検索結果:3,720 件
出産を終えて7ケ月になるのですが産後からずっと胃腸の不快感に悩んでます。病院に通ったり薬を飲み続けたりしているのですが、効いているのか効いていないのか…わかりません。 胃腸の調子がいい時があれば悪い時もあります。なかなか薬が辞めれません。 胃腸がピクピク痙攣したりキリキリ痛くなったりします。 痛みはすぐに収まります。 こんな状態がずっと続いています。 下痢をしたり吐いたりはないのですが、吐き気はします。便は硬いです。 胃腸の動きが弱ってるなとは自分でも感じます。 私に効く薬はあるのでしょうか?今服用しているのはパリエットとナウゼリンとガスモチンです。 パリエットは逆流性食道炎なので服用しています。
2人の医師が回答
吐きはしないが、胃の辺りがムカムカして吐き気がありそれが半年以上続いています。 胃カメラや大腸内視鏡検査やエコーをしていただきましたが異常なしでした。 ご飯も、最初は食べれなく薬を飲んだところ普通のご飯も少しずつ食べれる様になりましたが、今年の2月14日あたりから薬を飲んでも余り効かなくなりご飯も余りたべれなくなってしまいました。くすりを飲むと便秘もひどくなってしまいます。ホルモンのバランスが崩れているかと思い産婦人科にもいきましたが大丈夫との事で、ご飯も食べず睡眠も一度起きてしまうと寝れません凄く悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?
3人の医師が回答
ここ何日か、軽い吐き気と気持ち悪さが続いています。 吐くほどではないのですが、もやっとした気持ち悪さが1日中あります。 最近家庭もうまくいっておらず悩む事がたくさんあり、考え事しかしていません。 働きながら育児をしているのですが、いつもは疲れたら1日眠れば良くなるのですが、最近は寝て起きても疲れがとれません。 食欲は最近あまりわきませんが、ご飯は毎日食べれています。 それ以外では、特に普段と何も変わらないのですが原因は何が考えられるでしょうか? 病院に行くほどではないと思うのですが、こういう症状は初めてなので少し気になっています。 わかる範囲での解答、よろしくお願い致します。
昨夜21:30頃、自宅で加熱用の牡蠣で鍋を食べました。 (少し柔らかいというか、生だった気がします。反省してます。) 1:30頃、腹痛で目が覚め、今現在、水下痢と差し込むような 胃の痛み、寒気が続いています。 吐気は少しありますが、吐いてはいません。 相談内容は以下の通りです。 ・病院に行く目安を教えてください。 (病院に行かず様子を見る目安が知りたいです) ・家に市販のブスコパンがあります。 胃の痛みが酷いのですが、飲んでも良いでしょうか? ・他、痛みや水下痢を落ち着かせる方法が あれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
先週の月曜から喉の痛みとせきと鼻水といった症状がでており1週間ほど病院で処方された薬を飲んでいました。この時は熱は出なかったのですが、今週の水曜日から木曜の夜まで38度の熱がでました。徐々に熱は下がり昨日の夜には平熱に戻ったので安心していたのですが、今朝になって突然の水状態の下痢と嘔吐に襲われました。37.4度の熱もあります。体が水すらも受け入れてくれなく、吐くか下痢で出ていってしまいます。吐き気がずっと続いています。今から救急でみてもらったほうがいいのでしょうか?それとも出てもいいから水をいっぱい飲んで様子をみたほうがいいんでしょうか?
1人の医師が回答
1歳7ヶ月の男の子です。 先週火曜日から39℃を超える熱を出しました。 おそらく突発性発疹だろうとのことでしたが、高熱とお腹を痛がって泣いて下痢をしていたので心配で毎日小児科に行きました。下痢は1日1回ですが黄色いドロドロの水のような感じです。 水分が母乳メインなのもあると思いますが。。 発熱から5日目に発疹が出ましたが、発疹が出て解熱しても泣いては下痢と、ご飯を食べると飲み込んだ後にすぐ吐いてしまいます。 突発性発疹ではお腹を痛がることは続きますか??下痢と吐き気もあるものでしょうか?? とても心配です。
昨年の6月に風邪を引きそれから熱などの症状はすぐ治まったのですが、右の鎖骨すぐ上辺りの異物感イガイガ感がずっと取れず困っています。腫れ等はありません。 耳鼻咽喉科で内視鏡をしてもらいましたが患部が奥の為これ以上見れないと言われてしまいました。 その為呼吸器科へ行ったのですが喘息と診断されました。ですが吸入器や薬を飲んでも違和感は取れる気配がありません。 風邪を引くと酷くなります。イガイガが強いと吐き気を催し、吐いてしまうときもあります。 一年近く続いていて心身共に弱ってきました。治す方法は有るのでしょうか
現在妊娠17週です。 昨日、昼食後、いつもより時間を空けずに夕食を食べてしまい、食べてる途中から腹部に圧迫感を感じ、20分後くらいから冷や汗がでるようなひどい痛みに襲われました。場所はちょうど臍の上辺りです。痛みは15分くらい続き、吐き気もしましたが吐けず、何度か胃液が逆流してきておさまりました。 位置的に子宮の痛みなのか胃の痛みなのかわからず、赤ちゃんになにかあったらと不安です。次の健診は5日後ですがそれまで様子見で大丈夫でしょうか?また、妊娠17週の子宮の位置は臍より下ですか?出血はなく、胎動はまだよくわかりません。
10歳の娘が一昨日夜より発熱し昨日病院でインフルエンザと診断されました。 一昨日、昨日と40度超えが続いており辛そうでした。 今日夜中になりまだかなり辛そうですが熱はかなり下がったかと思われます。 ただ夜中水分を取らせようとアクエリアスを飲んでたんですがすぐ嘔吐し、それ以降も大量ではないにしても胃液を数回吐きました。 脱水症状が怖いので脱水症状の受診の目安を教えていただきたいのと、 意識は辛いながらもはっきりしてますが起き上がると吐き気がでて嘔吐するようですが、インフルエンザ脳症の恐れはないでしょうか?? こんな時間帯に申し訳ないのですがアドバイスいただけると助かります。
6人の医師が回答
先日、こちらで咳の症状を相談しましたが、昨日受診して気管支炎と言われました。 病院から帰ったら猛烈な吐き気がきて、激しく嘔吐。 昨日昼から今日昼にかけて、8回ほど嘔吐が続いています。 嘔吐から1時間ほど経ったらアクアライトをちびちび飲もうとチャレンジしているのですが、定期的に吐いてしまいます。 胃腸炎は、対症療法ということですが、どのくらい水分がとれなければ受診すべきでしょうか? また、気管支炎と同時に胃腸炎になってしまったのでしょうか。 家族からは、胃腸炎じゃないかもしれないため、受診を勧められているのですが、正直病院までの移動がしんどいので出来るだけ行きたくありません。。 どうかよろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療