みぞおちが痛い左に該当するQ&A

検索結果:3,090 件

ジスト疑い生検について

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。9月に下腹部痛から近くの総合病院にて検査をし、CTとエコーにて下腹部ではなく胃の気になる所見指摘され、その後造影CT、10月下旬胃カメラを受けました。 胃カメラで、中はキレイでしたが、隆起しているところがあり、約3センチの胃粘膜下腫瘍、ジストも疑われるということで大学病院を紹介されました。  胃の所見を指摘された時点から、みぞおちの圧迫感、重さをかんじ、消化不良がおこることもあり食事量が減り3キロ落ちました。今はたまにみぞおちにキリッとした痛みもあります。左の背中の痛みも時折あります。 大学病院の消化管外科では、粘膜下腫瘍で3センチなら取ってもいいかも知れないとのことでしたが内視鏡の先生と相談して検査入院し生検を行うことになりました。 1.この症状は粘膜下腫瘍とはあまり関係ない(あてまらない)といわれたのですが、やはり症状あっても即、手術にはならないものですか? この症状は粘膜下腫瘍では、でないものなのでしょうか。ストレスや他の要因ででるものですか? 2.生検して良性の場合経過観察という流れになるのでしょうか。もし、ジストの場合は手術でとるのが一番の選択肢ですよね? 以上よろしくお願いします。

7人の医師が回答

どこの病院を受診すればよいかわかりません。

お世話様です。 20代後半の女です。 症状がありすぎるのでカテゴリ違うかもしれませんが・・ 去年の夏から色んな症状があります。 *ふわふわ目眩 *頭痛 *全身の倦怠感 *左の腰の痛み *みぞおちの痛み(中心〜右側) *微熱 内科で細かい血液検査、耳鼻科で聴力検査、脳神経外科でMRI、消化器科で腹部エコーと細かい血液検査、胃カメラをしました。 消化器科で、胃炎と十二指腸炎ということで薬を2か月近く飲んでますが、治りません;; 一番ひどい症状はふわふわした目眩です。 夏になるとひどくなり、仕事上PC使うのですが、PCやるとさらにひどくなります>< ちなみに自分の性格は完璧主義の神経質で心配症なのでストレスすごいためやすいです。そして姿勢が悪く、猫背です! 最近色々あり、ますます目眩がひどくなりました。 そして胃炎や十二指腸炎も薬を飲んでるのにもかかわらず良くならないので不安です; みぞおち付近が食事関係なく鈍痛します(´;ω;` そういう色んなことが重なり、最近泣いてしまうことが多いです。 精神的なものなのでしょうか・・? 色々病院行きすぎて、疲れました・・ どこの病院でどんな検査をしたらよいか困っています。 とりあえずこの目眩さえ治ってくれれば良いのですが・・ 長文になってしまい申し訳ありません・・。 よろしくお願いします( PД`q )

1人の医師が回答

内科サムライ先生

こんにちは。huwahuwq41歳女性です。 また、名指しして申し訳ありません。 今回もよろしくお願い致します。 現在の症状は左右肩甲骨痛と胃痛です。 左右肩甲骨痛はずっと2週間前から続いており、同時に背骨右側(みぞおちの裏)や、わき腹が痛む時があります。お恥ずかしい話ですが、背骨右側(みぞおちの裏)の痛みは、昨年10月に自分が膵臓がんではないかと大騒ぎした時と同じところが痛みます。(結果は異常なしでした。) 原因として考えられるのは、左右肩甲骨痛は1週間まえに台風の後片付けで木をのこぎりで切ってからひどくなりました。 胃痛の原因は普段から頭痛持ちでナロンエースを毎日服用しています。その為、係りつけ医からムコスタを処方されて飲んでいますが、痛みが続いています。 その胃痛で、先月8がつ19日に胃カメラ(胃に良性ポリープ・膵臓入り口に2mmの良性ポリープ)、超音波(異常なし)、血液検査(異常なし)を受けています。 伺いたいのは、1・肩甲骨痛が2週間異常続いているので消化器系がん(スキルス胃がん・肺がん等)骨がん、なのではないかということ。 2・胃痛が続いているので、胃カメラを受けなくてもいいのか、ということです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

内科サムライ先生 様

こんにちは。huwahuwq41歳女性です。 また、名指しして申し訳ありません。 今回もよろしくお願い致します。 現在の症状は左右肩甲骨痛と胃痛です。 左右肩甲骨痛はずっと2週間前から続いており、同時に背骨右側(みぞおちの裏)や、わき腹が痛む時があります。お恥ずかしい話ですが、背骨右側(みぞおちの裏)の痛みは、昨年10月に自分が膵臓がんではないかと大騒ぎした時と同じところが痛みます。(結果は異常なしでした。) 原因として考えられるのは、左右肩甲骨痛は1週間まえに台風の後片付けで木をのこぎりで切ってからひどくなりました。 胃痛の原因は普段から頭痛持ちでナロンエースを毎日服用しています。その為、係りつけ医からムコスタを処方されて飲んでいますが、痛みが続いています。 その胃痛で、先月8がつ19日に胃カメラ(胃に良性ポリープ・膵臓入り口に2mmの良性ポリープ)、超音波(異常なし)、血液検査(異常なし)を受けています。 伺いたいのは、1・肩甲骨痛が2週間異常続いているので消化器系がん(スキルス胃がん・肺がん等)骨がん、なのではないかということ。 2・胃痛が続いているので、胃カメラを受けなくてもいいのか、ということです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お尻から無色透明のサラッとした液体

person 30代/女性 -

下着のお尻の部分が濡れる事があります。明らかにお尻の部分です。 いつの間にか濡れてしまっている時もありますが、便意が起きた時に、これだけ済ませたらトイレに行こう。と思って、すごく我慢しているわけではないけれど 便意が起きると、お尻のあたりが濡れることもあります。 下着が、ほんのり湿って 地図ができる感じです。体温で乾く程度のもので、無色透明、サラッとしているものと思われます。においもありません。 心あたりとしては、便をすると水面に脂が浮く事です。もしかして、この油がお尻から滲み出ているのでしょうか? 泥状便であることが多く、基本的にゆるゆるの軟便です。 左のウエスト、左の肋骨の一番下の少し下のお腹が、突っ張るような?引っ張るような?痛みが起きる事があります。 膵臓??だったら?と怖くなりました。大きな病院に紹介してもらう予定なのですが、コロナの影響で、現実的に考えると、難しいのでは?と思います。 大きな病気が隠れているのでは?と怖くなります。 何が考えられますか?よくみぞおちと、背中が同時に痛くなる事があります。胃薬は効かないので、もしかしたら胃の痛みではないのかも?と思っています。お尻が湿った感じがして気持ち悪い時もあります。 全てが関係あるのでは?と悩んでいます。

2人の医師が回答

お腹の張りと痛みについて

person 30代/男性 -

二週間ほど前に晩ごはん中(飲酒あり)に便意を催し水下痢が出ました。 飲酒習慣があり下痢気味だったのであまり気にしなかったのですが、次の日も便意は収まらず結局2日で10回ほどトイレに行きました。 その日からお腹の張りとみぞおち辺りにチクチク、ジリジリする痛みがあり二週間ほど続いています。お酒を3日ほど飲まなかったら1度治ったのでいつもの生活に戻るとまた同じような症状になりました。 お腹の痛みはみぞおち辺りで、右がチクチクしたり左がチクチクしたりバラバラですが、左側が多いかも?しれません。 お腹の張りはご飯の前後あまり決まっておらずバラバラな印象。むしろ食べたあとの方が楽になることもありますが、朝と昼の寝起きは必ず張っています。ランニング習慣があるのですがランニングしているとお腹の張りは感じなくなります。 体重が1.5kほど減りましたが、お酒の量と質がお腹を壊してから変わったのでそのせいかなと思っています。(飲酒しないことによっておやつを食べなくなったのと、かなり野菜中心の食事になっている) その他は基本的に正常で、血圧は以前より少し下がりましたが、お腹を壊す前からあった自律神経の乱れを少し引きずっている感はあります。 今のところ考えられる病気などはあるでしょうか?食生活を治すと改善傾向なのでこのまま様子見でも大丈夫でしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

5人の医師が回答

胃腸の動きにあわせた左半身の痛み:どの医療機関でどのように相談すればいいかわからない

person 30代/女性 -

出産経験なしの30代後半女性です。 この1年半ほど、胃腸の動きにあわせて左半身の下記の部位が痛みます。  食後→みぞおち、横腹、背部  ガスだまり→胸部、背部、肋骨  便秘→ヘソの横、腸腰筋(?)のあたり?  下痢・通常排便→左下腹部、腰部、腰骨の下 左半身のみで右半身は痛みません。全部が一度に痛むのではなく、週替わり、月替わりで痛みが移動します。痛みの程度は、違和感〜横になって休む程度で、排卵日前後や生理前により強く感じることがあります。肩こり用の湿布薬を貼ると楽になることがあります。ストレッチやウォーキングで良くなる時と悪化する時があります。締め付け感の強い服で悪化します。 過去1年〜1年半以内に通院先のクリニック(内科、婦人科、乳腺科、整形外科)で下記の検査をされましたが、まったく問題がなく、また症状がコロコロかわるため、今後どのような医療機関でどのように相談すればいいのかわかりません。 ・胃の内視鏡 ・腹部エコー ・マンモグラフィー ・乳房エコー ・胸腹部造影剤CT ・大腸の内視鏡 ・腰部レントゲン ・経膣エコー 現在はかかりつけの内科で大建中湯、オメプラゾール、トリメブチンを飲みながら様子をみています。関係あるかはわかりませんが、同じ姿勢をとり続けた時の右脚の痺れと、左足裏の灼熱感があり、そちらは未治療です。 痛みは我慢できるのですが、原因不明であることを多少不安に感じています。アドバイスをよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)