻咽喉科から処方された薬を朝晩飲んでいます。 (カルボシステイン、オロパタジン) 明日はまだ緊急医なので、そこまでして受診すべきか迷っています。

3人の医師が回答

耳鳴り めまい 四肢倦怠感 たまに不眠があります。更年期障害のはじまり?

今春頃過労とストレスで自律神経失調症気味になりました。めまいは8年前に脳貧血で倒れてから去年年末位まで左に寝返りしたりすると回転性のめまいがあったのですが、今は実際は回転することはまれで、体と頭の芯が揺れるような回るような感じがして、ジェットコースターで落ちていくような感じがします。耳鳴りは1〜2日おきに1日中せみが鳴いているような音が続きます。生理は今月1日 子宮脱で摘出手術するまで毎月あって ホルモン検査も異常なしでした。来月で49歳なので更年期でもおかしくないのでしょうが、ホットフラッシュは40歳頃何度か経験しただけで今はありませんがたまに寒気がしたり、手足がほてったりはあります。昨年11月から週1で鍼灸に通ってて 先生は自律神経失調症(更年期障害)とおっしゃって一生懸命施術してくださいますが、不眠は都度改善するのですが 耳鳴り めまいは続いてます。また、鍼灸院が所属する病院で漢方処方も4月頃からいただいてます。今は仕事も日常生活も支障なく何とかすごしてますが もっと女性ホルモンが低下したらもっと酷くなるのか心配です。

1人の医師が回答

このまま処方された薬をのみ続けて様子をみるべき?

person 20代/女性 -

5歳の子供が、10日の深夜から38度をこえる発熱、11日受診、インフルエンザと診断。 風邪の粉薬一日3回(アスベリン、ムコダイン、ペリアクチン)・タミフル一日2回(粉)と解熱剤(カロナール・38.5以上ぐったりしてるとき、6時間以上あけると説明されました)を処方されました。 11日の夕方から言われたとぉり飲ませ、解熱剤ゎ11日夕方と12日2時すぎに39度を超えたので飲ませましたが、効果ゎありません。 インフルエンザなので簡単にゎ熱ゎ下がらないのかと思い看病をつづけ‥ 本人はかわらず、嘔吐・カラダの痛みを訴えたり、ぐったり‥ 熱のせいか、頻繁に起きていても寝言のような訳のわからないことを言ったりしてます。 で、12日14時半に痙攣。 目がヤバい感じ(いっちゃってると表現するのでしょうか‥眼球も左右に揺れて上のほうずっと見てる感じ)だったので、声をかけてママを見るようにうながしてもできず、目が上のほうをむいたまま痙攣し続けたので‥ 無理に意識をハッキリさせていいのか迷いましたが、 ほっぺを叩き起こしました。 なので、痙攣ゎ1〜2分間だと思います。 このまま処方された薬を飲ませて、様子を見続けても平気なのでしょうか? 初めて子供がインフルエンザになったので‥なにをすべきかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

病気ではないのでしょうか

person 30代/女性 -

去年の大晦日の朝方にドキドキとした動悸がして救急車で病院に行ったのですが、異常なしで過呼吸になった後のような感じと言われて帰りましたが、それからずっと調子が悪く、胸痛、動悸、頭痛(締め付けも)目の前が揺れているような感じ、首痛、肩こり、不安感、過呼吸、首が苦しい等色々な症状があり、色んな病院で血液検査や心電図ホルダー等の検査をして、どこも異常なしでした。一度精神科に行ってみたところ、パニック障害と言われました。でも不安感がずっととれず、内科の病院等に行ったりしていたら、慢性甲状腺炎がみつかり、小さな乳頭癌もみつかりました。体の不調は甲状腺によるものなのか、メンタルによるものなのか?最近は症状は、時々で前に比べるとましにはなりましたが、昨日近所の親しくしていた人のお葬式に出て過呼吸になり、その日の夜はあまり寝れず、今日体がダルいので、寝ようとしても、熟睡できなくて、お昼ご飯を食べて数分後からドキドキしてしんどいです。食後のドキドキはたまにあるんですが、何故なるんでしょうか?30分ぐらいすると収まります。ご飯を食べるのが怖いです。内科で聞いても気にしないようにと言われただけでした。これ以上病気にはなりたくないです。怖くて仕方ありません。どうかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

めまいについて

person 40代/女性 -

カテゴリーがこちらでよいか迷いましたが、宜しくお願いします。以前から外を歩いていると、めまいを感じる事があります。20代の頃からです。最初は大丈夫なのですが、だんだん歩いてくとフワフワしてきます。例えば、病み上がりに外に出たときのようなフワフワした感じです。動悸や息切れで苦しいとかは無くて、どちらかといえばフワフワが怖くてドキドキしてきます。先程も15分ほど歩いてスーパーに行き往復30分程だったんですが、フワフワしてきて、そうなるとフワフワ身体が揺れてる感じが続いて、家についてうがいで上を向いたりができません。 血圧は普段は正常値ですが、白衣高血圧です。最近受けた人間ドッグでは、心電図に肺性P疑いで半年後再検査をして下さいとの結果で、他の胸部X線や血液検査、肺活量、肝臓、腎臓、膵臓等、異常なしでした。心電図で指摘されたことが無かったのでかなり気になっています。かかりつけの内科の先生にも目を通して頂き、特に何も言われずでした。 めまいは、どんなことが考えられますか?最近悩みがあり、元々痩せなのに少し痩せてしまったので、体力的な事もあるのかなと思うのですが、心臓とか血圧が悪いのではとか考えてしまって、悪循環に陥っています。宜しくお願いします、

2人の医師が回答

頭の病気でしょうか。

person 40代/女性 -

頭の病気でしょうか。 1週間ぐらい前からですが、以前にもなったことがあります。 ふらつきというか、首を動かしたらふわふわなります。 町医者で夫の従兄弟でもある医者に長年罹っています。 平成16年からお世話になっており  平成23年くらいからパニック障害を発症し、その時パニック障害を見つけたのは、この医者です。 近くのメンタルクリニックを紹介してくださりましたが、数年前には閉院し、今はこの医者がメンタルを診てくれています。 1週間くらい前に、その時1日だけビックリしてしまい、血圧も120台と80から90になったので、この医者に診てもらいましたが、様子を見とけとのことで、たまに症状出ましたが、特に悪化することもなく、過ごしました。 血圧もいつも通りで、上90から100台の下40から50台です 昨年秋くらいに、頭のCT取りましたが、異常なしでした。  ふとした拍子に、振り向いたりしたら、首から上の気持ち悪さを感じます。 ヒヤッとするような感じです。 何度もなったことありますが、いざ症状出ると不安になり嫌です。 昨日、今日と、目を瞑ったら、なんか変な感じです。 日中起きているときは、大丈夫でした。 気にしすぎでしょうか。 秋にベッドを買いましたが、マットレスが微妙に合わす、マットレスを土曜日からひっくり返していますが、またちょっと変な感じで、浮き沈みや、少し体を動かしたら、振動が小刻みに響くというか、揺れる感じも気にもなっています、このベッドも、関係あるのでしょうか。 きのは左耳、今日は右耳がなんか詰まった感じが気になりました、 別のことをして、忘れてもふとした瞬間にまた耳が詰まった感じが続きました。 22時くらいには治ってました。 昨年3月に乳がんのため、左乳房全摘をしました、早期発見で転移無しでしたが、転移あり得ますか。

2人の医師が回答

頚椎からくる自律神経症状か脳が悪いのか

person 40代/女性 - 解決済み

頚椎間狭窄症と診断されました。 手術をするのですが1年半待ちです。現在首肩の強張りの他、自律神経症状のようなものがでており、その中でも気になることがあります。 1.頭がフラフラして揺れているような目眩(回ってはいません)、 2.視力の低下 3.頭の右側だけ痺れというか寒気のようなものが何度もサーっと走る→これが一番気持ち悪く脳が悪くてもなるのか不安です。 4.右耳が塞がれたような聴こえ方、耳鳴り→耳鼻科で異常はありませんでした。 5.右顔が鈍感→感覚はあり動くが鈍感 6.全身がピリっと走る感じ→痛みはなく瞬間サーッと痺れが通り抜ける感じ これは自律神経症状なのか、若しくは脳が悪くても出る症状なのか、特に頭の右側が痺れるのが未だかつて無い経験で怖くて、日々酷くなっているので心配です。 こうしている間にも頚椎が悪化してるのか全く違う脳梗塞みたいなのか、お見立てをお願いします。 関係無いかもしれませんが、1ヶ月前に右半身痺れて気分が悪くなり夜間病院で診てもらいましたが動くし感覚もあるので脳は悪く無いということで検査せずに帰った経緯があります。

6人の医師が回答

昨日の昼間から急に肛門が痛くなりました。

person 20代/女性 -

28歳女性です。 昨日の昼間カフェに知人と居たところ急に肛門が痛くなりました。 座っているのもままならないほどの痛みで少し我慢していればスッと痛みは消えましたが、また椅子から立つ瞬間や力を入れる時に痛みがありました。 歩いている時は歩いている振動で痛みも揺れる(?)といった感じでした。 昨日だけでいうと力を入れる時、おならが出そうになると急激に痛くなって我慢ができないくらいの痛みでした。 この1週間くらいは便が硬く、コロコロしているものかかなり踏ん張らないと出ない状態でした。しっかり出たとしても少し残便感があるような感じです。 昨日はお風呂の中でしっかり湯船の中で肛門付近をマッサージ(押したり、温まる)したり、下腹部を押して自分の思いつくマッサージをしました。 下腹部を押すとやはりかなり押した先の肛門らしいところが痛みました。 ただ、入浴後はおならが出そうになっても痛くなく、横になったときも痛みはありません。 これは痔とか肛門付近が炎症を起こしたりしているのか、それとも産婦人科系の感染症とかなのか心配になりご相談させていただきました。 長くなりすみません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)