首の頸椎椎間板ヘルニアって真面目にリハビリに通わないといけないですかね?
3年ほど整形外科に通っています。
頭痛に悩まされています。
ただ、私は仕事もほぼ週3.4パート9時ー15時でしているのと 二人目不妊治療してること、出っ歯が酷目で歯科矯正してます。
娘にも自閉スペクトラムがあり、たまに学校とのやりとりや通院があります。
習い事も3つやっています。送迎は全て私です。
そんな中、ヘルニアの治療に毎週リハビリくるように言われましたが、その先生はリハビリ前に必ず診察を必要としてくるのと、半年に一回に首のMRIとCT撮影、あと、頭に小さい水袋が真ん中にありそれも首とは別でMRIと CT通うように言われました。
撮影一回撮るだけでも1万近くするし、リハビリも毎週来いと言うわりに診察込みにされて2000円くらいはするので月1万超えします。
辞めたいです。
他にも訳わからず、こっちが依頼したわけでもないのに貧血やコレステロールを調べるために採血、エコー撮らされてまた、3000円前後費用とられます。
毎回毎回通いたくなくて2週間に1回に変えてみたりもしたけど、医者に忙しい理由話でもなかなか理解してくれません。
病院通った方がいいと思いますか?