いつもお世話になっております。
現在20週で今更とは思ったのですが…。
検診時NTについては何も指摘されず、気になり昨日エコー写真をもう一度見たらどの写真も赤ちゃんが正面を向いていて、そのために計測不可能だったのだろうかと少々不安になってしまいました。
妊娠に気づくまで喫煙歴があり現在主人が喫煙者で私の年齢も34歳なので少々心配はあるものの、やはり20週では既に計測不可能なのでしょうか。
それともうひとつ…子宮口や子宮頸管が縮小してしまうことに伴う自覚症状のようなものはないのでしょうか。
張った気がしたら休むの毎日ですが張ってるのか生理的な張りなのか区別がつかなくて…胎動が恥骨付近に感じると、もしかしたら子宮頸管が縮んだんじゃないかと不安に思う毎日です。
お忙しい中大変申し訳ありませんが、わかる範囲でお返事頂けたら幸いです。