検索結果:598 件
現在31週と6日目の妊婦です。 1週間前の健診で子宮頚管が1.6mmと言われ、子宮頚管長と診断されました。 ウテメリンを1日4回内服で、とりあえず自宅で絶対安静となり、飲み始めてからは一気にお腹の張りもなくなりました。
1人の医師が回答
21週に入ったころより安静にしていても2-3時間続く規則的なおなかの張り(1-2分程度張って、2-3分あけて1-2分程度張る)があり、21w6dに受診し、30分間のNSTで1回の子宮収縮・早発一過性徐脈が見られ切迫早産と診断されました。子宮口は開いておらず、子宮頚管長は36ミリとの...
4人の医師が回答
しかし毎日、30分〜50分の間になだらかな小山が2回はできてしまう状態です。 幸い、炎症反応も治まり、子宮頚管長は3.8センチ、子宮口は固く閉じているとのことで、退院はできたのですが、小さな張りが続くことが不安です。
一人目早産した時歯茎が腫れていて、後から早産破水の原因は歯周病も考えられると聞きました。今も何日か前から歯茎が腫れて出血しているのでまた破水しないか不安です。子宮頚管長はみてもらっていないのですが、来週受診時見てもらった方がいいでしょうか?今の痛みの感じ(一昨日から同じくらいの生理...
初産で現在38w4dの妊婦です。 計画無痛分娩を昨日より行っておりまして、 子宮口0センチ、子宮頚管長も3センチとまだまだ産まれそうにないものの、赤ちゃんがすでに3600g相当で私の骨盤も狭めらしく、当初より1週間早く無痛分娩を行うことになりました。
3人の医師が回答
現在妊娠24週で、切迫早産のため入院中です。 21週の時に、お腹の張りが気になり受診。子宮頚管長が17ミリだったため入院となりました。早産マーカーを22週と24週で実施し、フィブロネクチンは二回とも陰性。
また、子宮口から4ミリというのは診断として低置胎盤でよろしいのでしょうか?(辺縁前置胎盤とは異なりますか?) 現在のところお腹の張りは特になし、子宮頚管長は4センチほどです。 参考までにご意見お伺いできますと幸いです。
受診したところ、その時点でおりものシートに赤褐色〜茶色の出血が10円玉大程度付着していましたが、内診で膣内をぬぐったところ茶色い血がついたそうです。子宮頚管長を測り、長さは4センチあるため問題なく子宮内も胎盤が少し下の方にある事が気になる程度で特に問題はないとの事でした。
2人の医師が回答
量はおりものシート1枚におさまる程度。腹痛はありませんが、お腹が少し張る感覚はあります。 不安ですぐに受診しましたが、胎児や子宮頚管長に問題なく、子宮内膜や胎盤からの出血でもない、膣の奥からの古い出血で問題はなさそうとのこと。1週間分のプロゲステロン膣剤(Utrogestan20...
切迫早産についてお伺いします。 現在、第三子を妊娠中(27週)で、先週の健診時にカンジダになり内診をしてもらたところ、子宮頚管長が3.7cmで「なるべく安静」と言われました。安静の程度を質問できぬまま健診が終了したので、念のためこの1週間は家族に協力してもらいほぼ寝たきりの生活を...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 598
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療