検索結果:493 件
今月の15日の土曜日から頭痛がずっと続いていた為、別の医院にかかったところ鼻風邪もあったので20日に近くの内科に診て頂きました。 PCRも受けて陰性だったのですが、一昨日の25日に喘息のような急な息苦しさを感じ呼吸が運動した後のようなゼーゼーする感じ?が出て仕事早退して先日診て頂いた内科に受診し、子供の頃に喘息みたいなものを患っていたため風邪の延長線で喘息気味になっちゃったかもね。と言われました。その時に貼り薬と吸入器のレルベアを処方されました。 昼間は落ち着くんですが、夜遅くから朝寝起きまで息苦しさを感じています。咳を出したら続いてしまうため、深呼吸して耐えてるんですが別の医院に行った方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
ここ1年〜2年になります。風邪をひき、咳が長引くようになりました。それから違和感はありましたが、普段の生活に支障はなかったので特にはきにしていませんでした。 しかしここ数ヶ月、私は風邪はひいていませんが、まわりで風邪はひいています。しかし、息苦しさ、喉か肺あたりから空気がでるような感じ。(げっぷとは違います)でそれがお腹にたまり、腹部膨満感でげっぷ。やめまい、深呼吸したときにきちんと呼吸できていない感じ、胸になにかつまっているかんじ。さきほど子供の鼻を鼻吸い器で吸いこんだときに胸に痛みがあり、ここ数年、風船も膨らませられません。少し運動するだけで息苦しさ。食べ物を食べたときの詰まり感。などがあります。病院にいかなければいけないと思いますが、何科を受診したらいいかわかりません。考えられる病名はなんでしょうか?
1人の医師が回答
4才の子供が一昨日あたりから夜に鼻詰まりを訴え、今日幼稚園から帰ってきたら喉の痛みを言いだし、鼻水も垂れだしました。 熱を計ってみたら36.8と特になかったので医者にいかず様子をみることに。 夜寝付いたと思ったらすぐにクォンクォンと乾いた咳をしだし、咳き込んで吐いてしまいました。 そのあと呼吸が深呼吸のように深い息ばかりしだし、なかなかその深い息遣いかおさまらず心配しましたが、しばらくしたらまた寝付けたみたいです 手先が冷たかったので熱を計ったら35.8と低く 熱の上がりはじめでしょうか? 明日は医者にはかかっておいたほうがいいのでしょうか? 今インフルエンザが流行っているので受診をためらってしまいます。 受診の目安がしりたいです。 よろしくおねがいします
33歳主婦です。ストレスが原因であるのは自分でもわかるのですが、イライラ・無気力・息苦しさ・過呼吸気味・不安感・泣くなど、その時によって様々ですが出てきます。 今は過呼吸はありませんが、上記の他の症状です。子供がいるので、泣きたくなってもこらえています。胸がぎゅうっと苦しい様な感覚で、深呼吸ばかりしています。最近、時々ですが、動悸(?)みたいになりますが、これは精神的なものから来るのでしょうか。急にドキドキドキドキと心臓が暴れる様な感覚です。 主人には自分がこういう状態である事を言えません。だから、主人がいる時は普通に振舞っているつもりです。毎月の様に、最低何日間はこういう状態になります。心療内科などには一度も通った事がありませんが、行った方が軽減されるものなのでしょうか?辛さに耐えるのが苦痛というより、こんな精神状態が多いと、いつか病気になってしまうのではと考えてしまいます。
3週間前から朝のみ咳が出はじめ、時々、呼吸の際に喉の違和感、深呼吸をするとツーンとした違和感を感じるようになりました。 そして1週間半ぐらい前に風邪をひき、朝のみ痰を伴う咳、鼻みず、くしゃみ、身体の節々が痛む…等が4日程続きましたが、薬を飲み風邪は治りました。 しかし、朝だけ痰を伴う咳はまだ続いております。日中も気になる程ではないですが咳が出ます。 生後6ヶ月の子供がいるために、背中や腰の凝りがひどく、ストレスもそれなりにあると思いますが、風邪、気管支炎などでしょうか? それとも心理的なものなのでしょうか? ちなみに、3週間前にはヒステリー球?のような症状がありましたが、それは今は改善しました。 良かったら考えられる病気を教えてください。
2人の医師が回答
昨夜、突然右の肺が痛みだし、時々針を刺すような、深呼吸できないような痛みで、浅い呼吸しかできないような状態が約1時間半ほど続きました。 救急外来でレントゲンを撮ったところ、胸水とかはみられないし、特に異常は見られないということで抗生剤をもらって帰ってきました。 一晩寝て、今朝は昨夜のような痛みはありませんが、大きく深呼吸すると少しだけ痛みます。 ネットで肋間神経痛というものがあることと、その原因を知りましたが、そういえば最近子供の夜泣きが頻繁で、毎日寝不足とストレスがあります。でも数分で症状は治まることなく 2時間くらし続いたし、まだ少し痛みもあるし、これとは違うのでしょうか。 急いで呼吸器内科を受診してCTを撮ってもらうべきか、もうしばらく様子をみるべきか、、アドバイスをよろしくお願いします。
17人の医師が回答
時々不正脈があるのと、深呼吸をしたくなる時があり念の為に循環器内科を受診しました。 3年前に別件で手術をした際の術前検査の心電図で、心筋梗塞の様な波形をしていると言われ、心エコーもしましたが異常なしだったことも、今回の先生にお伝えし、心電図を診ていただきましたが、問題ないとのことでした。 気になるなら24時間の心電図をすすめられましたが、何かしらの症状が出ている時が好ましいと言われ、たまたまその日に受診できるかわからないのと、子供が自閉症で機械などに反応し、取ってくれと言われそうで悩みます。 他に方法はないのでしょうか?
昨日朝起きてしばらくは何もなかったのですが、起床から1時間くらいしてから急に背中の右側真ん中あたりが痛みだし、深呼吸するにも痛いくらいになってしまいました。 寝ていると姿勢次第(右を下にしてると痛い)では痛みが続いています。 座っていても同様です。 痛くて歩けないほどではないです。 痛み以外の症状(しびれなど)はいまのとこありません。 一晩寝れば治るかと期待しましたが今朝も痛いです。 ちなみに仕事はデスクワークが多いです。 子どもの抱っこもしますがそれで痛めたと言う感じでもありません。 最近寝ているときに良く足も攣ります。 (これも何か影響ありますか?) 内臓系の疾患か整形か、どんな疾患が疑われますか?何科を受診すべきかしりたいです。
6人の医師が回答
10月5日より咳が止まらず、今日で18日間連続で咳が出続けています。 今日の昼過ぎから左胸の肋骨が咳をするたびに激痛が走り、どんどん酷くなってきています。 今はお茶のポットを持ったり、深呼吸をするだけでも痛みます。 咳をする時は丸まっていないと痛みに耐えられない状態になってしまいました。 夕方かかった内科では咳のし過ぎだからヒビ位入ってるかもねと軽く話されて終わりましたが、痛みが酷くなっていて日常生活に支障をきたしているので他の病院にかかろうと思います。 何科を受診したら良いでしょうか? 子どもがまだ1歳で抱っこが日常なのでこまっています。
5人の医師が回答
1ヶ月くらい前から右胸の乳頭から横の方にかけての痛みが続きます。 ずっと痛いのではなく、不規則に痛みがやってきます。 今、5ヶ月の子どもを母乳で育てていることも関係あるのでしょうか?? 上の子の時と合わせて何度か乳腺炎になったこともありますが、全く違う痛みです。 胸が張ってない時に痛むことが多いので心配です。 痛みを上手く伝えられないのてすが、キューっとするような、キリキリするような、なんともいえない感じです。 我慢出来ないほどではないですが、胸を押さえて深呼吸を何度もして回避しています。 病院に行った方がいいですか?? 行くとしたら乳腺外来でいいのでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療